トップ «前の日記(2009-04-07) 最新 次の日記(2009-04-10)» 編集

かにの泡ぶく


2009-04-09 いろいろ整理。

_ ウィルコムと松屋VISAカード解約。

去年の7月31日、銀座松屋に高橋留美子展を見に行ったのですがそのとき、今、松屋カードを作ると初年度年会費無料で高橋留美子展開期中入場無料(というか松屋での企画展がいつでも無料で入場できる)で、ついでに似ても似つかずのラムらしいキャラが付いているボールペンをもらえるということで、作った松屋VISAカード。結局使う機会もなく、その後興味をひく企画も無く、このままだと無駄に年会費が発生しちゃうので解約しました。

そして、8年近く、モバイルで活躍してくれていたウィルコムのデータ通信カードも、最近めっきり出番が無くなったのと、さすがに32Kだと厳しいご時世になってしまったこともあり、こちらも解約。

代わりのモバイル通信デバイスとして、イーモバイルのCF型通信カードを購入&イーモバイル契約しました。

HotSpotってのも面白そうだったのですが、やはり(HotSpotに比べて)広域サービスエリアには魅力を感じますし安心感もありますしね。

来週ごろイーモバ端末が届く予定。どの程度の速度が出るのか、楽しみです。

私はスピード狂ではありませんので、上り128K、下り512K〜1Mも出てくれれば、とりあえず出先ではOKなんですけどね。

_ 太るのやっぱやめ。

一昨日ここで「もう少し太ろうかな」って書きましたが、さっき、さりげなく家族で良く行くビッグボーイのWebでステーキメニューなぞを眺めていたのです。

『和風おろしサーロインステーキかぁ・・・ 200g って言ったら結構なボリュームだよなぁ・・・』

ん?? ふと、おかしな想像が脳裏をよぎってしまいました。

『仮に +2kg太るとしたら、このステーキ10枚分の肉が身体に増えるってことか・・・どこに? 腹かなやっぱり??』

「もう少し太ろうかな」計画は、直ちに中止としました。

別に今の状態で特に困ってませんし、むしろ体調は極めて快調。わざわざ太ることもないな。

運動中のスタミナ切れは、備蓄脂肪では即効性は期待出来ず、リアルタイムでエネルギー補給しないとだめらしいですし。

ウイダーインエナジィを飲みながら、運動しろってことですね。


画像は、ビッグボーイのWebから拝借しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2009-04-10 01:14)

> イーモバイルのCF型通信カードを購入&イーモバイル契約しました。<br><br>下り最大7.2Mbps、というやつでしょうか。<br><br>> どの程度の速度が出るのか、楽しみです。<br><br>http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0403/hot604.htm<br>より抜粋<br>「<br>イーモバイルがユーザー数の増加と共に実効速度が低下していったこと、特にネットブックとのバンドル販売でユーザー数が増えてから、めっきりと速度が落ちたこと<br>」<br><br>私も一時期イーモバイルを買おうか考えたのですが<br>買うとしたら CFタイプよりUSBかなぁ? とか<br>(アウトレットの) EMチャージが合ってるかなぁ? とか<br>悩んでいるうちに日が過ぎてしまい、<br>↑の記事を読んで、かなーり 今は 冷めちゃってます。

_ 青木@管理人 (2009-04-10 07:37)

そうそう。それです。D01NX II ってやつ。<br>http://emobile.jp/products/nx/d01nx2/<br>速度低下の話はあちこちで聞きますが、私の場合、下り0.5M程度でも取りあえずOKなので、まぁ大丈夫だろうと。通信インフラ系は先行者が圧倒的に有利なので、一時的に遅くてもそのうち改善するだろうとの楽観的観測もしてます。<br>USBタイプはほんと悩んだのですが、どうもあれ、折りそうで怖いんですよね。その点、カードタイプは安心かなぁ・・・と。<br>いずれにしても、ブツの到着が楽しみです。

_ まつ (2009-04-12 13:21)

> その点、カードタイプは安心かなぁ・・・と。 <br><br>以前、横浜オフミの時点で私はb-モバイルのCFタイプを使ってました。<br>帰宅後見てみたら、アンテナ部分が取れて紛失してました(苦笑)<br>加えて、モバイル用のThinkpadX40には CFスロットがありません。<br>b-モバイルは PCカードアダプタ経由で使ってましたが<br>新しいノートPCには PCカードスロット、CFスロット とも<br>装着率が激減している印象があります。<br><br>USBタイプ、そのまま挿すのなら 確かに折りそうですが<br>10cmくらいの延長ケーブルを使うつもりです。<br>ディスプレイの側面に本体を付けるような使い方をすれば<br>折れる心配も、感度も 良好なのでは? ともくろんでます。<br><br>でも、もちろん、使用時の手間がかかってしまうデメリットがあり、<br>すべて満足できる解はない、というのが私の結論です。

_ 青木@管理人 (2009-04-12 14:15)

最近のノートPCで、PCカードスロットが無いものが増えている点は私も少し気になっておりました。<br>が、まぁ、今手元にあるノートPCには全部付いているから、まぁいっかな・・・って程度の軽い気持ちで、とりあえず利便性を選びました。<br>私の性格からして、いちいち取り外しとかしませんから(付けっぱなしで運用)。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。