トップ «前の日記(2007-10-08) 最新 次の日記(2007-10-10)» 編集

かにの泡ぶく


2007-10-09 ステッパ考。

_ サイドステッパーとやらを購入。

今日の昼間、仕事の合間に近所のスポーツ用品店に行って、ステッパーとやらの実物を見てきました。

思っていたより意外と大きいかったです。置いてあったものは、実売で7,980円〜1万円ぐらいのもので、ツイストステッパーという分類のものでした。このへんが売れ筋ってことなんでしょうかね。

ざくっと感想をば。

・意外とチャチな作り。毎日踏んだら1年持たなさそう。
・連続稼動時間が案外短い。15分〜30分ぐらい。
・どっちかって言うと筋トレ用具なのかな?

って感じでした。

なかでも、連続稼働時間が最大でも30分ってのは少し痛いです。私の場合、筋肉モリモリになりたいわけでは全く無く、有酸素運動で中性脂肪を燃やしたいわけですので、軽負荷でよいので45分間ぐらい継続して運動したいのですね。

う〜む、そういう用途にはあまり向いていないのかな〜 なんて考えながら帰宅し、Googleであちこち調べてみると、サイドステッパーなるものを見つけました。

これは、ツイストとは異なり足踏みするような感じのもののようです。しかしながら連続稼働時間がツイストよりも長く、1時間(ただし軽負荷)も大丈夫なものもあります。

ツイストに比べて構造もシンプルそうで、少しは壊れにくそうです。

つうわけで、なんとなく今日ツイストステッパーの実物を見てこの手のブツの様子が理解できましたから、さきほどエアロライフ サイドステッパーなるものを、ポチしちゃいました。約12K円。

今週中には来るかな〜。

私の場合、雨の日用なので毎日使うわけじゃありませんが、どんなもんなのか、楽しみです。

通販生活で扱っているエアロビクスステッパーなるものも大変魅力的で、もう少しで買うところだったのですが(実は一旦ポチして、そのあと思いなおして取り消した)、ステッパー初体験だし、いきなり48K円というのもアレですから、まずはサイドステッパーから入門することにしました。

それにさすがのエアロビクスステッパーであっても、やはり連続稼動は15分間までなようですし・・・

でも、今日、お店で踏んだときは数分で汗が出てきたぐらいでしたから、実際15分間も踏み続けられるのか? という話は、ありますね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yimamura (2007-10-11 09:49)

僕もステッパーの購入を検討していたんですが、<br>連続稼働時間は盲点でした。当然、それなりに連続して使えるものと<br>思い込んでいました。<br><br>僕の場合、夜使用することが多いと思われるので、動作音が<br>出来るだけ小さくて、小型で、安価で、普通に踏めるだけの物を<br>考えていたんですが・・・・。<br><br>チェックしていた物には連続稼働時間の記載がなかったので、<br>早速問い合わせてみることにします。

_ 青木@管理人 (2007-10-11 15:23)

私もはじめは、普通にずっと踏んでいられるものと思っていたのですが、耐久性などを調べていくうちに、連続稼働時間が意外と短いということに気が付いたのです。<br>でも、中性脂肪の燃焼に拘らなければ、負荷を高めて10分も踏めば、汗だくになりそうな感じでしたよ。私がお店で試したときは、3分で汗出てきました。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。