トップ «前の日記(2008-07-24) 最新 次の日記(2008-07-26)» 編集

かにの泡ぶく


2008-07-25 実に暑すぎるっ!

_ 寝起きからいきなり汗だく。

いや〜〜〜〜〜、暑い。今日はほんとうに暑いですね。

もうね、朝の1時に寝たのにあまりの暑さに目が醒めたのが朝3時ですよ。

まいった。

ウチは極力エアコンは使わない主義なのですがさすがに辛抱たまらずドライ運転です。

で、朝7時に起床して、かにこむオフィスという名の我が自室に行ってみればいきなり室温32度マーク。

PC起動してメールチェック中の俺はまさに左の錯乱坊のよう。

いや〜〜〜〜〜、マジ暑い。

_ 休肝日週3日改め、週1 or 2日に変更。

今までかなり厳格に休肝日週3日を守ってきた私ですが、正直もう無理です。

と言いますのも、昨年9月に2型糖尿病の確定診断を受けて以来、食うもの減らさず酒の量も減らさずのポリシーの元、運動量を増やすという方針でなんとか体質改善を試み、その結果極めて素晴らしい状況を今、維持しております。

そして今夏、2型糖尿病の確定診断を受けて以来初めての夏。

上で書いたとおり、こんな状況の中、私は今日も6Kmのお散歩を所要70分程度でこなしてきました。去年の私であれば、『こんなあち〜日に出歩くのイヤじゃ』とか言って一日中家に篭っていかねません。

もうね、汗だくなんてもんじゃありませんって。でもね、以前は汗をかくことが苦痛以外の何者でもなかったのですが今の私は違います。対血糖値対策として運動療法を取り入れて以来、汗をかくことを気持ちよいことと認識することができるようになりました。

そんな今夏、汗だくになりながら散歩上がりの夕暮れ時、シャワー上がりにビールが飲めないなんてことがあろうものならそれはすなわち、死ねと言われているのとほぼ同じことを意味します。

こんだけ頑張ってきっちり運動しているのですから、少しぐらいお酒の量増やしたって大丈夫なハズです。

つうわけで、夏季に限り休肝日を週 1 or 2 日に減らす議案が本日、満場一致で議会通過しました。

とはいえ、アルコール負荷を軽減することはもちろん留意です。例えば、いつもなら日本酒換算で八合/日ぐらい飲んじゃうところを、四合で抑えるとかね。

ま、なんにしても自身の体調を見ながら、ストレス無い範囲で適度に律することが重要かと、思う今日このごろであります。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。