トップ «前の日記(2009-04-14) 最新 次の日記(2009-04-16)» 編集

かにの泡ぶく


2009-04-15 花粉症症状炸裂!

_ 朝からまいった・・・

このごろ花粉症の症状も随分落ち着いていたのですっかり日本酒ばかり飲んでいたのですが、今朝、目覚めと同時に 『きたっ!』 って感じで、花粉症症状炸裂です。

これだけ酷いのは、久しぶりです。

眼が痒い、鼻水止まらん、喉痛い・・・

赤ワインをコップ一杯飲めばすぐさま収まると思われるのですがさすがに朝から赤ワインってわけにもいかず、なんとかランチまで我慢しようと必死に耐えながらデスクに向かっている午前中です。

_ 今朝のイーモバイル。

朝がたの通信速度を測っておくのも悪くはないなと思い、昨夜は測らなかった上りを含めてやってみました。

イーモバイル端末下り実効速度測定実験。

実験日時:2009年4月15日 9時ごろ@横浜市内 端末  :D01NX II(CFタイプ下り最大7.2Mbps端末) PC   :VAIO Type-G(ノンスピンドル/Vista版)
実験方法:DOSプロンプトで、kani.comにftp接続し、5MBytesほどのファイルをget/putする。
実験結果:   下り 1回目:200.98 kBytes/秒(=1607.84 kbps)      2回目:213.00 kBytes/秒(=1704.00 kbps)      3回目:221.96 kBytes/秒(=1775.68 kbps)
  上り 1回目: 43.44 kBytes/秒(= 347.52 kbps)      2回目: 42.85 kBytes/秒(= 342.80 kbps)      3回目: 43.57 kBytes/秒(= 348.56 kbps)

昨晩より速いです。下りで1.5M出ればまぁOKでしょう。上りも案外健闘しています。5MBytesのファイルの送信に2分間ってところでしょうか。ま、もちろん速いに越したことはありませんが、私の用途目的からすれば、モバイルとして使う分には必要にして充分な速度を得ることが出来たと思っています。

_ 大酒飲みの『基準』。

私のことをよく知る人たちはみな、私のことを間違いなく「大酒飲み」と思っていることでしょう。が、よくよく考えてみると、「大酒飲み」の基準って、どのぐらいからなんでしょうかね。

お医者さんに聞けばきっと「毎日二合以上飲んだら大酒飲みです」とかわけのわからない回答が返ってきそうですが、世間一般の相場を知ろうと思ってですね、仕事の合間に少しグーグルで検索してみました。話はそれますがしっかし、「大酒飲み」で検索すると酒飲みにはあまり面白くない頁ばかりがヒットしますね ^^)

で、「大酒飲み」の基準ですがなんと! WHOで基準値が示されていました。曰く:エタノール摂取量150ml/日以上の人を、大酒飲みと定義しているそうです。

すなわち、日本酒換算で、150/0.16/180 = 5.2合。

う〜〜む微妙だ。ここ一ヶ月間の私の飲酒量は、気持ち控え目に飲むようにしていますので4合〜9合/日ってところ、平均すると6合/日ぐらいかなぁ・・・ぎりぎり大酒飲み仲間ってところですかね。

なんだかよかったようなよくなかったような、「ぎりぎり」ってところが実に中途半端な立ち位置で面白くありません。

もう少し飲酒量増やして、正々堂々と大酒飲みを名乗れるように、なろうかしらん。いやまて、いっそ、もう少し飲酒量減らして5合/日平均ぐらいにして、 『私は大酒飲みでは無い!』 と、胸を張って言ってみるのも、面白いかもしれない。

_ 初恋の人からかにこむさんへお手紙が届きました。

『けっ・・・こんなのどうせくだらんのだ』とか言いながらやってみたのですが、これがなんと驚きの結果!

----------------------------------
かにこむ、元気にしてる?

今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたかにこむをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にかにこむが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにかにこむの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。かにこむはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたかにこむが、今もきっと変わらないのだろうと思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

私はともかくかにこむにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのかにこむは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、かにこむが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。

まだ付き合い始めたころ、かにこむは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなかにこむの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

恋愛を総括して言えば、きっと私はかにこむと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、かにこむと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はかにこむが大好きでした。これからもかにこむらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. かにこむが私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。
----------------------------------



ここはひとつ、あえてノーコメントってことで ^^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うめ (2009-04-15 10:10)

やはり1.5Mbps程度ですか…<br>イーモバイルがPC抱き合わせ販売を始めてから、爆発的に端末数が増えて、速度が遅くなったようです。<br>それにしても、公称7.2Mbpsで実際が1.5Mbpsってのはどうなんでしょうね。<br>auのW05Kは、もっとひどいですが…<br>公称3.1Mbpsで実際は0.5Mbps程度です。それも制限がかかると30Kbps程度に低下。<br>エリア的な制約で、auしか使えないので仕方なく使ってますが。

_ 青木@管理人 (2009-04-15 10:25)

公称7.2Mbpsで実際が1.5Mbpsだったら、ベストエフォートだし俺てきには文句ないけどね。<br>さすがに1/10切ったら『おいおい』って思うけど。<br>それよりもウチのマンションは相当シールド効果が強いのだけど、室内どこでもちゃんと電波入ったのには、少し感動した。

_ うめ (2009-04-16 13:06)

昨日、出先でW05Kを使ったのですが…100Kbpsほどしか出てませんでした。<br>電波状況が悪かったので、仕方ないのかもしれませんが、100Kってのは…(x_x)<br><br>それにしても、パントマイムやってたんですか。(^-^;

_ 青木@管理人 (2009-04-16 14:46)

パントマイムをやっていた覚えは無いのだけど、「また連絡する」って言っておきながら一ヵ月後ぐらいに『いつになったら連絡くれるんだよ!』って突っ込まれたことは何度も ^^)<br><br>決して悪気があったわけではないのだが・・・


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。