トップ «前の日記(2008-11-06) 最新 次の日記(2008-11-09)» 編集

かにの泡ぶく


2008-11-07 あっと言う間に金曜日。

_ 「うる星あたりクジ」・・・引けない。

昨日ご紹介したセブンイレブンで今やっている「うる星あたりクジ」。実は昨日の夕方、引きに行って見たんです。最低でも2回、場合によっては4回引くぐらいのつもりで。

しかし・・・いざ、あたりクジコーナーの前まで行って怖気づいてしまった私。

『万一2回とも錯乱坊のマスコットだったらどうする?』


みたいなネガティブな予感が脳裏を過ぎります。

こうなったらもうダメです。なにをやってもネガティブ予感に命中しちゃいそうな気がしちゃってですね・・・

結局昨日は勇気を持って撤収しました。

私、そもそもクジ運ってあまりよくない上に、公私を問わずこの手の悪い予感ってものの見事に的中するんです。

だからもし昨日あのままクジを引いていたなら・・・

『げっ・・・チェリーマスコット2体・・・いまさら後に引けん』

などと意味不明に覚醒し、結局チェリーマスコット4体お持ち帰りの運命になっていたに決まってます。

そう考えると昨日はクジ引かずに本当によかった。

しかし・・・外で飲むときなぞ美味い酒と肴にならなんら躊躇することなく金を投入する私ですが、なんでこういう500円程度の出費にここまで躊躇するんですかね。自分でも全く謎のバランス感覚です。

無駄金になる可能性が高い出費は、1円足りとも許すまじ・・・みたいな無意識な強靭ブレーキが備わっているのでしょうか。

過去の歴史から、クジ運悪いって自分でわかっているということも強いと思いますケド。

本日千円札握り締めて再度チャレンジ予定です。

ちなみに誤解を招くといけませんので補足しておきますが、私は決してチェリー嫌いではありません。うる星キャラの中ではむしろ好きなほうですが、今回の当たりクジグッズの、あのチェリーのマスコットはちょっと・・・って、感じなのです。

誤解なきよう。

_ 「うる星あたりクジ」娘動員計画。

そういえば私の娘はクジ運最強なんです。

たまに出前で寿司頼んだりすると、お客様サービスとか言って無料寿司券のクジ引かせてくれることがあるのですが、娘が引くと平気で「中トロ」引いたりするんです。私が引くと「イカ」「タコ」みたいな感じ。「イカ」も「タコ」も好きだからいいんですが。

というわけで、今日の戦果が振るわなかった場合、娘を連れて行くかなぁ・・・

・・・・・

なんて考えている、仕事の合間の昼下がりでした。

_ 「うる星あたりクジ」戦果。

ウチの近所には、セブンイレブンがぱっと思い当たるだけで8店舗もあります。

仮に、2〜4回引くとした場合、1店舗で複数回引くのがよいのか、それとも複数店舗で各1回ずつ引くのどっちがよいのだ? などとどうでもよいことに少し悩んだりしましたが、夕方のお散歩時にちょうどルート上にある4店舗に絞って、取りあえず行ってみました。

ウチ直近にあるセブンイレブンはいつでも行けるのでスルー。まずはじめに徒歩10分ぐらいのところにあるセブンイレブンに行ってみました。

「コタちゃんのミニテーブル当たれ! コタちゃんカモン! コタちゃんウェルカム!」

などと呪文を唱えながら歩くこと10分間、店舗到着です。が・・・なんと! クジが置いてない!

どうも、店舗のオーナーの判断により、このクジを導入するかどうか決められるようです。仕方がないので次の店に向かいます。

「なんだよ・・・祈りなおしかよ」「コタちゃんのミニテーブル当たれ! コタちゃんカモン! コタちゃんウェルカム!」・・・

次の店にも無し。「次の店にも無かったら自宅前の店だな」と思いつつ「コタちゃんのミニテーブル当たれ! コタちゃんカモン! コタちゃんウェルカム!」・・・

ようやくありましたありました。

2枚引きたい旨をレジのおばちゃんに伝えて1000円を払います。

私がクジを選んでいると・・・

『こないだ引いた人も2回引いてったけど、2回ともチェリーのハンカチだったねぇ』

なんと不吉な!

選ぶ指先に思わず気合いが入ります。

で、戦果は・・・

じゃりテンのマグカップと、クリアファイル5枚セットが当たりました。

まぁまぁ・・・ってところですかね?

次回はウチの直近、早々に昨日現物発見したいつも贔屓にしているセブンイレブンで引いてみます。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。