トップ «前の日記(2006-10-20) 最新 次の日記(2006-10-22)» 編集

かにの泡ぶく


2006-10-21 なんか雲が多いぞ。

_ オーブンレンジ注文。

ヨドバシドットコムにて。

結局ですね、三菱電機のRO-DM4というオーブンレンジを本日注文。\25,500-の10%還元。

まぁ、今のレンジが壊れた直後は、あーだこーだといろいろ考えて、5万円オーバーの比較的高機能レンジを考えていたのだけど、実際の使用用途や設置条件等々をよくよく考えて突き詰めていくと、この機種に落ち着いたって感じ。とは言っても搭載されている機能は充分すぎ。いや〜、安いね。

夕方注文したので、来るのは月曜日かな。楽しみ。

_ 「大人のJAZZTIME」。

娘を22時前に寝かしつけて、自室に戻ってゲルマラジオをJORF(1422KHz)にチューニング。

今週は主夫であったこともあって、ラジオ検波回路の実験をやっている時間なぞ全く取れず。今日もゲルマラジオで「大人のJAZZTIME」。

五日間主夫やってみて感じたことは、家事と仕事の両立ってのは、結構大変。これをコンスタントに行うのは難しいなぁって感じ。家事って言ってもいろんな家事があるが、洗濯が一番クリティカルというか、タイトなミッションかな。独身時代ならいざ知らず、家族があっての洗濯だと原則毎日やらないと衣類が回転しない。毎日の洗濯を順調に回転させるためには、順調に乾いてもらわねばならず、ほんとうに秋晴れが嬉しい今週だったって感じ。

最近では洗濯機に乾燥機付きってのは標準仕様っぽい感じだけど、やっぱ天日干しが最高なわけで、そういう意味では、洗濯というのは大自然を相手に、行わねばならない真剣勝負だな。

でも、そういう真剣勝負は私は好きだから、意外と面白かったり。明日の晴れ間の出る時間帯にあわせて、洗濯と室内掃除のスケジュールを組んだりね。娘と一緒にかなり楽しめたかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2006-10-22 03:39)

お、ついに決断されましたか。<br>比較的シンプルなモデルにされたようで、よい選択だと思います。<br>その機種、ウチでも一瞬候補にあがったのですが、<br>回転式だったのと 若干庫内が狭いので脱落しました。<br><br>今日、たまたま昼食を一人で家で食べることになってしまい<br>電子レンジでパスタ(スパゲッティ)を作ってみました。<br>所要時間は鍋でゆでるのに比べて若干短い程度 (レンジ加熱時間11分くらい)<br>途中でゆで具合を確認しにくいのは ちょっとマイナス<br>一度に100g程度しか作れないのは 事実上一人用限定 (独身者がターゲット?)<br>で、メリットはガスを使わなくてよいこと くらいかな。<br> (目を離しても大きな支障がないから です)<br>ゆで具合を(レンジ時間で)うまく調整できれば 特に不満はなさそうです。<br>あ、調理する容器の都合上、折らなくてはいけないのは ちょっとマイナス。

_ 青木 (2006-10-22 22:38)

そうなんですよね〜、回転式って点が実に最後まで悩んだところだったのですが。四角い大きい容器で加熱しようとすると、ぶつかって回らなかったり、庫内の掃除がしにくかったり・・・でも、今のヤツが回転式で、まぁなんだかんだやってこれているのでまぁいっかって感じで決断しました。<br>昨晩に注文したのに、なんと! 今日の午前中にもう来ました。ヨドバシドットコム恐るべしです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。