トップ «前の日記(2007-07-08) 最新 次の日記(2007-07-11)» 編集

かにの泡ぶく


2007-07-09 さてと・・・

_ 行ってきます。

只今0553@自宅。いつものNH1291でHND->GMPで韓国入りです。

ではでは。

_ 無事ホテルにチェックイン。

今回は、いつものソウル市内では無くてですね、ちょっと離れた場所に滞在です。場所は・・・諸般の事情により内緒。そうですね〜、いつものソウルは、日本で言えば、羽田空港からタクシーに乗って大手町までって感じなのですが、今回は、羽田からタクシーで東京駅に出て、新幹線に乗って名古屋で乗り換えて伊勢志摩に向かうみたいな。

ソウル駅からKTXっていう韓国の新幹線みたいのに乗って途中で在来線に乗り換え。現地についたら16時すぎでした。

KTXって、台車が車両の繋ぎ目にあるんです。これって、連接台車って言って高速性能はよいのですがいろいろなデメリットもあるそうで、日本ではあんまし見かけないですよね。私は、小田急のロマンスカーと路面電車ぐらいしか知りません。



今日のお昼ご飯はKTX内でお弁当です。

なんと! キムチが無い! 感動のあまり思わず撮影です。これで7,000ウォンですから1,000円ってとこですかね。ちょいと高めな印象かな? こんなもんかな? 味は平和でした。


某所にて仕事を終え、軽く晩飯の図です。鳥カルビという焼肉ですが結局キムチ風味です。私はキムチ好きですからここまではなんにも問題無いのですがなんと! この焼肉のど真ん中に大量のチーズが投入されます。


私:『ちちちちーず入れちゃうのですか?』
現:「お店の人のサービスだそうです」


いやサービスとかそういうことじゃなくて、焼肉にチーズ投入という世界観を持たない私はどっちかって言えば「それありえないだろ」と思ったわけですが、食べてみるとまろやかで大変に美味しい。

これを食べていて、ひとつ酒のつまみを思いついたのですが、キムチの上にスライスチーズをのせてオーブンで焼く。どう? 意外と美味そうかも。

今日のホテルは大変小奇麗なホテルですがいつものソウル市内のホテルに比べると少し・・・だいぶ狭いです。

でもまぁ、環境順応性の高い私ですから、清潔で安全に睡眠が取れてシャワー浴びれて、ネットワークが使えれば、どこでも大丈夫なのです。 只今25時前。さてと。これからまた一仕事です。

_ VAIO超楽ちん。

まず空港の手荷物検査。

最近、ノートPCはあらかじめバックから出しておかないといけないじゃないですか。今までのDELL M60だと、取り出すだけでもう額に汗が滲むぐらい大変で、出したら出したで、やっと片手で持っていられるかどうかというその大きさと重量でホント参っていたのですがVAIOだと、バックから出すのなんかもう5秒ですよ。片手でほい。もちろん片手でほいほい持ってられますし、しまうときだってバックにほい。飛行機の中で使うのだってストレス無し。座席の前ポッケに挿しておけるほどの軽さです。M60だったらなにがあっても使う気になれませんでしたから。もっとも用途が違うのでこういう比較はナンセンス、かわいそうなんですけどね。

いや〜、素晴らしい。出張の負荷が一気に低減しましたよ。

電池も、普通に使っている限りにおいてはマジで朝から晩まで・・・8時間は動き続けます。

いや〜、素晴らしい。

でもやっぱ、XGAは狭い。特に、たくさんの画像を比較するようなときには本当に辛い。いつも画像処理のシミュレーション評価はM60でやっているので、こういう作業になってくると「あ〜M60持ってくればよかったかなぁ・・・」なんてちびっと思ったりして。

ま、適材適所と、活用の仕方次第ってことですかね。

今のところ壊れてません。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Mew (2007-07-10 09:53)

>>キムチの上にスライスチーズをのせてオーブンで焼く<br><br>ジャガイモ薄く切ってキムチと炒めて、その上にチーズかけたことはあります。なかなか美味しいと思いますよ。

_ T.K (2007-07-11 03:19)

発酵同士だから合うんでしょうね>キムチ+チーズ

_ itojun (2007-07-11 13:38)

「もやしもん」読んでますかー。

_ 青木@管理人 (2007-07-12 14:35)

読んでません。

_ itojun (2007-07-13 02:02)

「動物のお医者さん」が獣医、「のだめカンタービレ」が音大、で「もやしもん」は農大<br>醸造です。酒好きにはたまらんです。

_ 青木@管理人 (2007-07-13 13:25)

ぉお。ぜひ読まねば。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。