トップ «前の日記(2007-10-28) 最新 次の日記(2007-11-03)» 編集

かにの泡ぶく


2007-10-29 酒飲みすぎた。

_ 久しぶりに夜更かし。

昨夜は、ちょいと緊急な対応があって久しぶりに朝の2時ぐらいまで仕事してました。

こんな時間まで仕事していると、どうしても高アルコールな飲料を摂取してしまいます。しかも、色温度2800Kぐらいの白熱灯天井反射の間接照明でしたし。

晩酌 :発泡酒 500ml、発泡ワイン(13%) 500ml、赤ワイン 375ml。
仕事中:白角 120ml、焼酎 100ml。

エタノール換算摂取量;210ml (約1500 KCal)。

これは幾らなんでも、極めて深く反省しなければならない行いです。目標日本酒二合程度、現状日本酒四合程度がここ最近のアルコール摂取量だったのですが、昨夜は日本酒八合相当飲酒してしまいました。

でも今朝の血糖値は、よい感じ。そういう問題ではありません。

夜遅くまで自室で仕事する際には、気を引き締めて、充分注意すべしです。というか、夜遅くまで仕事しなけりゃいいんですよね。

_ 血糖値推移まとめ。

備忘録兼ねて、今月の血糖値推移のグラフをのせておきます。

夕食後2時間は、10月27日を最後に測定を終了しましたので、28日以降は朝食前空腹時血糖値のみの測定です。

こうしてみると、グリミクロン錠はかなり強力に作用していたことがよくわかります。グリミクロン錠の服用を中止した10月7日以降、ワンランク高い値で推移している感じがしますよね。

14日、15日あたりは「うわヤベ。病院行こうかな」なんて思うほど暴れていますがすぐに沈静化。その後は、なんとかよい感じに保てているのではないかと思います。

お酒の飲みすぎに注意して、引き続き健全な生活スタイルで過ごして行きたいところです。

_ なぜ微熱?

いまいちなんとなくヘンな具合でしたので、体温測ってみたらなんと微熱ありの、37.8度。

なんじゃこりゃ。

風邪引くようなことしていないし、そういう症状もないですし。

少し大事をとって今日は自オフィスでお仕事としましょうかね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ゲルマ屋本舗 (2007-10-30 22:37)

ももっと熱が上がるよう、2SB408な画像を送りつけましょか?w

_ 青木@管理人 (2007-10-30 23:21)

かかか堪忍してください ^^)

_ ゲルマ屋本舗 (2007-10-31 12:47)

2SB408は、2SB22の選別品にして鎧甲実装。<br>活躍は1965年頃から僅か3年ほどの幻品種。<br>SEPPなんて誰も組んだことないと思いまつw<br><br>「ゲルマ」とは「ゲル魔」なり。<br>魔導師の切り札でありまつww


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。