トップ «前の日記(2009-04-25) 最新 次の日記(2009-04-27)» 編集

かにの泡ぶく


2009-04-26 騒ぎすぎ!

_ なぜ私を思い出す ^^)

芸能ネタは滅多に出てこないここ 泡ぶく ですが、先日SMAPの草なぎくんが泥酔逮捕された報を受けてなぜか、『青木を思い出した』 などという実に意味のわからないメールを友人知人から多数受け取っています。

なぜそこで私を思い出すのだ。

ま、自身が大酒飲みってこともあり、判断に相当なバイアスがかかることは避けられませんが正直、いくらなんでも騒ぎすぎでしょう。

六本木交差点の移転前のアマンドの前あたりで全裸になったというのならまだしも、オフの日に少し飲みすぎて酔っ払って記憶無くして閉園時間帯の誰も居ない公園で全裸になっちゃったぐらいのことでなんですかこの騒ぎは。暴力を振るったわけでもなく、モノを破壊したわけでもないのにねぇ。芸能人だってことを差し引いても騒ぎすぎでしょう。

しかし逮捕された当日、TV番組もCMも地デジ大使も即座に全部降板決定。すさまじく速い意思決定に驚きです。衆議院解散もこのぐらい迅速に意思決定してもらいたいもんです。しかしまぁ、なんとも殺伐とした世の中になったもんですね。そんないきなり首切らないでもいいじゃないって思っちゃいますよ。『しばらく露出は控えるが、今後の対応については事実関係を精査してから決定する』みたいな、大人の対応がなぜ出来ないのでしょう。

34歳って言ったら遊びたい盛り。それを、アイドルグループだからという理由だけで厳しい制約下に身を置かざるを得ず、毎日毎日、来る日も来る日も「ジャニーズ事務所のSMAPのメンバーである草なぎ」というレッテルを維持しなければならず、それはそれは大変なストレスでしょう。

酔っ払って素っ裸になりたくなる気持ちもわかります。

「馬鹿モノ! 羽目外し過ぎるのもホドホドにしろ!」って激怒されて反省文書いて一週間の謹慎と禁酒・・・ぐらいでいいだろと思う私は、甘すぎますかね?

いずれにしても最近の世相、なにかちょっとしたことでも面白おかしくセンセーショナルにデコレーションして騒ぎ立てている割には中身が全く空っぽみたいなことばかりです。メディアに振り回されないためにもここはひとつ賢くなって、 『だからどうした』 ぐらいな感じで受け流せるゆとりを持って、毎日生きて行きたいものです。

私はSMAPに対しても、草なぎくんに対しても特になんにも思い入れや感情は持っていませんが、これを教訓にまたひとつ、大人になって早いところ復帰してもらいたいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うめ (2009-04-27 12:10)

周りが、羽目を外せる場所を用意してあげられなかったんでしょうね。<br>芸能人が酔って裸になるという話は聞きますが、それで捕まったという話はあまり聞かないような気がします。<br>店の中で、仲間内だけの飲み会であれば、多少脱いでも問題ないんでしょうね。<br><br>それにしても、パンツ1枚履いてれば良かったのに…

_ 青木@管理人 (2009-04-27 12:30)

昨今よく聞く大麻などの麻薬汚染問題もあったのでしょうね。おそらく通常であれば警察も、適当に諭して家に帰してお仕舞いだと思うのですが。<br>あ、でもあれだけ泥酔状態だったら、「身柄保護」はされちゃうか。安全のために。<br><br>でもホント、芸能人ってそれが仕事とは言え少し同情しちゃいますよ。大酒飲み仲間として。

_ htakeuchi (2009-04-27 15:20)

たむけんや江頭2:50はテレビでバンバン脱いで良いのに<br>SMAPだとダメなんてかわいそうですよ!(^^)

_ 青木@管理人 (2009-04-27 21:06)

全くだ ^^)<br><br>まぁでもついているスポンサーとか全然違うから、随分事情が異なりますけどね・・・そんなところもかわいそうだよね。<br>自分という存在が、あまりにも周囲のしがらみにがんじがらめにされちゃっている。<br><br>こんなことでへこたれないで欲しいものです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。