トップ «前の日記(2006-10-26) 最新 次の日記(2006-10-28)» 編集

かにの泡ぶく


2006-10-27 歯医者&外でお仕事。

_ 歯科定期健診。

検診っていうのかな? ここ数年治療を要する歯は一本もないのですが、三ヶ月に一回ほど、日吉にある行きつけの歯医者さんで歯の点検をしてもらいます。この歯医者さん、かれこれ十年以上お世話になっています。ようやく出会ったマトモな歯医者さんって感じで、世田谷に住んでいたときにも、なにかあればわざわざ日吉まで通ってました。何度か通って、信頼できる先生だって感じたので何年前だったかな? 気になっていた前歯五本の治療(ポーセレンのメタボン当然全額自費)もお願いしました。

予防は日本の場合は保険適用外なので全額自費なのですが、一時間ぐらい歯のなか見てもらって掃除してもらって、一回三〜四千円ぐらい。私としては(過去に自分の歯磨きの悪さに加え、インチキ歯医者のせいで虫歯で大変苦労したこともあり)大変満足できる内容なのです。

今回も特に異常無し。次回、来年二月のアポを取って今日の診療は終了です。

_ 昼からクライアントのオフィスでお仕事。

午後からは、いつもお世話になっておりますクライアントのオフィスでお仕事です。

私のミッションにおいては、忙しさには比較的山があります(と言っても全般的に忙しいのですが)。

先月上旬まではまさにやること山積み状態の上に突発事項多発状態だったのですが、先月中旬から今月ぐらいまでは比較的平穏な日々。夜中の3時まで仕事しないでも通常負荷でOKでしたが、しかしその平穏もぼちぼち終わりを告げようとしています。

忙しくなると、ほんと、突如狂ったように時間が無くなるんですよね〜。予定している作業だけでも膨大な量なのに、その上に突発事項が待ったなしで飛び込んできますからね〜。

でも大丈夫。平穏な日々のときに充分平穏してましたから。

近々、ラジオ検波回路実験環境を片付けないといけませんね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。