トップ «前の日記(2007-10-07) 最新 次の日記(2007-10-09)» 編集

かにの泡ぶく


2007-10-08 堪忍袋の緒が切れるかもよ。

_ 一体なにが緊急だったのだ?

こんなところで愚痴っても仕方ないことなのだけど。

「時間が無い」と言っているにも関わらず、こちらの都合を無視して中間でやりとりを取り持つところが勝手に受けてきちゃった緊急対応案件。緊急だっつうから、時間の無いなか、貴重な土日の睡眠時間を割いて対応してあげたものを今朝未明に納品するも、今日になってやっぱそれ使わないってのはどういうことなんだ。緊急じゃなかったのか?

こういうことが、一回や二回や三回や四回や五回ぐらいならまだ私も大らかに 「ま、いろんな事情があるからそういうこともあるよね」 でスルーしてあげれるのであるが、もう、とにかく、そんなもんじゃなくて、毎度毎度失礼千万横行覇道な振る舞いなのだ。

礼を失し、儀を欠くような相手には通常関わらないことにしている私であるが、これがまた今回ばかしは複雑な事情があり、そうも言ってられない。

が、あまりにも酷い状況なので、私てきにはさらにそうも言ってられないことになりそうだ。

ちょっと考えさせてもらう。

_ 雨の日対策。

雨の日は、さすがにジョギングできない。

実は先日、雨の日に怯まずジョギングに出かけたのだが、びしょ濡れになってしまい走りにくかったのなんのって。そんなことより、風邪ひいたら洒落にならん。レインウェア着て行けばOKなんだろうけど、それはそれで少し方向性が違うような気もするし。

つうわけで、雨の日対策用に、ステッパーを買おうかなぁって検討中。

ステッパーと言ってもあの半導体を焼く機械ではなく(当たり前だ)、自室で足踏みして歩行動作をエミュレーションするエクササイズ器具のこと。

いや〜、いろんな種類があるのね。値段も3千円ぐらい〜数万円とピンキリ。

取りあえず、1万円以内で買えるお気楽なものを物色しつつ、デモ機がおいてあるところに行ってトライアルしてみる予定。

やっぱこういうものは、トライアルしてみないと、怖くて買えない。

_ 思うところあって・・・

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドなぞ聴いてみる。

好きだったなぁ、中学〜高校生のころ。

今にして改めて聴いてみると、いい音出してるよね。

そういえば、横浜銀蠅のCDも持っていたはずなのであるが、どこを探しても出てこない。あれ〜、どこ行っちゃったかな。

高校生のころ・・・私はどっちかって言うと、まじめなほうでは無かった。というか、学校の中ではトップレベルの不真面目なほうだったな。

つまらない授業は、いつもばっくれて(死語!)近くのサ店(これも死語か?)でカフェオレ飲んでたし。高3のときには、担任の先生から「こんなじゃ卒業できませんよ!」とか親に電話が入って、親びびるし。そりゃ、びびるわな、担任からそんな電話来たら。しかしそんな私を、あえてほっておいてくれた両親には、改めて感謝せずにはいられない。

まぁ、私から言わせてもらえれば、どう見ても、担任のほうに問題山積みだったんだけどね。

このころだな。先生と呼ばれる人達は、必ずしもみな学ぶに値する人間ばかりでは無いんだと悟ったのは。

それまでは意外と(?!)純真無垢だった私だけど、このころ、世の中の仕組みというか、汚れた部分というか、そういうところに気が付き始めたのかもしれないね。

そんなことを、いろいろ思い出しながら聴く宇崎竜童の声は、当時とはまるで違う印象を与えてくれるのだけど、当時のあの、尋常じゃないまでの、異常なまでの反骨精神を、思い出させてくれもする。

_ 今日も飲みすぎた。

発泡酒(キリン淡麗500ml)、日本酒(吟醸)360ml、ウイスキィ120mlほど。エタノール換算摂取量で124ml、約900KCalだ。

でも、私の場合、どうも、酒はあんまし影響なさそうな感じ。

ウイスキィがあとほんのちょびっとだけ、ボトルに残っているんだよね。なんか気になるから、全部飲んでしまうか。

『糖尿病だって酒飲みたい』とかいう本を出版しようかと現在画策中。

これって、酒好きにとってはほんと、切実な問題だよね。

日本では、一般的には投薬治療を受けている糖尿病患者にアルコールはご法度となっている。が、諸外国の論文等を調べてみると、こんなこと言っているの日本ぐらいなもんなんだよね。

さらに私の主治医、話のわかりが良過ぎるのか、あるいは、外国論文よく勉強しているのか、私の飲酒を一向に咎めない。

この先生誘って、共著しようかな。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。