トップ «前の日記(2007-10-27) 最新 次の日記(2007-10-29)» 編集

かにの泡ぶく


2007-10-28 台風一過で晴れ!

_ 一日中仕事。

雨でも降ってくれればもう諦めて休めたのですが、なんと朝から晴天じゃないですか。

最終追い込みのカメラモジュールの、画質調整を、朝からやりましたよええ。もちろん仕事ですよ、ええ。一日中。

まぁでもやっていて楽しいので、全然OKなのですが。

しかも今日は、昼間に娘が習っているピアノの教室のイベントがあって、家族で出かけることが出来ない日だったのが幸いしてます。

『パパ日曜日なのにまた仕事なの?』

と、言われずに済みました。というか、いつもそんなこと言われませんが。

なんだかんだ言っても、今の仕事は楽しいです。

楽しい以上に大変で狂っているところもあるのですが、でも最近、まぁ、いいか。と、思えるようになったってことは、もはや無敵モードになったのではないかと、錯覚してしまいます。

_ 部屋の照明。

やっぱ、白熱灯って、俺大好き。

我が家の室内の蛍光灯は全て、三波長のものか、もしくはwarm colorのものにしているのですが、やっぱ、真空放電つうのは輝線スペクトルがあるためか、なんというか、こう、とげとげした感じが抜けません。

今宵は低色温度追従の試験のために、自室の照明を白熱灯モードにしているのですが、なんだかとっても良い感じです。

もう、試験なんかすっかりやめちゃってね、すっかりウイスキィタイムですよ。

いいっす。

_ 反応無し。

ぁあそうですか。今日は日曜日ですが、そういうことですか。

OKわかった。よ〜〜〜〜〜〜くわかったよ。

_ くぅ〜。

ウイスキィが切れた。超悲しいです。

仕方ない。焼酎「琥珀の夢」動員です。

美味い。

_ 血糖値測定の件。

今まで、朝と夕食後2時間の2回、場合によって気になれば追加で逐次測定していました血糖値ですが、かれこれ一ヶ月以上の測定を踏まえ、かなり自分の身体の傾向がつかめるようになってきました。

夕食後2時間血糖値が高いと、たいがい、あくる日の朝の血糖値も高いのです。ということは、朝の血糖値が高いと前日夕食後の血糖値が高いってことになり、毎朝空腹時の血糖値を測定すれば、前日夕食後の血糖値がだいたい予測出来るってことを、確認できました。

ってことはね、毎朝測ればOKってことで。

というかね、夕食後は、夕食に何を食べたかで大きく変動するんで、なんというか、気にしてもあんまし意味無いかなって感じなんですよね。

毎朝空腹時ってのは、確かに定量的かつ再現性的に、意味ありそうですよね、はい。

つうことで、今後は基本、毎朝食前に測定ってことで運用して行きたいと思っておりますです。

_ つれない思いが〜〜〜。

懐かしいなぁ。サザンの、バラッド'77〜'82。

好きだなぁ。好き。このアルバム。それ以上のコメント、付けようが無し。

ぁあ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ rabbitmoon (2007-10-29 09:01)

フランスでは大統領が白熱灯禁止条例を議会に提出するとか。<br>やっぱりあの国狂っているなぁと。<br><br>現在、痛いお尻と格闘中。<br>不規則を続けると、体に来ますね、年取ると。(´;ω;`)

_ 青木@管理人 (2007-10-29 10:52)

白熱灯禁止ってのは、なぜにでしょう? 節電?<br>フランスってたまに、よくわからないこと、しますよね。<br>昨夜は久しぶりに不規則しました。酒飲みすぎて、いい感じに今朝へんな気分です。

_ まつ (2007-10-29 21:50)

地球環境保全政策の一環としての節電目的のようですね。<br>(電力節減 → CO2 排出量削減)

_ 青木@管理人 (2007-10-29 21:58)

なるほど。しかし、白熱灯を条例で禁止するつう発想はすごい。各人のモラルというか、自主性に任せて自由にしておけばよいと思うのだけど。<br>私としては、自室での白熱灯間接照明を禁止されたら、泣いちゃいます。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。