青木  2002年3月30日 01時05分34秒

↓それ別人さん ^^)

も  2002年3月29日 19時40分23秒

http://www.ssaj.gr.jp/PAJ/NAGANO98-page3.htm
>「長野オリンピック」音響を担当
えええ? (笑)

も  2002年3月29日 19時38分06秒

http://www.google.com/search?q=%90%C2%96%D8%8DN%97Y&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
製麺じゃないと思います・・・ しかし、同姓同名同漢字かぁ・・・?(笑)

青木  2002年3月28日 20時01分14秒

今週末まで・・・ね(はぁと)。

wata  2002年3月28日 19時57分32秒

www.kani.com 一時休眠?

青木  2002年3月28日 18時48分16秒
http://www.asahi.com/car/jikan/mycar/
↑ぉお、私の写真がアサヒコム採用された ^^)

た@無知な人  2002年3月27日 19時43分15秒

5年の間、青木さんは一体何を……

まさか製麺?(爆)

青木  2002年3月27日 17時40分11秒

素早い ^^)
お忙しいなか、暖かいお言葉ありがとうございます。

も  2002年3月27日 17時01分46秒

5年間御苦労さまでした。

1400XL  2002年3月27日 16時20分32秒

wata san wrote:
> eyeplateは大手量販店で1万円弱です。

ありがとうございました。思ったより安いですね。
この価格帯だと maxell WS30Slim と同程度でしょうから
WS30Slimよりは優位性がありそうですね。
# まぁ、WS30Slimは発売後かなり経ってますからね。

一方、WS80の実売がいくらになりそうか、が注目でしょうか。
# 個人的にWS80が128くらいなら、WS80の勝ち、かな?


wata  2002年3月27日 16時16分41秒

ちなみに8MでVGA 26枚、QVGA 101枚ということなので、8bitのRAWデータでベタに記録してると思われます。
自慢の処理は記録前にやってるのかな?

wata  2002年3月27日 16時13分52秒

実物見てもらうと早いんですが、酢豆だと厚みはともかく
大きさが結構きついです。
大きさはちょっと厚い(公称6mm)PCMCIAカードTypeIIって感じ。

wata  2002年3月27日 16時05分58秒

eyeplateは大手量販店で1万円弱です。 予定よりも早く発売開始されておりました。

1400XL  2002年3月27日 14時48分47秒

wata san wrote:
> #元がUltraPocketなんで、外部メモリ使えるモデルがほしい。

UltraPocketはMMC対応で発表されていましたよね。

AXIAが扱う以上、酢豆対応できないと発売できない
→現在の大きさ(高さ・薄さ)では不可能
→内蔵メモリ専用モデルになった
というのは偏見でしょうか??

ところで、これって、実売でおいくらくらいなんでしょうか?
# 128くらいですか?


wata  2002年3月27日 02時18分28秒

AXIAのeyeplate薄いっす。
電池は結構持つみたいなんだけど、記録枚数が少ないのがいたい。
#元がUltraPocketなんで、外部メモリ使えるモデルがほしい。

も  2002年3月26日 19時21分06秒

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/03/25/634651-000.html?24b
掃除もしてくれると良いが

青木  2002年3月25日 23時05分44秒
http://www.asahi.com/business/update/0325/015.html
番犬代わりって、どんぐらい賢いのだろうか。

青木  2002年3月25日 23時05分14秒

足柄峠は、行く途中にある洒水の滝に昔よく行った。あそこの水で氷を作ってウイスキー飲むのが好きだったのだけども、10年ぐらい前から水が汚くなって、不味くなった気がする。

も  2002年3月25日 21時45分23秒

自分は、 足柄峠、箱根、三浦半島一周(城ケ島と沿岸沿いの細い道含んだフルコース)が パターンでした。 足柄峠は、整備される前は良かったです。
番外で円海山(笑)

青木  2002年3月24日 18時00分41秒

私も昔は三浦半島ってよく行きました。川崎に住んでいたものですから、国道15号から横浜抜けて横須賀、観音崎、荒崎のほう回って江ノ島通って帰りは横浜新道か、藤沢抜けて丹沢で軽く峠を流して246で帰るって感じでした。なつかしやなつかしや。
あ、秋〜初春の季節限定コースですが。

TsuruZoh  2002年3月24日 14時07分15秒

去年のゴールデンウィークに御前崎・渥美半島・知多半島と通りました。知多半島って海水浴場に温泉あるんですね(内海山海温泉)。でも海岸で地下数十メートル掘ってて食塩泉って、それって海水染み込んでるだけじゃないの?と突っ込みたくなりました。うちはこれから「夏タイヤ」に換装です。

1400XL  2002年3月24日 01時34分31秒

あ、三浦半島を忘れてた
三浦半島は自転車でも一周した経験あります
# ただし中坊の頃ですが...


1400XL  2002年3月24日 01時32分32秒

あっ、アルファロメオ75TS日記が更新されてた...

私のドライブは「半島めぐりの海岸(沿岸)道路派」です。
といっても、いままで走った半島は
房総半島、伊豆半島、紀伊半島、能登半島、東北一周(特に青森沿岸)くらいなものなので
えらそうなことは言えないのですが...
で、私のデフォルトは時計回りなのですが(左側通行だと海に近いからです)
諸事情により東北5県は半時計回りだったのが、ちょっと心残りだったりします。
# といって、今さら再挑戦する気力もないのですが

最近マピオンBBがお気にいりです。
# 4月以降も継続してくれるんだろうか?


♪  2002年3月24日 00時02分34秒

そうですね、広告の印象より実物はコンパクトでした。> 夢醒さん
本日、COOLPIX2500 をお供に家族でハイキング。 はりきってたくさん撮りましたが、まだ使い慣れないのと、 ファイルサイズをケチって NORMAL (JPEG 圧縮率 1/8 )を多用したので、 これぞ、という絵が撮れてませんでした。全部 FINE にすればよかった (^^;
ビデオ出力がないので、家族みんなで見ようにも、テレビに表示できないのが残念です。 QV-10 ですらできたのに...。
意外に役立ちそうなのが BSS (ベストショットセレクタ)機能というやつ。 フラッシュ禁止の場所でズーム時の手ブレを回避するための機能で、 シャッターを押しているあいだ連続して撮影したイメージから、 カメラが勝手に「ベスト」な絵を選んでファイルに保存してくれます。 静止している被写体にしか使えませんが。

wata  2002年3月23日 10時36分34秒

で、、濃いオヤヂが現れる量販店って、どのエリア?(笑)
私は主に、新宿西口または渋谷です。
渋谷のT-ZONEは弊店在庫一掃セール初日から追いはぎにあったようなありさまで、初日の夕方には主だった目玉は消滅してました。

wata  2002年3月23日 10時30分23秒

http://land-e.com/shop/ をはじめとして、各所でE-100RSが5万を大きく割る末期価格ですね。
C-2100Uzの方も同じくらいの価格で、しばらく前から一掃モード。
けっきょくこの辺の血筋のモデルはO社からは続かなかった… 残念

青木  2002年3月23日 00時30分48秒

げっ! い、いつの間に・・・・ ^^)
まったくもうみなさん控えめなんだから。夢醒さん、一年遅れですが、おめでとうございます。

夢醒@結婚してました  2002年3月22日 23時17分27秒

来週で結婚1周年です。で、今シーズンは、スキー行けてません。5連はどうしようか?

夢醒  2002年3月22日 23時12分59秒

♪さん、
2500って思ってより小さくてよいですね。

♪  2002年3月22日 21時31分18秒

とーとつですが、今日、初めて丸ノ内線で広告を見てグラグラっときて、 COOLPIX2500 を買ってしまいました。 QV-10 以来、ずっと「自分撮り」路線です(いや、ナルシストではありません (^^; )。

青木  2002年3月22日 19時56分20秒

いいんじゃないでしょうか。ぅう、どうしよう。金無いしなぁ。なにか不要品をヤフオクで処分して足しにするかなぁ。

も  2002年3月22日 17時31分35秒

うん。高い。imac も値上げしたしなぁ・・・ インフレ開始かなぁ

た  2002年3月22日 16時14分34秒

PM-4000のサンプルが個人の方のページに上がってますね。
http://www-sk.magma.ne.jp/~arl/pm4000px/
よさげではあるなぁ……でも高いなぁ……(^^;)

も  2002年3月22日 13時33分48秒

http://www.unic.or.jp/dialogue/story/jap1.htm
文明の衝突は避けたいですね。

た  2002年3月22日 13時17分30秒

うーん おいしい企画が盛り上がってますねぇ(^^)

……とか言ってたら奥さんにどやされそうだ。(^^;)(弱)

wata  2002年3月22日 02時39分55秒

今日のところは、さいきんサンプルみてなかったのでつっこめなかった。HP服の人にサンプルない?ってきいたらつめたく?サンプルわたされました(笑)

青木  2002年3月21日 21時24分56秒

俺ほんとつるぞーさん好きだよ ^^) そのノリ。

TsuruZoh  2002年3月21日 20時04分25秒

おぉぉ、もさん wataさん たさん 私とかで仕組んどいてお姉さんいじめに行かせて、青木さんは関係ないふりしてお助けマンするんですね?それで助け出した先に私たちが待ってると。もろ893の手法ですなぁ、是非やりましょう!なんつて。

青木  2002年3月21日 19時53分17秒

よしっ、私がそのおねえさんを救出に行こう ^^)

TsuruZoh  2002年3月21日 16時57分34秒

某量販店でのPM4000PXのデモ時の話らしいんですが
PM4000PXは主力用紙がPM写真用紙半光沢、また店頭の印刷デモだと普通使うのはデフォルトのMSDT使ったモード。その上比較用に用意した染料系プリントが光沢紙だったもんだから、ここに出入りしているような「濃いおやぢ」たちに「ざらついてるじゃねえか、粒状性悪すぎないか?」「染料インクより光沢が全然ないじゃねぇか」とかいぢめられてお姉さんが泣きそうになっていたそうです。

wata  2002年3月21日 12時41分09秒

とりあえず繰上げでPM-4000PXが発売になっていました。
大手量販店で69800円でした。
サンプルレベルではまぁ悪くないな、と。
#同じソースで、PM9x0, PM3500, BJF9*あたりと比較してみないとよくわからん(笑)

青木  2002年3月20日 16時33分06秒

今日、我が家の周辺部(世田谷〜上野毛〜深沢〜駒沢あたり)はもう桜七分咲きです。明日からもう花見ですね。いや〜、桜はいつ見ても気持ちいいものです。

TsuruZoh  2002年3月19日 19時48分12秒

お散歩カメラに荻窪さんご推薦のDSC-MZ2を買おうかなぁなどと思ってたんですが、近所の電気店でFP4800Zが[と〜っても]安く売ってたので買ってしまいました。さっそくFP4900Zと同じくシャープネスSoft、1600x1200に設定しました。起動も結構早いしそこそこ良く写りますね。FP4900Zと同じ電池なのが便利。起動画面は鶴蔵千社札。

wata  2002年3月19日 11時11分38秒

世田谷の中央付近の深沢近辺もいい感じで咲き出している ようです。

青木@世田谷  2002年3月17日 23時09分43秒

ウチの近くの多摩川沿い(二子玉川〜多摩川園間)なぞ、もうほぼ満開近いヤツもありますねぇ。ほんと、4月には散っていそう。

TsuruZoh@川崎  2002年3月17日 22時00分23秒

1週間ほど前に近所の床屋のおばちゃんが「今年の桜祭り(うちの近所は4月の第一週)全部散ってるかもねぇ」と言ってましたが、なんかもう桜咲いてます。3月中に全部散ってしまいそうな勢い。

青木  2002年3月16日 22時24分53秒
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0315/cebit06.htm
PCももちろん魅力的だけど、ベローナさんって一体?! よっぽどやまくみさんの好みだったのかしら ^^) だって、女性キャスター含め、珍しいですよね、やまくみさんの記事でお名前が紹介されるの。

青木  2002年3月16日 22時21分42秒

携帯買った。って、報告するまでもないことだけども、おいら携帯は全然無知だし、プライベートで持つの初めて(過去にPHSを一度持ったことあるけど)なので、ちょっとワクワク ^^)
D211iにしたんだけど、えらい小さくて軽いね。社用でSO503iを持たされているせいか、すごい差を感じます。液晶が常時見えるのはとてもいいし、フリップ開かないでも結構な操作ができるのも、めんどくさがりの私にはぴったり。

青木  2002年3月16日 09時45分18秒

ステレオ写真自体が若干マイナーな範疇なので、あんまし無いんじゃないでしょうか。という私も銀塩時代は、ステレオ写真マニアでした。1400XLさんのご紹介のURLの画像は、表示系の解像度にもよりますが、最近の100dpi近い表示系だと、平行法で見るにはつらいですね。もっと画像を離したほうが良好な結果が得られる(見やすい)ように思います。

1400XL  2002年3月16日 09時37分15秒

「デジカメ ステレオ」で検索したら いくつかありましたね。
# 昨晩は「1400XL」にこだわっていたので見つからなかったみたいです。

アダプタ方式のデジカメ・ステレオ
このページを参考にして少し遊んでみようと思います。
お騒がせしました。

1400XL  2002年3月15日 22時53分49秒

最近の皆さんの発言で気づきました。
i)1400XLに
ii)フィルタ径変換アダプタをかませて、
iii)PENTAXのステレオアダプタをつければ
お手軽にデジタル立体視画像が作れるのでしょうか?
(実は i)〜iii)はすでに持っているのです)
思いつくキーワードでgoogle検索したのですが引っかかりませんでした。
どなたかご経験ありますか?
あるいは、このような画像を公開しているor撮り方(ノウハウ)を教えてくれる
Webページをご存知でしたら ぜひ教えてください。お願いいたします。
今週末は時間がとれないのですが、4月に入ったら少し時間がとれそうなので
その頃には試(行錯誤)してみようと思いつきました。


青木  2002年3月15日 13時58分03秒

た さんちは、http://www.linkerbell.com/

も  2002年3月15日 13時49分37秒

鏡氏のご説で 3Dに手をつけると衰退する みたいなのがあったなぁ・・ 今思い出せるのは、VHDだけど・・ 

TsuruZoh  2002年3月15日 13時37分37秒

そういえば高斎正さんのカメラ短編小説で、結婚式で立体写真を撮ってみたら新婦が妊娠してるのがはっきり分かってしまって「まずいよなあこれ」なんて話がありましたね。でも最近だと全然珍しくないから発表時(20年位前?)と違ってもはや深刻になるような事はないですね。小説内ではペンタックスのステレオアダプターを改造して使ってたんだっけかな。

た>も(ちまるさん?)  2002年3月15日 13時02分34秒

えー。FMACUSでは単二(「た」んに)と称してますです。……って説明になってないか(^^;)
お祝いのお言葉ありがとです。m(__)m

>Turuzohさん
おもしろいですねそれ(^^;)>D1xシンクロ
でも私、立体視が大の苦手なんですよ〜

TsuruZoh  2002年3月15日 12時35分51秒
http://www.casio.co.jp/release/exilim.html
Casioの厚さ11mm液晶&ストロボ付もいいですね。ちゃんと写るなら一個欲しい。

も  2002年3月14日 16時09分56秒

http://www.axia.co.jp/news/an028.html
本体が6mm(※1) の薄さで

も>た  2002年3月14日 12時58分53秒

どなたか分らないのですが(笑) 「ご入籍、おめでとうございます!」

TsuruZoh  2002年3月13日 19時27分17秒

た さん おめでとうございます。近所の写真屋の広告みると、入籍記念写真を撮って式なしってのも結構あるみたいですね。パーっとD1Xを2台レンタルして、並べてシンクロして入籍記念ディジタル立体写真なんていかが?

フレディ  2002年3月13日 12時57分45秒

Macintosh用のWebCam構築ってスムースにいきませんね。
で、こんなもの発見しました。

CoolCam
センサー機能などわりと面白いのですが、
円安の今日、$20.00が重い・・・。


た>青木さん  2002年3月13日 10時25分24秒

ありがとうございます。照れますね。(^^;) 実際のところ、入籍だけでさりげなーく結婚したものですから。

青木  2002年3月12日 11時56分28秒

> た@結婚しました

おめでとうございま〜す! つうか、発表さりげなさすぎ ^^)

た@結婚しました  2002年3月12日 09時43分35秒

早く見たいですねぇ>4000サンプル

スペックから見る限り、速度はPM-3500と大差なし、音はまぁPM-950並にはなっていると思われますが。やっぱ問題は絵だもんね。


昔の書き込み-その60
昔の書き込み-その59
昔の書き込み-その58
昔の書き込み-その57
昔の書き込み-その56
昔の書き込み-その55
昔の書き込み-その54
昔の書き込み-その53
昔の書き込み-その52
昔の書き込み-その51
昔の書き込み-その50
昔の書き込み-その49
昔の書き込み-その48
昔の書き込み-その47
昔の書き込み-その46
昔の書き込み-その45
昔の書き込み-その44
昔の書き込み-その43
昔の書き込み-その42
昔の書き込み-その41
昔の書き込み-その40
昔の書き込み-その39
昔の書き込み-その38
昔の書き込み-その37
昔の書き込み-その36
昔の書き込み-その35
昔の書き込み-その34
昔の書き込み-その33
昔の書き込み-その32
昔の書き込み-その31
昔の書き込み-その30
昔の書き込み-その29
昔の書き込み-その28
昔の書き込み-その27
昔の書き込み-その26
昔の書き込み-その25
昔の書き込み-その24
昔の書き込み-その23
昔の書き込み-その22
昔の書き込み-その21
昔の書き込み-その20
昔の書き込み-その19
昔の書き込み-その18
昔の書き込み-その17
昔の書き込み-その16
昔の書き込み-その15
昔の書き込み-その14
昔の書き込み-その13
昔の書き込み-その12
昔の書き込み-その11
昔の書き込み-その10
昔の書き込み-その9
昔の書き込み-その8
昔の書き込み-その7
昔の書き込み-その6
昔の書き込み-その5
昔の書き込み-その4
昔の書き込み-その3
昔の書き込み-その2
昔の書き込み-その1