トップ «前の日記(2007-09-09) 最新 次の日記(2007-09-11)» 編集

かにの泡ぶく


2007-09-10 今年も秋無しか?

_ ヘンな天気。

晴れたり、横殴りの雨が降ってきたり。

_ 眼底検査。

午前中眼科通院。

眼にヘンな麻酔みたいの点眼されて、直近フラッシュで撮影された。

この麻酔点眼ははじめての経験。人間ドッグでも眼底検査ってやるけど、点眼無しでポラロイドで直近フラッシュ写真撮られてお仕舞いだったからそのつもりで行ったら、今日の検査はそれよりも大掛かりであった。

直近フラッシュはデジカメで撮影されるようで、リアルタイムでモニターに眼底写真が映し出される。ポラより高感度なのか、フラッシュ光はかなりソフトで、撮影後ほぼすぐに視界は正常に開け、目くらまし食らうようなことが無いのは○。

そのあと、お医者さんが眼の中に光を当てながら目視であちこち観察。

結果、眼には今のところ特に異常無しとの所見。

血糖値管理がうまく行けば問題ないでしょうとのこと。次回は三ヵ月後に検診。

午後からクライアントのオフィスに向かう予定も、あの麻酔点眼の影響で近景に全くピントが合わず、遠景もキヨハラソフト状態なので急遽自オフィスでの作業とする。

この麻酔、4時間ぐらい効いているそうだ。

_ 苦笑いしながら凹まずにはいられない・・・

探し物をしていたら偶然 出会いと別れ 〜 過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断 というWebを見つけた。

占い系や、判定系のコンテンツはかなり好きなほうなので早速やってみた。

いや〜、過去にお付き合いしたことのある異性を10人まで入力できるのであるが、付き合っていた期間を真剣に数えている自分にふと気が付いて苦笑い。いまさらどうだってよいことなのであるが、改めて問われると真剣になってしまうものだね。

各質問に対する回答を考えていくに、昔の記憶がよみがえってきたりして、なんとも言えない気分に。

結果表示がこれまた面白いのであるが、私の場合、ああそうだよ確かにおまえの言う通りだよっって感じで、結構凹んだ。

最近あまり味わったことのない、なかなか楽しいひとときを過ごせた。Thanks-


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。