トップ «前の日記(2008-06-07) 最新 次の日記(2008-06-10)» 編集

かにの泡ぶく


2008-06-08 休日な日曜日。

_ 『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』を見てみる。

流石に先週仕事漬けの日々でしたので、今日はほんの少しだけ仕事して、朝からのんびりとアニメを見ることにしました。

「うる星やつら」の劇場版をもう一度見てみようかな〜なんて思ったりもしたのですがやっぱやめて、今日は『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』を見てみました。

これは、TVスペシャルとして制作された六作目で、放映は1994年7月29日。日テレの金曜ロードショーで放映です。山田康雄の最後のルパンです。

「うる星やつら」を見慣れてしまうとその他のアニメの動きの悪さが妙に目についてしまったりしてしまうのですがさすがルパン三世は別格ですね。もちろん絶対的な「動き」という点ではとても「うる星」には敵いませんが、動かしかた・・・いや、止め方が上手っていうのですかね。相変わらずセンスいいです。

とても楽しめました。

_ 『ルパン三世 1$マネーウォーズ』を見てみる。

ええもう今日はアニメ三昧ってことで、午前中に引き続き夕食後のリラックスタイムに『ルパン三世 1$マネーウォーズ』を見てみました。

TVスペシャルとして制作された十二作目で、放映は2000年7月28日。日テレの金曜ロードショーで放映です。

実はこの作品は、過去に一度見たことあります。今回二度目ですがまぁなんというか、栗田貫一も頑張ってますし、私は好きですねこれ。

確かに作画が荒いとか、不二子がまともすぎる(というか、アクがなさすぎる)という嫌いはありますが、私てきに一番信じがたいのは、あの次元が愛用のコンバットマグナムを落としてしまうという設定。あり得ないだろそんなの。

でもまぁ、オープニングの次元はあまりにもかっこ良過ぎるほどかっこいいので、まぁいいかってところですかね。

相変わらずとても楽しめましたです。

寝る前にもう一回オープニング見よ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ うめ (2008-06-09 17:06)

ルパン三世は良いですね。私も大好きです。<br>ただ、山田康雄さんが無くなって栗貫になってからは見てません。<br>全然別の声優に変えてくれれば良かったのですが、変に似てるだけに違うところが目立ってしまって、そのたびにがっかりしてしまいます。

_ 青木@管理人 (2008-06-09 21:02)

栗貫も悪くないよ。山田康雄は栗田貫一に「あとのことはよろしく頼む」というようなことを言って、ルパンの声を託したらしい。<br>だから、私は山田康雄でも栗田貫一でも、ルパン三世として楽しむようにしているよ。

_ sakeoni1616 (2008-06-09 22:42)

この画像は?<br>「かっこ良すぎる次元」と出ますが、何だか良く分かりません。<br>ルパンの映画版はマモーとカリオストロしか見てませんので…

_ 青木@管理人 (2008-06-10 00:42)

これはですね、1$マネーウォーズのオープニングで、バーでスコッチを飲んでいる次元です。<br>マシンガンの銃撃を受けて店内は滅茶苦茶になっているのですが微動だにせずスコッチを飲む次元。<br>言葉で説明するのはとても難しいシーンなのですが、1$マネーウォーズの中でここが一番カッコいいシーンかもしれません。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。