トップ «前の日記(2008-11-07) 最新 次の日記(2008-11-11)» 編集

かにの泡ぶく


2008-11-09 コタツネコはまだ来ない・・・

_ 昨夜の戦果。

ちと高級なワインが手に入ったってこともあり昨晩は少し高級な国産和牛焼肉会を自宅で催したのですが、夕飯前の晩酌で食べたエボ鯛の干物と焼き椎茸が実に美味くてついつい飲みすぎてしまい晩飯前にすっかり出来上がってしまってなんと! 国産和牛焼肉食べた記憶がナッシングという相変わらずのアホをしている私ですがみなさんお元気でしょうか。


というわけで昨夜晩飯後、酔った勢いで近所のセブンイレブンにクジを引きに行った戦果です。

まぁ、チェリーのマスコットに当たるよりはマシでしたが、コタツネコをご招待するにはまだまだ修行が足りないようです。

しかしこのクッションのラムは少しラムっぽくないですね。誰が描いたんだろう。

_ 今朝の戦果。

昨夜の飲み過ぎのためか頭が少しぼーっって感じの爽やかな目覚め。外の新鮮な空気を吸いついでに近所のセブンイレブンにクジを引きに行ってきました。

4回引いて今のところチェリーを見事にスルーしつづけておりますが、流石にそろそろブチ当たるかな? なんて思って引いてみたらば・・・ チェリーはチェリーでも、ハンドタオルがやってきました。


まぁこれなら、まだ使えますからいいですね。

クリアファイルがダブってしまいましたが6回引いて5種ゲットであれば、なかなか好成績と言えるでしょう。

コタツネコをご招待するために、引き続き修行を継続します。

_ 番外編:うる星激辛コーンスナックはマジ激辛。

これはクジでは無くセブンイレブンのサンデー企画連動で130円で売っているスナックなのですが、遅ればせながら今朝買ってきました。


・暴君ハバネロなんて目じゃない。
・とても地球上の食べ物とは思えない。
・間違って子供が食べたら泣くぐらいじゃ済まないだろう。
・一個でおなかいっぱい。

なんていう巷の噂ですが、まぁ、私の辛さ好きは日本人離れしたレベルですし、暴君ハバネロを食べたときも、『けっ、こんなレベルで暴君とは笑わせるぜ』てなコメントをつけたぐらいですから、まぁ大丈夫でしょう。


なかなかそれっぽい形状をしております。ちなみに入っていたのは、クラマ姫のカードでした。

早速一個食べてみます。


『ん? むふふふ、ふふふ・・・』

なぜか無意識のうちに笑いが込み上げてきます。

マジで辛いです。本当に辛いかも。確かに暴君ハバネロなんて目じゃないです。こういうスナック形態でここまでの辛さを実現できたってことは、ある意味素晴らしいことです。

あまりにも激辛で美味いので一気食いしたら、この寒いのに汗ばんできて眩暈がしてきました。これ、比喩でなく本当に起きた現象です。

これは実に美味い。また買ってくることにしましょう。

_ お昼の戦果。

ラムのクッションとクリアファイルセット。どちらも既ゲット品です。

う〜〜〜む・・・このままだと うる星クジ破産 してしまう。

已むを得まい。娘を動員するか。

なにが出ても恨みっこなし。次回(2クジ/回)を最後とするつもりです。計10クジってことですね。

_ 昼食後の戦果。

チェリー達のハンドタオルとクリアファイルセット。どちらも既ゲット品です。

娘を連れて行ったにもかかわらず、完全にカブりスパイラルに突入です。


10回クジ引いた結果は・・・

・クリアファイルセット x4
・ラムのクッション x2
・チェリー達のハンドタオル x2
・ラムのハンドタオル x1
・じゃりテンのマグカップ x1

でした。結局コタツネコご招待は叶わず・・・しかし男は引き際が肝心。

楽しかったです。

_ なんと! サンリオが。

今回の一連のうる星やつら当たりクジグッズ、『どこが作ってんのかな〜』なんて気楽な気持ちで裏を見てみたらなんと! 発売元サンリオだったのです。手元にあるクッションとハンドタオル、クリアファイルセット、マグカップ全部がサンリオ。

あのキティちゃんのサンリオです。うる星キャラの権利を買ったんですかね。それともたんなる業務委託?


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。