トップ «前の日記(2011-06-12) 最新 次の日記(2011-06-14)» 編集

かにの泡ぶく


2011-06-13 放射能が取り持つ新しい出会い?!

_ ウクライナに知り合い増えた。(9時46分記)

腰は随分良くなりました。もう、ほとんど平常状態ですかね。冷温停止ってわけではありませんが、安全宣言出しても大丈夫なぐらい。後方仰け反りも、95%ぐらいいけます。たぶん、もう100%いけると思うのですが、念の為にまだ、100%は控えてます。

ところで今回の福島第一原発原子力人災への対応で、私も手持ちの放射線グッズを増やすべくGM管をあっちこっちから買ったりしたのですが、その購入先がことごとくウクライナなんです。

おかげで、ウクライナに友達が2人も出来ました。

メールでやり取りするうちに、「さっき地図見たんだけど、横浜って福島の目と鼻の先じゃん。GM管いじってないで逃げたほうがいいんじゃないか?」と心配されたり、「日本はなんで福島県を閉鎖しないのだ?」って質問されたり、「こんな事件がきっかけで知り合うことになったのは複雑な気持ちだけど、くれぐれも生き残れるよう祈っている」と励まされたり。

外国から見た場合、今回のFukushima人災の影響範囲は本州全土に及んでいて、大丈夫なのは沖縄と北海道ぐらい・・・っていうぐらいの認識のされ方をされているみたいです。

なにはともあれ、友達が増えることは良いことです。

_ 日本にも知り合い増えた。(9時57分記)

日本でも、検索エンジンで来られたかたで、メールやツッコミで質問をいただき、それが元で日常的にやり取りするようになったかたが随分増えました。

最近圧倒的に多いきっかけはやはり、放射能のことについての質問や、線量計の購入相談です。

なにはともあれ、友達が増えることは良いことです。

以前は、ヘッドフォンアンプの回路のことだったり、うる星やつらのセル画の話だったり、デジカメの画質評価や購入相談だったり(シグマDP1/2やエプソンR-D1、オリンパスのE-P1等々・・・)、お酒の話題だったり・・・というきっかけが主でしたので、そう考えると、今、「泡ぶく」で取り上げている話題の性質は、かなり特殊な状態であると言えます。

検索エンジンでやってこられたかたのキーワードを見てみますと、放射能関連のワードに混じって今でも「乾麺 そのまま」とか「2sc1815 アンプ」「ゲルマラジオ スピーカー」「うる星やつら 小金井」などのワードもかなり多く見られます。

こういうキーワードで検索されて今、ここにたどり着いたかたは、あまりの話題のギャップぶりに『やべぇ・・・これ、間違ったかな?』とか思って帰って行ってしまいそうですよね。

大丈夫です。そのキーワード、確かにここ「かにの泡ぶく」で間違いありませんから。ご安心ください。

右帯の上のほうに、「泡ぶく全文検索」という機能があります。ここでさくっと検索できますので、どうかびびって帰っちゃわないでくださいね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2011年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。