トップ «前の日記(2008-04-07) 最新 次の日記(2008-04-09)» 編集

かにの泡ぶく


2008-04-08 またも朝帰り。

_ 酒飲みは死んでも治らない。

昨日の夕方から川崎に向け出撃、参加した宴会。とはいえ今回は、前回の教訓を活かしてかな〜り注意深く飲んでいたこともあり、全く健康的でした。精神的にも肉体的にも全くダメージを受けることないとても楽しい宴でした。

場所はJR川崎駅前周辺地域。なんせ私が22歳まで生まれ育った地なので時代変われどなんとなくしっくりくるものがあります。

一次会:居酒屋で 19時〜23時半(ビールと焼酎)

二次会:居酒屋で 23時半〜25時?(焼酎と日本酒)

三次会:女の子がウイスキィ作ってくれる店で、25時〜27時半?

家に着いたら朝の5時前でした。

そんな時間になっているとは実は思ってなかったのですが、今日も今日で仕事が詰まっていますから、歯磨きして3時間ほど仮眠して、9時から平常活動です。はい元気です。

飲んだ量はそうですね〜、ビール500ml、焼酎(25度 and 30度)ダブルのロックぐらいの感じで8杯ぐらい、確か日本酒1合ちょい、ウイスキィ8杯ぐらい?(但しハウスボトルだったので1杯あたりのアルコール量は少なめっぽい感じ)。宴会でこのぐらいの量であれば全然大丈夫です。しかも、食べ物ツマミながらタラタラ時間かけて飲んでますからね。朝まで飲んでいても、酒残り全くなしです。

いや〜、楽しい。

_ こんな状態で起床時血糖値。

朝の4時前までフルーツ盛り合わせとか食べながら ^^) 飲んでいて、その日の朝9時に血糖値測って一体なんの意味があるのか意味不明ですが測ってみましたら、115。

これって、どうなんですかね。高いような、しかし行為から考えてみると低いような、まぁ、最近のいつもの朝と変わらない感じだったので少し安心です。

_ 昼前に猛烈な空腹感。

だいたい酒飲んだ翌朝つうのは腹が減るのですが、午前11時ぐらいに猛烈な空腹感に襲われました。

身体が欲しているということで、ここは素直にカップラーメンを食べてみます。あの、縦長の一番簡単なタイプです。スーパーで100円未満で売っているようなヤツ。

一個食べても全然足りないので、無謀にももう一個追加。合計で二個/約700KCalです。炭水化物摂取量も莫大。

しかもそれでも空腹感なので、12時からインスタント塩ラーメン(サッポロ一番みたいの)作って食うという、糖尿病患者とは思えない暴挙をしてみました。

もともと今日は、朝食前血糖値の様子みたいので夕食抜こうと思っていたこともあったので、実は計画的行動です。

滅多に出来ないこの暴挙。当然ですがデータ取りです。

  〜4時:酒飲んでる。
  6〜9時:睡眠。
 9時ごろ:血糖値 115。
11時ごろ:カップ麺2個食べる。合計700 KCal。
12時ごろ:インスタント塩ラーメン作って食べる。茹で玉子入り。
     推定 600 KCal。
13時ごろ:血糖値 111。

  この後お仕事でお出かけ。夕方に砂糖入りの缶コーヒー飲む。
19時ごろ:帰宅時血糖値 112。

ちょっと変則的になってしまいましたが、お昼にカップ麺x2の攻撃を受けながらも食後2時間血糖値は111(しかも1時間前にインスタントラーメン追加投入)というのはどう見ても低いです。

今朝まで飲んでいた酒の影響が残っているのかなぁ。

今日は夕食抜き予定なので、明日の血糖値がどうなるか楽しみです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ sakeoni1616 (2008-04-10 22:07)

食後血糖値も時々不思議なデータが出ますよね。<br>それにしても、いろんな意味で元気ですね。<br>おみそれしました。

_ 青木@管理人 (2008-04-10 22:39)

完全に単なる馬鹿です。<br>これは本当に、おもしろふざけているわけでは無く、これが素の私の性質なんでしょうね。今回(糖尿病)に限らないのですが、何があってもマイペースみたいなところがあって、でも、いくらなんでも限度ってものがあるだろ・・・と、もう一人の自分が言っています。<br>仕方ないのかな〜・・・

_ sakeoni1616 (2008-04-11 23:04)

私も似たようなものですよ。<br>今日も宴会だったのですが、前回の宴会での旧悪(覚えてない)を言われて、複雑な気持ちでした。<br>だからと言って、酒を断つのは無理ですが。

_ 青木@管理人 (2008-04-11 23:12)

生きてゆくのに必要な こと や もの って、人それぞれだと思うのですが、sakeoni1616 さんと私の場合、そのなかのひとつに酒(と宴会)があることだけは、間違いなさそうですね ^^)<br><br>確かに自分の身体の状況を考えてみれば断つほうがよいのでしょうが、生活の質、人生の質っていうんですかね、うまく言えないけど、そういうものへの配慮も必要だと思うんです。<br><br>そう思うと、仕方ないかな〜、でもその分、どこかでつじつま合わせるために頑張らねばな〜、みたいな毎日です。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。