トップ «前の日記(2011-04-24) 最新 次の日記(2011-04-26)» 編集

かにの泡ぶく


2011-04-25 連休前進行・・・

_ 福島第一原発高線量瓦礫の謎。

福島第一原発事故で、原発建屋及びその周辺に吹き飛んだ瓦礫が、非常に高い放射線を出していて復旧作業に支障を来たしているということで、これを撤去したという報道がありました。

3号機近くでは900mSv/時もの、すさまじい放射能を帯びた瓦礫があったとのことですが、どうも謎なのが、『なんでこんなすごいものが瓦礫として存在しているのか?』ということです。

先日、ようやく東電と日本政府は、福島第一原発のメルトダウンを認めましたが、圧力容器の底が抜けたのか・・・という点についてはごにょごにょしていてはっきりしません。原発建屋の爆発も、「水素と酸素が建屋内で反応した水素爆発だ」と言い張ってます。

以下、あくまでも私の推測ですが、やはり3号機の爆発は、水素爆発では無くメルトダウンした燃料が圧力容器の底を溶かして下に落ち、水と反応して起きた水蒸気爆発だったのでは?・・・と思っています。

皆さんもすでにご覧のことと思いますが、あの3号機の爆発は、先行して爆発した1号機のそれとは明らかに異なり、煙も黒いですし破壊力も格段に高い。水素爆発で黒煙は出ませんし、あの煙の感じは巻き上げた粉塵レベルのものではありません。

3号機メルトダウンで圧力容器の底が抜けて、格納容器内に漏れ出た燃料棒溶融物が爆発を起こし、これらが瓦礫に付着して、瓦礫を非常に高い放射能で汚染したとしか考えられません。

原発建屋内というのは、燃料貯蔵プールの真横であっても平時であれば普段着で入っても全然平気なぐらいの線量しかありません。仮に、3号機の爆発が建屋内に溜まった水素と酸素による水素爆発なのだとしたら、今回の事故で多少の放射能漏れはあったとしても、瓦礫に900mSv/時もの放射能を帯びさせることのできる物体が周辺にあるわけもなく、あるとしたら燃料貯蔵プールの中に沈んでいる燃料棒(しかも破損してないと)ぐらいなものです。

3号機の燃料貯蔵プールは、爆発時のプール・ゲート破壊による漏水はあるものの、その後も湯気が出たり温度計測されたり水を補給されたりしておりますから、燃料棒が損傷して吹き飛ぶほどの事態にはなっていなさそうです。

となると、この高線量瓦礫の持つ放射能は、圧力容器内の物質由来としか、説明が付かないんですよね。

_ 謎の体重減少。

3月12日以降、なんか体重が減少傾向なんです。

それまでの間は、ここ一年間ぐらいは週単位移動平均でプラマイ0.4Kg以内という実に素晴らしい体重管理をしてきていたのですが、ここ一ヶ月あまりでコンスタントに右肩下がりの-1.0Kgです。以前と全く同じように飲み食い運動仕事していて・・・です。

はじめは『震災からくる精神的ストレスか?』『どっか病気なのか?』なんて思ったりしていたのですが、食欲はすごくありますし(むしろ以前より激しく空腹になるようになった)お酒も毎日美味しいですし、なにより至って元気です。先月受けたメタボ検診でもひっかかった数値はひとつも無し。

どうやら健康不良ではなさそう。

で、3月12日以前と以降でなにが変わったかというと・・・毎日猛烈な勢いで原発関連、日本のエネルギー事情の調査勉強を始めたこと。これは、従来の生活活動に純粋にアドオンされた活動です。

ということは・・・この新規に付加された活動によって、日々の消費カロリーが増えたってことでしょうか。

どのぐらい消費カロリーが増えたのか、ざくっと計算してみます。

体重減少率を 1.0Kg / 30日 とし、減少分は全部体脂肪とする。
体脂肪 1.0Kg のカロリーは、1.0 x 1000 x 7.2 = 7200 KCal。 よって、7200 / 30 = 240 KCal / 日 の消費カロリー増。

本当かこれ。240KCalっていったらすごい量です。ジョギング3Kmぐらいのインパクトです。ということで、脳の消費カロリーを調べてみたら、すんごいんですね、脳って。

よく、『頭を使うと腹が減る』って言いますがこれ本当なんですね。3月12日以降、本当にすごい勢いで原発のこと、日本の電力事情のこと等を勉強しています。この勢いで受験勉強したら、日本国内どこの大学でも受かりそうな勢いです。

というわけで、どうやら毎日やっている原発関連の勉強で、日々の消費カロリーが 240KCal ほど増えたというのは、あながち間違った推測ではなさそうです。

さてと、これで酒の肴を豪勢にする理由付けが出来たぞ ^^)

_ 読めたで(ランちゃん風に)。

ちょっと意味不明ですねごめんなさい ^^)

只今23時すぎ。完全に酔っ払ってます。以下の内容は、私がここ一ヶ月ちょいで猛烈に勉強調査して判明した事実を自分なりに検討して、導き出されたひとつの仮説です(あくまでも仮説のうちのひとつです)。推理小説読みすぎSF映画見すぎの完全妄想空想フィクションモードですので、その点お含みおきを。

    今回の日本政府の震災対応、福島第一原発事故に関連してのもろもろの対応、東電から申請された計画停電をなんら根拠を要求せずにあっさり認めた日本政府の対応、そして、当初告示された、夏の節電目標25%の数字・・・(その後発電量が上積みされて下方修正されましたが)
    この一連の流れの中に、私はある非常に強大かつ深遠な、とんでもない陰謀工作を見出しました。
    福島原発避難区域設定の変遷と子供が屋外で遊んでよいとする暫定線量基準等々・・・全ては整合します。

    その内容はあまりにもショッキングで、仮に少しでも事実を含むものだとしたら、それは身の危険を感じるレベルの内容になりますから今はまだ公表は控えます。しかし、確信が持てるだけの材料が揃って、検証が完了すれば、しかるべき行動を起こしたいと思っています。

マジでヤバイってほんと。しかも、恐らくは多くの当事者・・・政治家も含めて・・・は、自分が操られていることに気が付いていないんじゃないかな。

さすがの私も明朝正気に戻ったら、このエントリ削除するかもしれません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ (2011-04-25 18:27)

オラも猛勉強して一緒に呑むだ!

_ 青木@管理人 (2011-04-25 21:16)

ぜひぜひ!<br>少しお高い(1万円/人ぐらいかな?)のですが、とっても美味い隠れ家的イタリアンが品川方面にあるのです。機会あればぜひに・・・と、思っているのですが。

_ (2011-04-26 10:59)

機会は待つより作るもの……ということでよろしくです。(-_★)


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。