トップ «前の日記(2008-11-13) 最新 次の日記(2008-11-15)» 編集

かにの泡ぶく


2008-11-14 年に一度のご挨拶。

_ もうすぐ国際画像機器展

私はみなさんが想像している以上に携帯電話で通話をしません。よっぽど急用だったり、メールで説明するのが大変で話したほうが早いときなどは当然電話で話しますが、仕事の連絡はほとんど99%メールです。

具体的には、電話での音声通話は、1日に1回使うか使わないか・・・です。3日ぐらい発着信無しなんてことも珍しくありません。

ま、私の場合、一番確実に、かつ、迅速に連絡つく手段が実はメールだってこともあるのでしょうけれども・・・

携帯電話って、かけるのあんまし好きじゃないんですよね。相手の都合がわからないまま突然かけちゃうのはとても気が引けます。着信は全然OKなんですけどね。出られないときは出ませんから。

いつもはメールメインな私ですが、国際画像機器展が近づくと携帯電話の着信が急増します。かにこむをご贔屓にしていただいているお客さまの中には遠方のかたもいらっしゃるのですが、そんなお客さまとは年に一度だけ、国際画像機器展でお会いするというケースも珍しくありませせん。その他のときはメール and 電話のみで仕事をいただきます。お互いもう気心知れてますからね、こんなんでも大丈夫なわけです。今朝も2本ほどお電話いただきました。ありがたいことです。

が・・・久しぶりの電話口で:

『青木さ〜ん、お久しぶり! ブログいつも読んでますよ〜』

なんて言われちゃうと正直返す言葉に困ります ^^)

だって、最新の画像処理の話題とかデジカメネタとか、仕事に少しでも関係あるアカデミックな話ばかり書いているのであれば良いのですが、『うる星やつら』のクジをセブンイレブンで引きまくっている話とか、たまに写真が出ていればラムのクッションの写真とか、そんなんばっかじゃないですか。

正直恥ずかしいです。

私自身、こんなところに風呂敷広げている以上はクライアントのみなさんにも当然読まれているって思っているわけですが、改めて『いつも読んでますよ〜』なんて直接言われちゃうと、いやまぁそのなんですねぇ〜 みたいな感じでどう言い訳したらいいものか、言葉に詰まってしまうのです。

ですから、電話口で私が一瞬無口になったとしても、決して何かあったわけではありませんのでどうかお気になさらないでくださいね。

今後は少しはマトモな話題にも、触れましょうかね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。