トップ «前の日記(2009-04-03) 最新 次の日記(2009-04-07)» 編集

かにの泡ぶく


2009-04-04 のほほん花見。

_ よみうりランドは七分咲き?

今日は家族で花見を兼ねて、よみうりランドに行ってきました。

自宅から車で小1時間、株主優待で入っちゃいますので入園とのりもの(ただし回数に限り有り)、あしかショー等は無料なのでお金はかからずお気楽です。

園内あちこちに桜の木はありますが、開花状況は場所により随分ムラがあります。入園口すぐにある立派な桜の木が、一番綺麗に咲いていてもうすぐ満開って感じでしたが、他の場所は五分〜八分咲きって感じでしたかね。

曇りがちで風が強く、少し寒いけ? って感じでしたがのんびりしてきました。

おみやげコーナーはいつも見るだけで過去にここで買い物をしたことは無いのですが、今日は、気になるものを見つけました。

その名も激辛『ツンデレロシアンクッキー』。

激辛好きの私がこれをスルーするわけには行きません。だいたいこの手のお菓子は、激辛とか書いてあって全然辛くなかったりするものですが(うる星 激辛コーンスナック除く)、これはいったいどれほどのものなのか、調べてみる必要があります。


娘は「辛くないクッキー食べたい」とのことなので、2種購入しました。

ひとつは、全12枚中2枚が激辛という、正調ロシアンルーレットクッキー。

もうひとつは全12枚中10枚が激辛という、逆ロシアンルーレットクッキー。


自宅に帰って10枚激辛版を、早速食べてみます。見た目は全部、至って普通のクッキーで、外見から辛いものと辛くないものの区別はつけられなさそうです。

『これで普通のクッキーに当たったら俺は相当ついてないな』などと娘と話しつつ、ぱくっ。

これはおそらく辛いクッキーに当たったと思われますが、辛いは辛いけど、全然辛くありません。なにがこの程度で激辛だよ!まったく・・・って感じでした。


ちなみに娘はほんの1mmぐらいかじっただけで、「辛い辛い辛い辛い辛い・・・」。

辛いクッキーも普通のクッキーのスパイシー風味という認識で食べればまぁ美味しいですし、辛くないクッキーも、普通のクッキーとして美味しいです。紅茶のお供に、いい感じですね〜。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。