トップ «前の日記(2006-01-05) 最新 次の日記(2006-01-07)» 編集

かにの泡ぶく


2006-01-06 明日から三連休。

_ 株ネタ。

連休前、一旦手仕舞いするか、連休持ち越すか悩みどころ。とはいえ今回の銘柄は、短期決戦ではなくどちらかといえば短〜中期睨みの、私としては比較的スパンの長めな投資銘柄なので、昨年末〜今年始の間も持ち越した。

しかし昨今の株式市場の動きを見るに、日経平均1万6千で引けた昨年一年間の右肩上がりも一旦落ち着き、七草粥でも食べながら各トレーダーも一旦利確に流れそうな空気。

そんななか、2281 プリマハムはそろそろ見切り時期かなぁ・・・と思いつつも自分がプリマハム好きだからというだけの理由でホールド継続。今年はレジャー産業と要素技術を持った会社が地味だけど強いだろうという読みのもと昨年12月に仕込んだ4557 医学生物学研究所は引き続き強くキープ予定だ。しかし本日前場引けで910円と、すでに19.7%の利益が乗っている現状を見ると、ここで一旦利確したくてたまらない気持ちに駆られる。利食い千人力とはトレーディングの世界での常識でもある格言であるが、しかしもう少し戦闘状態を維持してみるか。ただ、予断を許さぬ状況であることは確かだ。今日は前場取引をほぼリアルタイムWatchしていたが、前場引け3分ぐらい前までは903円か904円程度だったものが、引け間際に一気に910円に。これは誰かが成買爆弾(ただし小規模)を投下したことを意味する。本当に欲しくて買ったのか、なにか意図ありで(提灯付けか?)買ったのか。

後場もWatchしたいところだが、今日は午後お仕事でお出かけなのでとりあえず放置予定。ま、今のところ下値不安は非常に少ないので、大丈夫でしょう(こういう油断が死を招くこと多々あり)。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。