トップ «前の日記(2007-07-11) 最新 次の日記(2007-07-13)» 編集

かにの泡ぶく


2007-07-12 帰国早々・・・

_ 新規案件。

帰国早々に、新規案件対応。

韓国対応で新規案件を受ける余裕はほんとはあまり無いのであるが、かにこむ旧来のお客さんなので私が対応しなければ誰がするって感じで、ありがたきこと。

早急に見積を仕上げなければ。とはいえ、秋の展示会ターゲットというと、納期が厳しいなぁ。

久しぶりにコード書きバイトちゃんを動員するか。

_ 出張まとめ。

帰国早々に、出張まとめと残件整理。

早急に残件を仕上げなければ。とはいえ、来週までにというと、時間が・・・

今日はちょっと無理だから、明日からまた自オフィスを暗室化して作業だな。

現地の(青木に対する)期待度を考えると、一日でも早く対応したい。

_ 経費仕分け。

旅費と韓国内交通費はクライアント請求で、その他食費や私が自分の判断で勝手に行った韓国接待費(今回は無かったけど)、国内旅費はかにこむ経費。面倒な作業なんだけど、大切な作業なので記憶がフレッシュなうちにやっておかねば。

秘書雇いたい気持ち。

_ 北京ダックを食べる。

急に中国に居るわけじゃないですよ ^^)

今夜は六本木の怪しい(と言っても至って健全な)店で、北京ダックを食う。

久しぶり。本当に久しぶりに行く六本木。ヒルズを通る。ほんと、バブルのシンボルというか、まさにそのもののようなビルディング。以前、私が某社の取締役をしていたころ、よくお付き合いのあった会社のいくつかは、ここヒルズに本社を構える。

あのころはよく、六本木のクラブ(ライブハウスでは無く、おねぇさんの居る飲み屋)で馬鹿騒ぎしたものだ。

北京ダックの会は大変に楽しく、また、食事も格安で美味い。大繁盛していて常時ほぼ満席。

しゃべりすぎて喉が痛い。

満足満足。

次回はぜひサソリとサナダムシの会ということで。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ Mew (2007-07-13 01:16)

お忙しいところお時間作って頂きありがとうございました。またぜひ!

_ 青木@管理人 (2007-07-13 01:35)

おう。よろしく。ところでサナダムシは調べてみたら川魚によく居るらしい。が、確かに、肥溜時代に野菜を生で食べることで摂取してしまうという話も聞いたことがあったのだけど。<br>それは別の寄生虫か?

_ Mew (2007-07-13 10:37)

ちょっと調べてみたらカイチュウがそれっぽいですね。

_ 青木@管理人 (2007-07-13 13:25)

カイチュウか。でもカイチュウも、最終寄生主は人間なので、サナダムシと同様の効果を期待できそうだね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。