トップ «前の日記(2007-07-20) 最新 次の日記(2007-07-22)» 編集

かにの泡ぶく


2007-07-21 よく寝た。

_ 平和な朝。

久しぶりに7時間近くも睡眠取りました。

朝1時すぎに寝て、起きたの8時前。脳細胞の各々がなんとなく新鮮な血液で満たされている感じです。

_ 出張中の睡眠時間。

出張の有無に係わらずWeekDayはいつも3,4時間程度の睡眠でこなしている私ですが、これほどまでに睡眠時間の短かった出張も珍しいので備忘録兼ねてちょっと整理してみました。

   起時間 寝時間 睡眠時間
7/16           26:00
7/17   05:00   29:00    3:00
7/18   07:00   29:00    2:00
7/19   07:00   29:00    2:00
7/20   07:00            2:00

出張中の寝時間は正確に記録していたわけではなく、最終メール送信時刻から+20分した値としてます。だいたいいい線行っていると思います。いつも、最後にメール対応して、最後のメールを送信してから歯磨きして顔洗って、寝るのですがこの間20分ぐらい。こうしてみると、毎日規則正しい生活で至って健康的・・・か?

出張中は普段と異なる環境に身をおくので、実は毎日4時間の睡眠を確保しようと思い、朝の3時には寝ようと思っているのですがなんだかんだで4時すぎまで仕事。無理矢理一旦切り上げてこのあとメール対応・・・で、寝るの5時ぐらいの毎日でした。

朝はだいたい、出発時間が8時半ぐらい。シャワー浴びて朝ごはん食べて、メールチェックして・・・で1時間半ぐらいかかるので、いっつも7時に起きるというのはほぼお決まりコースなのです。

これで日中は仮眠一切無しでフルに仕事しているわけです。案外なんとなかなるものですね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。