トップ «前の日記(2007-09-16) 最新 次の日記(2007-09-19)» 編集

かにの泡ぶく


2007-09-17 天気良すぎ。

_ なんとなくぼけ〜っと。

実は土日と、いつものごとく夜中まで仕事だったんです。本当は、土日はきっちり休まねばならない身体なのですが、まぁ、どうしても、緊急事態で今日の朝までに作らないといけないデータが出来ちゃってですね。

その代わりと言ってはなんですが、今日と明日と、きっちりお休みです。

もともと今日は祝日なんですけどね。

しかも明日は、この土日対応でのリスケの余波で終日外出なんですけどね。

で、今日は、家内と娘は、代官山にケーキを食べに行き、私は、一人留守番です。

こんな滅多にない自由時間、さて、なにをして過ごそうかな。

やりたいことは山積みなんです。1年前にアメリカから取り寄せた再生検波方式の短波ラジオキットも、その後突如仕事がパニックになり箱に入ったまま、検品もせずに1年前に置かれた場所にずっと置きっ放しだし、最近全く稼動させていないレンズ達のメンテナンスもしないといけないし、2年前からやろうやろうと思っていてタイミングがつかめず未だに出来ていない植物の植え替えもしないといけないし・・・

kani.com のネットワーク整備もしたいし、サーバ達の構成見直しもしたいし、インターネットIFの固定IPが1個じゃやっぱ寂しいので8個ぐらいに増やす検討もしたいし・・・

でも結局、なんにもやらずにGoogleで徒然なるまま検索しながらてきとーに遊んでいたりして。

実際、たまに時間が出来たって、まぁそんなもんですよ。

夕方になったらジョギングに出かけるとしますかね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。