トップ «前の日記(2007-09-21) 最新 次の日記(2007-09-23)» 編集

かにの泡ぶく


2007-09-22 南仏プロヴァンスな気分。

_ ソレイユの丘。

横須賀市にあるソレイユの丘に行ってきました。

ウチはFM横浜をよく聞くのですが、かれこれ1年ぐらい前でしょうか。ソレイユの丘にFM横浜の特設スタジオがあって、そこから生放送されていた時間帯があったんですよね。で、ソレイユの丘という名前と存在だけは知っていたのですが、「なにそれ?」「どんなとこ?」「今度行ってみたいね」ってずーっと、話していて、ようやく行ってきました。

実は本当は、山梨ワイナリー巡りしたかったのですが、三連休で高速道路も渋滞激しそうなので、少し近場にしよっかってことで、ソレイユの丘に行くことにしたのですが。

確かに南仏プロヴァンスな雰囲気があって、広々としていてとてものんびりできる場所でした。娘はアイスクリームの製造体験やマグカップの絵付け体験なぞをやって満足そうだし、私は、うまれてはじめてアーチェリーをやって、とても面白かったです。

弓を持って矢を引くと、途端にマジモードになります。全神経が勝手に集中してきて、心が感じた瞬間に矢をリリースすると、的に向かって一直線に飛んでゆきます。

とても気持ちが良いです。良すぎです。

はじめてやったわりには全ての矢が的に当たるぐらいにまでは収束してくれて、私はとてもセンスが良いらしいです。初体験では的に全く当たらないのが普通なのだそうで、確かに周囲の人は、的に全く当たってませんでした。

どうやら私の前世は、やはり遊牧民で狩猟民族だったようです。

まる一日、のんびりしてきました。

とてもゆったりした休日。ウチからですと、第三京浜と横横道路、三浦縦貫道と走っていけば1時間かからず着いちゃいます。近くて楽しいソレイユの丘でした。

あまり関係ないですが、すぐ隣に短波帯と思われる巨大なアンテナがあります。水平ログペリでしょうか。付近を探索しましたが標識が表示されていないので詳細不明ですが、こんなデカいアンテナに、自作短波ラジオを繋げて受信してみたいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Mew (2007-09-24 15:47)

昔ちょっとアーチェリーやってました。<br>右の肘をもうちょっと下げて、両手が肩のラインも含めて一直線になるようになるともっとよろしいかと。

_ 青木@管理人 (2007-09-24 20:30)

ぉおなるほど。あのフォームは気合い入れすぎって感じかな?<br>しかしアーチェリーは面白いな。ぜひ自宅に射場が欲しいところである。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。