トップ 最新 追記

かにの泡ぶく


2016-04-29 久しぶりに更新。

_ 大変ご無沙汰しております。

「かにの泡ぶく」を更新するのは実に久しぶり。最後の更新が毎年大晦日恒例「その年の痕跡」でしたから、実に4ヶ月ぶりです。

世間は今日から大型連休入り。私は自室であれこれと雑務処理です。

_ お仕事募集〜 (^^)/

思うところあり、昨年度(すなわち先月末)まで、本業では無い「ある」活動(アヤシイものではありません)に集中していたため、本業では新規案件の受注や新規営業活動を控えておりました。

新規案件の打診も何件かいただいたのですが、上記のような理由により誠に恐縮ではありましたが、お断り申し上げておりました。

今期より本業のソフトウェア/システム開発業務を本格的に再開することとしましたので、絶賛お仕事募集中〜です。

詳細はこちら(かにこむで出来ること)をご覧ください。

私でなにかお手伝いできるようなことがありましたら是非! 電子メールなら master[あっとまーく]kani.com ([あっとまーく]を、@ に置き換えてくださいね) まで、または こちらのフォーム から、お気軽にお問い合わせください。

_ 近況。

いや〜、いろいろありました。

娘が今春よりいよいよ大学生になりました。頑張って、なんとか希望する国立大学の門をくぐることができました。

娘に負けずに私も頑張って、まだまだ稼がねば ^^)

_ 鎖骨骨折。

いや〜、もう2ヶ月も前の話になりますが、ウチの近所での飲み会の帰り、マンションのエントランスホールで転んでそのまま気を失ったよう。

気が付いたら病院で点滴受けてました。

そんなに深酔いするほど飲んでないつもりなのですが、毎年恒例の、春先におかしくなるアレ(私は花粉症の一種だと思っているのですが)が起きて、どうも悪酔いしたようです。

救急車で救急搬送されたそうなのですが記憶がないので家内の話です。

産まれて初めて救急車に乗ったことになるのですが、記憶がないのが残念です。

なんだったんでしょうか。詳細はfacebookに投稿してますので、ご興味あれば(って、そんなヒマな人居ないか ^^))こちらをご覧ください

_ 快晴だけど風強し。

実に晴れ渡った青空なのですが、風が非常に強いです。

さてと・・・今日は昭和の日。昭和天皇のお生まれになられた日です。

これからの午後のひととき、仕事の手を少し休め、いつか読みたいと置いてある本を紐解いて、夕方まで過ごすといたしましょう。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2016年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。