トップ «前の日記(2008-06-21) 最新 次の日記(2008-06-23)» 編集

かにの泡ぶく


2008-06-22 雨雨雨・・・

_ 「元祖天才バカボン」を見てみることにしてみた。

このごろ暇さえあれば「うる星」ばかり見たり読んだりしていたので、さすがに少し別のものを見たくなってきました。

改めて昔を思い返してみて、今、再び見たくなるほど強烈な印象を持っているアニメと言えば、「うる星」以外では「元祖天才バカボン」が思い浮かびます。

当時は確か、「元祖天才バカボン」の後に「ルパン三世」が放映されており、そのまま引き続き「ルパン三世」を見ていた記憶があります。

「見ないやつは死刑なのだ」「逮捕なのだ」の台詞は今でも記憶に残ってます。

学生時代、なにかのついでに「理想の女性は?」なんて聞かれることがたまにありましたが、そんなとき私は、「バカボンのママ」と答えていたぐらいです。

バカボンのママって美人ですよね。しかも良妻賢母だし。

そういえば「うる星」の、あたるの母も(TVアニメ版は特に)すごい美人ですよね。アニメの母役というのは、美人が多いのかな。

というわけで早速レンタルDVDの手配をしようかと思ったのですが17巻/全206話もあるんですね。くわ〜、2話/1放映枠(約25分)とは言え「うる星」といい勝負だ。

これは一気にレンタルするわけには行かないなぁ。せっかくだから、買っちゃおうかなぁ・・・

_ YAHOO!動画で「元祖天才バカボン」発見!

なんとなくつらつらYAHOO!を見ていたら、なんと、YAHOO!動画で「元祖天才バカボン」無料配信されているではありませんか。

なんと素晴らしいことでしょうか・・・というより、なんともったいない。

早速第1話見てみましたが・・・あれ? はじめちゃんがもう居る。

そうか・・・私の印象、「天才バカボン」の記憶と一部ごっちゃになっているようです。ウチの親父も「天才バカボン」系は好きだったようで、私が幼少のころは、親父が「天才バカボン」見るためにつけていたTVを、一緒になって無意識のうちに見ていた(見させられていた?)のです。だから、一部ごちゃまぜになってしまったようですね。

_ 「うる星」劇場版2巡目。

はい。「うる星やつら」劇場版第1作〜第5作まで、2巡目鑑賞終了しました。第6作目も一所懸命見たのですが辛抱たまらず中途棄権。結果、2巡目しっかり見ることが出来たのは、劇場版第1作〜第5作までとなりました。

しか〜し2巡目見ると印象が随分変わるものですね。我ながら驚きです。

どう印象が変化したかについては私自身もう少し吟味検討したいこともあってですね、数日お時間ください。つか、こんな話題誰も注視してないやろけどな〜。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うめ (2008-06-22 21:00)

「見ないと死刑なのだ」ですね。<br>アニマックスで再放送してますよ。

_ 青木@管理人 (2008-06-22 21:47)

あれ? 「見ないと」だっけ? きっとうる覚え。<br>あのシュールギャグがもう中毒になっちゃってる私です。

_ まつ (2008-06-24 00:08)

> きっとうる覚え。<br><br>あ゛〜っ!<br>(typoだと信じてますが...)

_ 青木@管理人 (2008-06-24 00:51)

単なるtypoです ^^)<br>このごろ「うる星」ばかりタイプしていたから、なんとなく指が勝手に「うる」と間違ってタイプしたのではないかと ^^)


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。