トップ «前の日記(2008-07-10) 最新 次の日記(2008-07-12)» 編集

かにの泡ぶく


2008-07-11 月齢8/半月。

_ 月がとっても綺麗・・・

20時すぎ、南に開けたバルコニーから空を仰げば、ちょうど肉まんを立てたような形の月がとても綺麗に望めます。

昨晩、少し飲み過ぎてしまったので今日はお酒控えめに・・・と思っていたのですが早速白角ロックでお月見です。

『あんなところにまで人類は行ったのかぁ・・・』

なんて、しみじみしながら、喉に沁みいる白角が実に美味いです。

月齢8ってことですが、もう少し太っているような気がします。

_ 休肝日再考。

最近、月火水と休肝日にし、木金土日と飲酒日にしているってことは以前お話した通りなのですが、少し考え直したほうが良いかもなぁ・・・なんて、思っています。

というのもですね、休肝日明けの木曜日に飲む酒が、本当に美味くて仕方ないのです。これはこれでそう悪い話では無いのですが、しかしそれ故、ついつい飲み過ぎてしまうのです。

昨夜も、シャワー上がりに恵比寿ビール1000ml一気飲みはまぁ無視してよいとして、その後飲んだ白角がまさに激ウマ。3/4以上残っていたのですが結局空になっちゃいました。

これはいい加減、いくらなんでもまずいです。

言い訳するわけではないのですが、飲み始めはいちおう、かなり強力な自制心を持っているのです。が、休肝日明けの木曜日、ウイスキィを飲み始めると本当に実にまさに最高に美味いのです。で、ついつい、『こんな美味いものを美味いと思える今、美味いものを飲まずしてどうする!』などと意味不明に覚醒し、ついつい飲み過ぎてしまうのです。

馬鹿です>俺。

少しなにか考えないと、いけないですね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ミヒヤ (2008-07-12 12:27)

初めまして。ブログ楽しく、読ませてもらってます。<br>わたしも2型のノンベです。<br>休肝日3日も守っていらっしゃるんですから、そんなに神経質にならなくてもと思いました。<br>わたしは木・金ですが、1日だけの日がほとんどです。<br>飲みすぎは同じです。ワイン一本+α、あんまり、休肝日にとらわれないで、飲みたい日は飲み、控えられそうな日はほどほどに、で行けば良いのでは?と思います。<br>ほどほども、個人差があると思いますが、好きなお酒を抜いて、ストレスになるのでしたら、少しくらいでやめておくのも方法かと。<br>罪悪感持たないほうが、良いと思います。

_ 青木@管理人 (2008-07-12 13:38)

ミヒヤさん、ようこそ!<br>2型のんべ仲間ですね。心強いメッセージありがとうございます。<br>いやほんと、あんまし気張らないほうがいいかなぁって、思ってはいるのですが・・・なんせこれから生涯付き合っていかねばならないわけですからねぇ。<br><br>今後とも、よろしゅうです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。