トップ «前の日記(2006-08-27) 最新 次の日記(2006-08-29)» 編集

かにの泡ぶく


2006-08-28 なんだかバタバタと・・・

_ しばらく間があいてしまいましたが・・・

いや〜、バタバタはいつものことなのですが、特になんだか時間が取れなくって、「かにの泡ぶく」更新もままならぬ日々でした。

つうわけで備忘録。

_ 8月25日(金)

お仕事。新しい画像処理法の検討開始。クライアントのオフィスに行くが時間が無いので車で移動。だからあんまし暑くなかった。

_ 8月26日(土)

娘の自由工作を手伝う。パパは今、時間が無いから自分で勝手にやれというと泣きそうになっているので、自分で出来ないところを聞いてみると、ある部材として使う木材を思うように切ることができないらしい。仕方がないので手伝ってやる。夜は、いつもの大人のJAZZTIME。

_ 8月27日(日)

昨晩呑みすぎた? 朝、若干の酒残感。二日酔いってほどでは全然ないのだけど、寝起きになにか感じるって程度。ビール1000ml、発泡酒500ml、焼酎180ml、赤ワイン250ml、山崎12年90mlぐらいしか呑んでないのだが。

朝早起きして科学技術館に行く。娘がどうしても作りたいというイベントが24名限定受付で9時30分から整理券配布。朝8時前に自宅を愛車エスクードで出発。渋滞皆無の超順調航行で、8時40分には科学技術館着。開館9時30分なのだけど、絶対先頭を死守したかったので並んで待つ(娘の希望)。

当然のことながら1番に入館。無事整理券ゲット。

ちなみに娘がやりたいと思っていたものは、ラジコンカー(トヨタのアルファード)の製作会。なんと太っ腹なことに、参加費ゼロ円! すなわち、タダでラジコン作ってもらえちゃうのだ。すごい企画だ。私ですらいくらなんでも「そんなことあるのか?」って半信半疑で当日現場で確認するまで「実はラジコン費別途なんじゃね?」って思っていたぐらいだ。が、本当にタダだった。

娘は工作好きでいつも私と一緒になにか作っているのであるが、この手のプラモ系は今回初めて。参加者中で最年少ってこともあって若干の不安もあったがなんてことなくサクっと作って一番最初に出てきた。

当の本人、プラモ製作大変に気に入ったらしい。よかったよかった。

_ そして今朝・・・

なんとなく秋の空気を感じました。私の仕事部屋の気温は朝10時の時点で29.8度。しかし湿度は58%と、いつもより10%ぐらい低いですね。

さてと、仕事をはじめますか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2006-08-28 19:19)

トミーのエアロアールシーって、安いですよね。<br>私も発売直後に一台買って作りました。<br>(あのステアリング機構には感心しました)<br>安いとはいえ、無料でお持ち帰りできるとは<br>科学技術館も なかなかですね。今度行ってみようかな。

_ 青木 (2006-08-28 21:27)

そうそう。\1,050-ですね。しかしなんであんなに安く売れるんでしょう?! 送信部と受信部があるというだけで2K円ぐらいしてもおかしくないと思うのですが・・・トミー、なかなか企画力ありますね。 <br>車庫入れしようとすると、アナログチックな制御が出来ない(前進後退がフルパワーかオフかだけ)点がやや厳しいですが、確かにあのステアリング制御は、アイデアもので感動ものです。 <br>なんでもこの「自動車展示室工作教室」は今年度(2007年3月)で終了ってことらしいです。うちももう一回ぐらい行きたいな。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。