トップ «前の日記(2007-09-01) 最新 次の日記(2007-09-03)» 編集

かにの泡ぶく


2007-09-02 随分間があいてしまいました・・・

_ いろいろと・・・

「最近涼しくなった」とか「飛行機のラジコン買って部屋で飛ばしている」とか書こうと思ってはいたのですが、いや〜、実に忙しい日々でして全然更新できませんでした。

いまさらどうでもよいことを遡って書くのもどうかと思いましたので、空白の日々はあえてそのままおいておくこととします。

_ やばすぎ血糖値。

最後に人間ドッグを受けたのが2004年で、それ以降3年間もほったらかし。

今年こそは受けようと思っていたのですが、それもなかなか・・・って感じなので、自宅でできる生活習慣病血液検査キットとかいうものを通販で買って、やってみたんですよ。

ランセットとかいう、一瞬針が飛び出すダニアースのさきっちょみたいなものを自分の指に当てて血を出して、これを、血液サンプリングチップに吸収、付属の圧力分離機で血液成分と血漿成分を分離して分析センターに送付するというものです。

結果は、速報がWebで見られて、所見付きのものが郵送されてきます。

書くとややこしいですが、やってしまえばそんなに難しくなく、血液サンプリングが10分ぐらいかな? あとは郵送して待つだけです。

で、その結果が先日届いたんですけどね、肝機能、腎機能、尿酸値あたりは全然OKOKだったのですが、なんと 血糖値が230[mg/dl] と、 これ何かの間違いだろ! と思いたくなるような高値を記録しました。

マジやばいです。

今週中に、病院行ってきます。

でもなぁ、3年前の人間ドッグで「糖尿病予備軍」といわれて(このときは血糖値上限一杯ぎりぎりセーフ)食べるもののカロリーには相当気を配り、肉は少なめ野菜多め、毎日酒を除いて1800〜2000[KCal]目標で生きてきたのですが、この血糖値は納得できないものが少しあります。

が、私、親父が糖尿病なんですよね。

で、親父の家系は糖尿病の遺伝子を受け継いでいるようで、私も「これは将来・・・」って、ハタチのころからある程度覚悟はしていたのですが、それが遂にやってきたってことでしょうか。

いずれにしても、今週病院行ってきますだ。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2007-09-02 23:47)

糖尿はヤバイですね。<br>可及的速やかに、きちんと検査してもらってくださいね。<br> <br>飛行機のラジコン、エアロソアラ、でしょうか。<br>私も実は飛ぶモノがすきなんですが、まだ買ってません。<br>最近は 室内ラジコンヘリ (もどき) も何種類かあって<br>迷いつつ 手を出せていません。<br>* ラジコン蜂? 昆虫? らしきものまで売ってますね。<br><br>エアロソアラ(または別のもの) のインプレ、<br>無理にとは申しませんが 期待して待ってます。

_ 青木@管理人 (2007-09-02 23:50)

そうそう。エアロソアラです。狭い我が家には本当はヘリのほうが向いていると思ったのですが、ヘリは\3,980-もするので(と言っても脅威の安さなのですが)、\1,980-の飛行機にしました。<br>狭い部屋だと、同一方向旋回飛行しかできないので、やっぱヘリも追加配備予定です。

_ まつ (2007-09-03 00:41)

ありがとうございます。エアロソアラでしたか。<br>6畳だと 8の字飛行はきつい、というくらいのレベルでしょうか。<br>(8〜9畳くらいなら 何とかなりそうでしょうか)

_ 青木@管理人 (2007-09-03 11:58)

6畳で8の字飛行は無理じゃないかな。私も6畳和室でテストフライトしましたが、同一方向旋回飛行が精一杯でした。<br>8畳で8の字飛行ギリギリ。12畳は欲しいなぁ・・・って感じですね。でも、腕が上達&機体のチューニングすれば、6畳で8の字もなんとかできなくもないかも・・・って思えるような感じです。

_ オーピーピー (2009-10-06 22:14)

めちゃくちゃたかいでしょーーー。

_ 青木@管理人 (2009-10-06 22:43)

早いものでもうかれこれ2年と1ヶ月ですかぁ・・・<br><br>今ではすっかり糖尿病暮らしも板について、血糖値もいい感じに管理できてますです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。