も  1999年10月18日 23時40分32秒
http://www.miyazaki-nw.or.jp/yokosaho/kokoro/kokoro0904.htm
たらちゃん に まけちゃいけませんです。
 # 日本語は、正しく、美しく ・・

た>Tsuruzoさん  1999年10月18日 18時07分41秒

ずぇったいやってないでしょうね。^^;<3D

ちなみにMacBenchでの結果はB/W G3>New iMacとなっており、
DOS/V系の雑誌で見るRAGE128GLとVRの性能差から見ても妥当 と
感じられる結果が出ていますね。
何にせよ日○の記者は不勉強すぎます。Winな人に笑われちゃうぞ。

TsuruZoh  1999年10月18日 17時35分32秒

>いつの間にやら記事の記述はAGP対PCIとの趣旨に書き改められ

AGPとPCI間や、AGP-1X/2X/4X間の性能差って3Dアプリでなおかつグラフィックカードのオンボードメモリーに入りきらないような巨大テクスチャを貼り付けた時だけに顕著になり、特に2Dではほとんど差が見えないってのが色々なベンチマークテスト結果による定説なんですが、S○sInfoってその手のテストやってるんでしょうか?

itojun  1999年10月18日 14時34分51秒

there are AC power adapter with serial inlet (or ethernet inlet) for remote power on/off sequence. look for some catalog for ISP-oriented devices, like BlackBox catalog.

た>いいづかさま  1999年10月18日 13時48分37秒

そうそう、PC Watchは小気味がいいですよね〜^^
総じて活字の歴史が長いところの方が礼儀を知らないですねえ。

で、日経M○cです(笑)。

wata  1999年10月18日 13時28分13秒

>「役不足」

これは、もはや市民権を得てしまったんじゃないかってくらい誤用されていますね。
#たいていの使われ方だと、逆の意味になるから、ちょっと困りものですが…^^;

いいづか  1999年10月18日 13時14分50秒

どこなんでしょう。気になります。>た さん
MacWIREはMacBenchだったし。

私の場合、技術的なことはわからんので、日本語がおかしいとこを指摘させていただくことがあります。(「役不足」と「力不足」の混同とか)
PC Watchの場合、速攻でメール返ってきて速攻で訂正されてます。(そんなに多くない経験ですが)

た>誰ともなく  1999年10月18日 13時01分06秒

>前項より続く(笑)

投稿した某氏は「よかったよかった。これで間違った情報が広まら
なくてすむなぁ」と思い、やがてくるであろう「お礼のメール」を
待ち「続けて」いるという。

氏の「待ち」が「ほうけ」につながらないことを切に祈る。(-人-)
世紀末の世に、最低限の礼節が健在でありますように……

た>誰ともなく  1999年10月18日 12時59分27秒

土曜日に某日○Macサイトに掲載されていた新iMacのベンチ記事。
その掲載当初(!)の内容は杜撰きわまるものだった。

某A社お墨付きの高信頼性ベンチマークソフト「S○stem Info」を用いた
それは、B/W G3に対する新iMacの優位を高らかに謳い、そればかりか
その理由について「最新のビデオチップであるATI RAGE128VRとB/Wの
RAGE128の差」にあると報じていたのである。

それを目にした一読者が「B/W G3は RAGE128「GL」というチップを
使っていて、これは「64bitの廉価版」である「VR」より速いはず
ですよ。理由はAGPにあるんじゃないですか。もっともベンチデータ
に信頼が置ければのハナシですけど」とのメールを寄せたところ、
いつの間にやら記事の記述はAGP対PCIとの趣旨に書き改められ、
当初はなかった「GL」の名称までが書き加えられていたのだった

wata  1999年10月18日 11時36分26秒

K社のサイトの製品情報にバグめっけ(笑)
DCS620の情報ですが、EFレンズと表記が…  F5とEFレンズが使えると嬉しい人もおおいかもしんないけど^^;

た>青木さま  1999年10月18日 08時31分32秒

昨日は休出の寂しさを癒そうと何度もアクセスしたのですが、
午後いっぱい全然つながらなかったんです。(;_;)
LANからもプロバのダイヤルアップからもです。

>もさん
やっぱ英語版キーはいいっす。(^^)
もさんのも早く着くといいですね。(でも個人的にはWallStreetの方がタッチ良かった^^;)
それにしても発熱の件はナゾですねぇ。まさか今までのは銅じゃなかったとか……
ウチのは未だに熱い気がします。壊して修理に出すべき?(笑)

青木  1999年10月18日 01時01分03秒

よんどころない理由で、遠隔にある回線を物理的に制御しようと思ってます。ON/OFFだけで4chぐらい制御できればいいのですが、SunとかFreeBSDのシリアルに自作コントローラを繋げて制御しようかって考えてます。で、PIC16シリーズを使おうかなってなんとなく調べていたら、最近Basic Stampなんつう面白そうなものがあるのですね。Basic Stampのほうがとっても簡単そうなので、Basic Stampいくつか買ってやってみようと思ってます。

青木  1999年10月18日 00時32分43秒

あり? 落ちてました? いつごろ? 17日は、正午ごろから1時間に一度は見てましたが、いつも見れたけど・・・・

も>たさん  1999年10月17日 23時32分16秒
http://www.digiweb.com/~yaoki/xxx/guestbook.html
サーバ落ちてましたね。その際は、上記URLから入れます。

キーボード入荷とのメイルが来ました。昨晩、インターネットバンキングで送金手続きを取りました。家のG3茶、修理で脳味噌交換になったのですが、思い切り発熱が減りました。 ・・ 気候のせいかな〜 キートップが不愉快な位熱かったのが、ずいぶん良いです。

た>もさん  1999年10月17日 23時07分09秒

今日は職場から(……って、今日も働いてるんかい>自分(T-T))、
てくてく歩いてパシフィックウェイブまで行って来ました。

てなわけで、現在E版キーボード慣らし中……(^-^;;;


>青木さま
なんだかしばらくサーバ落ちてませんでした?
悲しかったです(苦笑)。

青木  1999年10月17日 12時22分35秒

ネットワーク管理って例えばある程度のスキルを持った人たちに対するサービスで建設的な作業が多い管理であればおもしろいと思うのだけども、よろずパソコンなんでも相談室的ネットワーク管理みたいのは正直言って、いくら金積まれてもやりたくないです ^^)
なので、即座に断りの返信しました。

♪  1999年10月17日 12時13分24秒

マンションの管理人というと定年退職した人の仕事というイメージがありますが、 そういう世代にはインターネットの各種管理は無理でしょうしねぇ。

各世帯が固定 IP アドレスだったりすると侵入者にとっては都合がいいので、 それに対するセキュリティ管理まで押しつけられたら夜も眠れなかったりして。


青木  1999年10月17日 00時14分02秒

めちゃくちゃ面白いオファーがありました。某有名不動産会社からなのですが、インターネット分譲マンションの管理人として、そのマンションのネットワーク管理を含む管理人にならないかというもの。どうやらマンション単位でドメイン取ってサーバを上げるみたい。5LDKの管理人室(但し1F)に住めて、家賃がいらないどころか毎月給料が貰えるというもの。専業である必要無し(別の仕事をしても可)。一見とても美味しそうに思えるのですが、インターネット定額常接がはじまりつつある現在、インターネットマンション自体の存在価値が一過性の流行であるかもしれず、3年後の自分の姿が見えない(今でも見えないけど ^^))、リスクヘッジできない、きっとくだらねぇ苦情まみれになる(本来の管理人業務 ^^))などの問題もあり、速攻断りましたが、インターネットが居住環境をも変えるのですね。面白い世の中です。

も  1999年10月16日 08時56分15秒

おお、大切な報告が ・・・ みよし先生の追試用薬品入手しました。>DIGな方 (笑)

も  1999年10月16日 00時49分06秒

PowerBook G3/Bronze が直ってきました。 CPUボード交換。 で、季節のせいもあるとは思うのですが、発熱が相当少なく感じます。 ど〜してだろう ?? 

USキーボード 入荷のメイル来ました。インターネットバンキングで振り込み手続きしました。
 便利な世の中ですね。

も  1999年10月15日 16時03分13秒

元のラインでG4/400 とそれ以外は、マザーボードが別物だからなんとも言えないとは思います。10万円値上げか ? 
ただ、予約していて入手できなかった人の 怒りは、凄いものがあるでしょうね。

TsuruZoh  1999年10月15日 12時42分32秒

G4は実質10万円ずつの値上げですか。なかなか強気な商売しますね。でも元々の50MHz上がるごとに10万円高くなるという価格設定自体が凄いと思いますけど。原価ベースで2万円も違わんと思うのだが。

しかしこれで最上位機種でも1GFlopを下回ったから堂々と輸出できますね。もしも500MHz機が出荷できるようになる前に他社から1GFlop超PCが出ると「世界初」も逃げますね。


た>「も」ちまるさん  1999年10月15日 11時01分16秒

なんかうちらの400マシンの値打ちが上がったような気がしてうれしくないですか?(笑)

持丸です。  1999年10月15日 10時59分33秒

青木さん G4/400 飛びついて正解でしたね。すべてのラインナップが50MHzづつクロックダウンになりましたね。で、価格据え置き またもブーイングのアップル

た  1999年10月15日 10時43分29秒

欲しい欲しい欲しい〜!>D1

でも現実には、週末の食費捻出に苦悩する私なのでした(涙)。

SANYO DSC-SX150もやっぱり欲しいしなぁ・・・ふう。

タバコも博打もやらないのに、どうしてこんなに貧しいんだろ<答え:飲んでるから(爆)

は  1999年10月15日 00時02分26秒

でしょ。。。DS505の時はこんなもんかなと思っていましたが、やはり光学系の差が大きく思えます。やはり縮小光学系のせいでしょうね。ピンぼけの様に思えて来た。それと暗部のノイズの無さには驚いています。 良いものを見ると後にひけませんねぇ。むむむ。もう1台欲しくなって来た。やばい それから、思った以上に速射がなかせます。今回は基本スペックのみに期待していましたから。あの機関銃はなんて心地いいのだろう。 そしてですね、それをPixelCatのようなやつでスライドショーするとたまりません。 あああ。これやめられないっすよぉ・ぱぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃぱしゃ 21枚速射モードですからねぇ。そしてそのあと30秒のバッファコピー時間の沈黙。(笑)まいいか

青木  1999年10月14日 19時42分45秒

はるおかさん、D1切り出し画像拝見しました。情報密度濃いですね〜

いいづか  1999年10月14日 17時22分27秒

いえいえ。気になさらずに。>たさん


は  1999年10月14日 16時15分36秒
http://www.t-honda.com/galary/galary.cgi
D1のマクロでの簡単なテストをこれまで使っていたDS505との 比較で行ないました。なかなか

も  1999年10月14日 15時34分45秒

>美少年、待ってます ^^)
美少女、待っています。(笑)

た  1999年10月14日 12時39分05秒

いい「づ」かさま、ですね。2度もミスしてすみません。。。

た>いいずかさま  1999年10月14日 12時36分58秒

虚しい勝利です・・・(−_−)

あ、別にボク、松本在住ではありませんので念のため(笑)。

青木  1999年10月14日 12時03分01秒

美少年、待ってます ^^)

いいづか  1999年10月14日 11時22分02秒

なんと無料!すごすぎます。参りました。


た>いいずかさま  1999年10月14日 10時45分23秒

甘いっすね。(-_☆)

松本空港なんて「タダ」です。

でも最終便は16時台ですけど(涙)。

いいづか  1999年10月14日 10時17分26秒

駐車料金、さすがに高いですね。>羽田
最寄りの仙台空港は1日\800です。安い。

wata  1999年10月14日 08時26分39秒

おお、ロールシート縁なしだ、、、
さすがにオートカッターまではないですね^^;

も  1999年10月13日 20時46分38秒

>同感同感。RD175で懲りているハズなのに、また複雑路線ですね。
どうせ同じR/RB2板 と思ったら、違う手で来たのは、誉めちゃいますがね。 腕の良い光学屋さんが居ないと製品化できないような物なので、それはそれで評価してもよいのですが ・・・・・・・ 

た>wataさん  1999年10月13日 19時59分03秒

うーん。ふちがありませんねぇ……(-_☆)(謎笑)

wata  1999年10月13日 19時34分04秒
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991013/epson.htm
今年もEPSONはアグレッシブにきてるみたいですねー。 新シリーズ 楽しみです。
前のはノイズが強調されることがあったけど、それがなくなったのだろうか?

ヤスユキ  1999年10月13日 17時08分05秒

青木さん、わざわざどうもです。
下のサイト、参考になりました。まさに4泊5日で九州に行きますの。
2万円弱ですね、空港のパーキングに停めても。それなら車で行って、
空港に停めてもいいなぁ。乳児連れだし、公共交通機関内で泣かれたりするのもヤだし。荷物多いし。
青木さん、お礼に美少年でも進呈しますので〜(^-^)

青木  1999年10月13日 16時30分22秒
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhv2517/ryoukin_1.htm
こんなのありました。羽田駐車場料金比較。OVサービスを勧めるわけではありませんが、料金の目安として参考になるかなと。朝早く入れば羽田の料金はもっと安いハズです。料金比較なので、羽田の料金はきっとbad caseですね。なお、OVサービスは私は一切知りません。私だったら、羽田のパーキングに駐車するな、きっと。

青木  1999年10月13日 16時22分51秒

結構安いですよ。18時間ぐらいとめても確か4000円とか5000円ぐらいだったと思います。が、料金体系がちょっと複雑で、朝7時か6時かまでに入庫すると、料金が2割引になります。また、長い時間駐車すると、時間課金がどんどん安くなるような仕組みです。以前よく関西方面に出張にいった時は、朝6時30分発JAL関空に乗って、羽田22時すぎ着ぐらいのJAL最終でということしてました。朝6時前に入庫して、4000円ぐらいだったと記憶してます。

ヤスユキ / yimamura@mail.raidway.ne.jp 1999年10月13日 14時54分00秒
http://www2.raidway.ne.jp/~yimamura/
ここにはそういうこと詳しい方いらっしゃると思うのですが・・・・。
ちょぃと質問させて下さい。

羽田空港の駐車場って、丸1日停めるとどれくらいお金取られるんでしょうか。
実は、10月下旬に子連れで九州に帰省しようと思ってまして、
飛行機で往復することにしたのですが、常磐線にガタゴト揺られて
羽田まで行くより、車で行っちゃおうと思ってるんですが、駐車料金がねぇ・・・・。

何かいいお知恵がある方いらっしゃいません??

青木  1999年10月13日 14時29分25秒

> Simple is Best . だと思うのですが。

同感同感。RD175で懲りているハズなのに、また複雑路線ですね。

も  1999年10月13日 13時39分18秒

Simple is Best . だと思うのですが。
光学系複雑、ハーフミラー>光量半分(1CCD当り)
D1の半額くらい ?? 値段で勝負でしょう。 

ぎょうかいおんち はる  1999年10月13日 13時29分24秒
http://www.minolta-sales.co.jp/newtype/products/rd3000/01.html
このRD3000ってどうですかぁ?内容がわからん

EE  1999年10月12日 21時01分06秒

もったいない話ですが、D1を借りて子供の運動会の写真を撮らせていただきました。 子供が走っている姿を「カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ...」と連写しました。あんなに連続してシャッターを切って写真を撮ったのは生まれて初めてです。快感でした。どのコマも良く写ってました。嬉しかった。生きてて良かった.. 結局、一日で300枚くらい撮ってしまいました(嬉しくて知り合いの子の写真まで沢山撮ってしまった)。フイルム代を気しないで撮ると、良いカットが撮れますね。あぁ、クセになりそう..欲しい..

た>も>は  1999年10月12日 19時22分28秒

ううむ・・・それは世にも恐ろしいですなぁ。(^-^;;;;
うかつなこと書けませんな。(爆)

やはり正体は謎のままにしておこう……(-_☆)

も>は さま  1999年10月12日 19時15分33秒
http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%1B%24B%24%3F%21d%24b%245%24s%1B%28B&act.search=%1B%24B8%21%3Aw%1B%28B&SM=MC&DE=2&DC=10&_v=2
ところがなのだ、「た>もさん」でちゃんとヒットする > goo
おそるべし。

妖しい は  1999年10月12日 19時00分53秒

とすると「ぎめいのも」とかで検索するとこの掲示板が出てくるのでありまするかぁ?・・・・・   。。。なわけねーだろぉ(笑)

も  1999年10月12日 18時04分37秒

このサイト(というかこの掲示板は)goo の検索対象に入っているのですね。

ぎめいの も  1999年10月12日 17時50分48秒

> でも謎であるほど画質はいいのであります
すると白い小さなものだけでなく、その全体の柔らかさを撮影してみたくなりますね〜〜 おそるべし。

 は   1999年10月12日 17時13分54秒

うむむ 謎でありますね でも謎であるほど画質はいいのであります むう

とくめーの あ  1999年10月12日 16時57分18秒

ぅお、すばらしい。D505の等倍と、D1の1/2倍だと、被写体の面積比は1/4倍になりますが、きっとおそらく内密ですが、画素数的にはD1のほうが倍ぐらい多いでしょう(謎)

はる  1999年10月12日 16時39分43秒

D−1きました。いぢくれるところがいっぱいあって困ってます。(汗)。やっぱり解像度のアップは凄い。(DS505比)。歯の写真を取るだけの目的ですので、他はまだわかりません。 たとえばDS505で等倍で歯の写真を撮ったものとD1で1/2倍で撮影した物がもしかしたらD1の画像の方が情報量が多いかもと思えます。縮小レンズ系が無いためか、ピントもシャープになった気がします。

青木  1999年10月11日 00時34分56秒

毎年恒例の七夕放送St.Helenaですが、今年の放送は日本時間10月24日(日)の04:00〜09:00で、これまた恒例の11092.5KHz/USBです。

も>た  1999年10月10日 01時29分44秒

>で、身分を証明するもの・・・って、何を送ればいいんでしょね?(^-^;;;
証明したいと言う意思表明で、そでの下=千両箱とか、カステラの下に聖徳太子とか ・ (冗談)
グラファイトかラーの iMac 欲しくなってきた。

青木  1999年10月10日 00時42分33秒

FP1500でシャッターチャンスを活かすためにはシャッター半押しのままおきピンするしかないですねぇ。幸いなことに、被写界深度が深いので、私はいつもこれで、うごきまわる娘(ただいま2歳3ヶ月)を撮影しとりますです。AFカメラの場合、ある程度のタイムラグはコンティニュアスにしない限り、仕方ないと割り切ってます。

た>もさん  1999年10月10日 00時16分06秒

おおっ@@; リアルタイムな返答・・・

で、身分を証明するもの・・・って、何を送ればいいんでしょね?(^-^;;;

も>た  1999年10月10日 00時09分44秒

>ときに、もさんは辺境のどのMLに? やっぱMacでしょか?
当然でしょう!。現地でいきなりMLに入るなど ・・

た>もさん  1999年10月10日 00時07分15秒

でーすーかーらー ボクはここ以外では(ここでも?^^;)まったく存在感のない人なので
思い当たる節(笑)はないと思いますです。はい。(^-^;;;

ときに、もさんは辺境のどのMLに? やっぱMacでしょか?

はん  1999年10月09日 21時52分59秒

確かに、フジのファインピックス1500を触らせてもらった時、シャッターのタイムラグに非常に戸惑いました。ワンテンポ遅れてからメカシャッターが下りるその感覚は、「瞬間を切り取る」はずのカメラとしては非常に使いにくい。しかし、遅れて動き出すメカシャッターの動作のおかげで、暗いところに強い、というのは美点で、それとトレードオフなのかなぁ。私の使っているデジカメ(ソニー)は、ファインダーで見えたとおりに記録するという思想で貫かれていて、それが身に染み付いています。デジカメの設計って、本当に難しいですね。

GOMA  1999年10月09日 19時45分22秒

ごめんなさい。2回も失敗してしまいました。エディターで書いたものを貼り付けたのですがやり方が悪いのでしょうか?ちなみにWIN98の秀丸エディタを使っています。 本題ですが、私が皆さんにお聞きしたかったのはシャッターのタイムラグを克服する方法です。TIPS等ありましたらご教授ください。 直打ちしたのでうまくいくと思います。

GOMA  1999年10月09日 19時36分23秒

すみません。なんかうまく書き込めませんでした。 はじめて(下のを除いて)書き込みします。今後ともよろしくお願いいたします。 この度、FinePix1500を購入しました。雑誌等の評価も高いし、いままでDS-7を使っていたのであまり悩まずにFinePix1500に決めました。DS-7の時からは何年もたったので段違いにいいだろうと思って期待が大きかったのですが、DS-7と比べてすべてがいいと言うわけでもないなぁというのが正直な感想です。私のデジカメ用途は主に子供(2才と4才)のスナップですがFinePix1500で「ここだ!!」と思ってシャッターを切っても撮影されるのはワンテンポ後の場面になってしまいます。 DS-7を買うときはニフティーのデジカメ会議室のログ読んだりして欠点もわかった上で購入したのであまりギャップがなかったのですが、今回は割とパッと買っちゃったのでその分、気になるq」

GOMA  1999年10月09日 19時32分55秒

はじめて書き込みします。今後ともよろしくお願いいたします。 この度、FinePix1500を購入しました。雑誌等の評価も高いし、いままでDS-7を使っていたのであまり悩まずにFinePix1500に決めました。DS-7の時からは何年もたったので段違いにいいだろうと思って期待が大きかったのですが、DS-7と比べてすべてがいいと言うわけでもないなぁというのが正直な感想です。私のデジカメ用途は主に子供(2才と4才)のスナップですがFinePix1500で「ここだ!!」と思ってシャッターを切っても撮影されるのはワンテンポ後の場面になってしまいます。 DS-7を買うときはニフティーのデジカメ会議室のログ読んだりして欠点もわかった上で購入したのであまりギャップがなかったのですが、今回は割とパッと買っちゃったのでその分、気になるところが多いです。画質に文句がない分、操作感が気になるのかもしれま%8

♪  1999年10月09日 10時18分46秒

別件でアキバにいったとき、あちこちのぞいてみましたが、 FRESH MUSIC はありませんでした。 他の PM3 プレーヤは何種類かあるのですが。 あきばんぐという お店は知りませんでした。 事前に場所をチェックしておけばよかった。

その別件。 PowerBook2400c にそろそろ 10GB ぐらいの HDD を、と思いながら歩いていると、 T ZONE PC DIY SHOP なる店のオープンセールを発見。 そこでなんと IBM の 10GB が 28,800 円で!! 即ゲットしてクイック・ガレージで入れてもらいました。

いやしかし、10GB を持ち歩ける時代になるとは。


も  1999年10月08日 21時45分30秒

DIGのMLは、ニフで受けていたので、無事です。

も  1999年10月08日 21時44分52秒

パワーブックは、ほとんど端末として使っていたので、データとして救いたいのは、メイルだけだったりします。メイルだけは、移動するのでパワーブック側がメインで、ときどきサーバーと化しているMacにバックアップを取っていましたが、辺境の〜MLの量がすごくてバックアップがまったく役に立たなくなっていました。素直に直ってこないようだとグラファイトiMACに手が出そうです。ファンレス&1394付きということでVXー1000の母艦に。(笑)

も  1999年10月08日 21時39分20秒

たさん の 正体がわからん ・・ 松浦さんじゃないだろうし ・・

青木  1999年10月08日 21時10分26秒

私も過去、なんどもクラッシュを経験し、苦い思いをしました。今は、CPUは万一に備えて予備マックもありますが、それよりも怖いのが、やはりクラッシュです。ですんで、今は開発関係のデータは、4GBのHDに全ていれてますが、4GBを3台パラで駆動して、マックがアイドリングの時にシンクロするようにして運用しております。タイムラグが数分できちゃいますが、ないよりはるかにマシです。ほんとはRAID1にしたいところですが・・・・

は  1999年10月08日 17時27分08秒

マックが壊れるとデータもなんですが、仕事の機能が停止するのが恐い。 そのため、できるだけシステムを二重にしています。このマック壊れてもこいつでなんとかという具合。 医療現場で恐いのは、最近デジタルレントゲンなんかいってるけど、1台しかなかったら壊れたら突然レントゲン診断無しの前時代的医療になっちまうわけです。 銀塩だと回避策なんかも結構あるんですが。このあたりをメーカーもデベロッパーも理解していない。もちろん現場のせんせたちもわかっってない。 うちはデジタルレントゲンも2台ある理由はそういうわけなんですね。過去2回壊れましたからねぇ。

も  1999年10月08日 15時20分47秒

パワーブックG3/ブロンズ 壊れました。クイックガレージに持ち込みました。 パーツ待ちです。CPU、か母板の可能性大。さいわいHDは生きていたのでデータは戻ってくるでしょう。初めてです。Macが壊れたのは ・・・・ 諏訪につれていったのがいけなかったのだろうか(笑)

青木  1999年10月08日 13時30分17秒

そっこーゲットは難しいかもですが、なんとかゲットしたいですぅ ^^)

青木  1999年10月08日 13時29分19秒

新横浜着いた。グリーン車は快適快適。ばっちし仕事できました。しかし、携帯でモバイルって遅いですね〜 やってらんない。

wata  1999年10月08日 12時38分24秒

ということは、ソッコーゲット予定ですか?>青木さん #大きさはまだ平気だけど、値段が…^^; うう

青木  1999年10月08日 11時40分17秒

富士のデジカメは、少なくともFinePix700と1500は、信じがたいぐらい汎用的にJPEGを読みます。たとえば、Kani.com扉のパノラマ元画像なんかも、よんじゃってちゃんとスクロールして全部見れます。なんで、プリンカムも実際には結構読むのではないかと推測してますが、詳細は実機入手をまて ^^)

青木  1999年10月08日 11時36分27秒

ただいま名古屋で新幹線待ちです。帰り(上り)の指定席がいっぱいで、やむなくグリーン席にしちゃったけど、許されるよね(笑) だって、座って仕事できること考えたら安いもんだよなぁ(説明している時点で弱気の負けだな ^^))

田中 康之 / yass@hi-ho.ne.jp 1999年10月08日 10時29分23秒
http://www.vector.co.jp/authors/VA008636/
>た さん
どもども。最近までMP3プレーヤーには全然興味がなかったのですが(Macで使えるのがほとんどなかったし)、ひょんなことからこれの存在を知って買ってしまいました。
CFはResetやR/Wのタイミングがカードによって差があるから、業界標準だからってSanDisk準拠でファーム組んじゃうと動かないカードがぼろぼろ出てくるから困ったもんです。(このプレーヤーもSanDiskでしか動作確認してないような気がする)

>きむらさん
自宅でBOSEに繋いでみたら、CD並とは言わないまでもMDよりやや落ちる程度の音は出ました。回路がおおざっぱなせいか、電源をON/OFFする時に「ボンッ」とノイズが乗るのは聞かなかったことにしてます(笑)。

た>きむらさま  1999年10月08日 09時04分51秒

入手できます。あきばんぐなどいくつかのお店で扱われていたと記憶しております。
ネットで検索してからお出かけになるのが吉かと。

一時はなんとヨドバシなどでも目にしたものですが、前の発言のような
くせ者のため、「ヨドバシでサポートしきれるのかなぁ」と思っていたら
最近見かけなくなったような・・・(^-^;;;;

音質は、いいヘッドフォンを使えばそれなりには向上しますよ♪

♪きむらかずし  1999年10月08日 08時57分12秒

そのフレッシュ・ミュージックなるものは秋葉原とかでゲットできますか。 高級ヘッドフォンを接続すれば、少しはマシな音質になるでしょうか? よけい、アラが目立ったりして (^^;

た>田中さま  1999年10月08日 00時57分23秒

おーフレッシュを買ったのですね。
ボクも発売初期からのアホユーザーです。

さて、このプレーヤー、WIN系のXingエンジンを使ったMP3エンコーダで作成した
MP3ファイルではデジタルノイズが出たり、一部のCFカードでは
まったく認識しなかったりというやんちゃものですのでご注意ください。(笑)
それでもこの手軽さとチープさには代え難い魅力があるんですよね♪

いいづか  1999年10月07日 22時47分33秒

Fuji FP1200出たんですね。こんなに機種増やしてどうするんだろ。シャッター半押しでブラックアウトしないFP-1500の後継機?と思ったら違いました。
http://www.fujifilm.co.jp/fx1200/index.html

とはいえ、ClipIt80ユーザの私は結構気になってます。パンフォーカスってことは、シャッター半押しのブラックアウトも無いだろうし。
デザインは×だけど、すでに色違いのCI-80使ってるんだし許す。でも色は良くないと思う。CI-50に戻ってる!
おかげで相変わらずの単3電池4本仕様はなぁ。仕方ないか。
シャッター速度が1/4から一段のびて1/2までになったのは○だけど、高速側が1/750ってのはなんだか。
PC WATCHによれば、「起動約0.8秒、撮影時間約3秒を実現」とのこと。撮影間隔はともかく、起動はうれしい。
それにしても高級機には反応しないけどこの手のデジタルカメラに反応するってのも悲しいものがあります。(苦笑)

wata  1999年10月07日 18時46分18秒

プリンカムほし〜(でかいけど)
プリントエンジン側って、DPOF対応してるのかなぁ…?
  酢豆-CFデータ交換機(C-2500Lのこと?(笑))があれば、
たいていの画像がプリンカムからプリントできないかなぁ〜〜〜?
1万くらいで小さいのどこかで作りませんかねぇ…>DPOF対応デジカメデータ交換機

320x240〜1800x1200ピクセルっつーことは、C-2500LやD1の最高解像度データでは出力できないのか^^;?

田中 康之 / yass@hi-ho.ne.jp 1999年10月07日 18時33分16秒
http://www.faith-go.co.jp/html/mp3.htm
今回の衝動買い。MP3プレーヤーを買ってしまいました(上記)。
FATフォーマットのCFが使える唯一のものなので、MP3ファイルの転送も簡単。これでPowerBookがデジカメ&MP3母艦となりました。
値段が値段なので、外装の仕上げと音質はそれなりですが。なかなか具合良いです。

wata  1999年10月07日 18時05分01秒

行政指導、とか入ると、デジカメ業界ってほとんどひっかかりそう^^;;

も  1999年10月07日 17時15分33秒

>CCDのサイズ表記はSI単位系に
言われてみれば、そうですね。ちなみに、当社では、SI単位系以外は、使用禁止ですが。ISO9000シリーズとか取得しているところが多いと思うので、 ・・ 確かに、変ですね〜〜〜〜〜

デジカメ初心者  1999年10月07日 17時09分00秒

オフィシャル写真だとわかりにくいけれど、“プリンカム”(by FUJIFILM)
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj514.html
の大きさ、113(幅)×127(高さ)×60(奥行き)mm(突起部含まず)
って、マビカ(by SONY)
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Consumer/DSC/Mavica/lineup.html
と、ほぼおんなじ大きさなのね。なんだかすごいなあ...
特にMVC-FD73Kが、約137.7×105×62mmなので一番近いかな。


青木  1999年10月07日 17時00分49秒
http://www.fujifilm.co.jp/press/fxpr21.html
プリンカム、出た ^^)

wata  1999年10月07日 15時10分28秒

iMacそのものは別にいいんだけど(でも機能的には惹かれるものあり)、 グラファイトカラーって、なんかそそられる…

wata  1999年10月07日 15時07分13秒

CCDのサイズ表記はSI単位系に… なのですが、データシートではmm表記だし、 この手の慣用の表記(つーか、記号?)はいいんですね、きっと^^;
#TVにならうと、1/2型か?
デジカメはmm表記とインチ表記がまじってますねぇ…^^;

も  1999年10月07日 13時32分34秒
http://www.apple.co.jp/news/1999/oct/07ibook.html
アップル、iBookを10月16日より販売開始
グラファイトカラーの PowerBook でないかな〜〜 ブロンズは、飽きた。

も  1999年10月07日 13時25分41秒

SI って ?

wata  1999年10月07日 12時05分06秒

(某所でも出てましたが)  CCDのサイズって、SIになんないんですかね?

も  1999年10月07日 11時16分46秒

がっとうさん>
> なぜこんな物が必要なのか
サンプリング定理と 言うものを勉強して下さい。 サンプリング周波数の1/2までの物しか再現できないと言う定理です
> 水晶からできていて空間周波数の高いものを除去
複屈折現象 というのを調べて下さい。有名なところでは、方解石があります。この現象は、見方を変えると空間周波数のトラップです。ローパスというのは、方便で現実にはトラップが入っています。>レンズ等含め全体で落ちてゆくのでローパスと一般には呼んでいます。

も>はさま  1999年10月07日 11時12分40秒

フロス、届きました。ありがとうございます。

がっとう / tharada@mmm.co.jp 1999年10月07日 10時09分09秒

はじめまして、デジカメというよりもCCDについて質問があります。CCDには画像をちゃんと撮るためにフィルタがかましてあり、それは水晶からできていて空間周波数の高いものを除去するそうな。なぜこんな物が必要なのか、どうゆう風に高周波成分を除去しているのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

た>もさん  1999年10月06日 19時45分59秒

ピクトロに関しては、個人的には使ってない(当たり前^^;)ですが、
以前つきあっていた業者さんが使ってました。

もう4年(くらい)も前の話なので、現在の力量は想像もつきませんが・・・

wata  1999年10月06日 19時21分03秒

ISPを変えて思ったのが、「モデムって必ずつながるんだー」でした^^;
私の使ってたところやメジャーな某Sでは、モデムのネゴで切れたり、 認証で失敗したりとか割とよくあったのですが、iij4uって、安定してて そういうのがほとんどないですねー。
#むしろ調子の悪いのは、自分のマシンだったりで^^;;

青木  1999年10月06日 19時13分35秒

私のインターネットデビューは、リムネット東京ドメイン(st)だったです。できたばっかのころ、即入会しました。が、電子メールを仕事で使うほどインターネットがメジャーになってくると、出張時(特に海外)のアクセスポイントの弱さが気になり、また、テレホタイムの鬼話し中などに嫌気がさして、3万円/月のIIJへの移行を考えていたときにIIJ4Uでしたので、もう速攻無条件契約しました ^^) おかげでたいへん快適なインターネットライフです。いまだに接続できずでいらいらしたことは、皆無ですから。

青木  1999年10月06日 19時09分43秒

PC3はいいですね〜 ぎっしり感があって、思わず欲しくなってしまいますね。

wata  1999年10月06日 19時01分48秒

そういえば、SONY必殺の家芸、独自規格のDigital8って、どうなんでしょうね。 Hi8-DVをつなぐ架け橋として、なんとなく惹かれるものがあるんですが^^;
でかいのが難点ですね。

♪きむらかずし / kimu@st.rim.or.jp 1999年10月06日 18時50分16秒
http://www.st.rim.or.jp/~kimu/
5 年ぐらい愛用した 8mm ビデオ・カメラ(アナログ)がバテてきたので、 私もデジタル・ビデオ・カメラへの買い替えモードなのです。 小物好きとしては、ソニー PC3 かな、という気がしています。 ソニーのメガピクセル DV カメラ PC100 は、実物を見ると、 結構大きくて、個人的には幻滅してしまいました。

wata  1999年10月06日 18時48分22秒

iij4uといえば私も使ってます。
私の場合、月額固定のところを長いこと(PPPが普及する前から)使ってましたが、テレホであまりにひどい状況が続いていました。
また、そのころ別にメール用のアカウントとして使ってたプロバイダもあったんだけど、POP before SMTPなしでオープンリレー対策を導入されてしまったので、これを機に解約。 で、AT&Tとiij4uあたりでって検討して、質問に対する回答がまともだったのがiij4uでした。

も  1999年10月06日 17時32分59秒
http://www.fujifilm.co.jp/pictrorip/rip01.html
PICTRO RIP どなたか、使ってます?

青木  1999年10月06日 13時29分50秒

東芝64MBスマメゲットしました。

青木  1999年10月06日 13時08分43秒

>「キヤノンな分だけレンズに期待できるかも」
しかし最近は、タムロンも素晴らしいレンズ作れるようになったので、ソニーも光学機器メーカーと対等にやっていけるようになりましたね。

青木  1999年10月06日 13時06分27秒

私も数年前、はじめてVX-1000を使った時は、『ぉおお』でした。ソニーのプロフィールをモニタにしていたのですが、ようやくラインのバランスが取れたなって思ったものです。

も  1999年10月06日 11時51分58秒

VX−1000良いですよ。真面目な絵づくり。> 使っています。
新型の画素がやけに多いソニーのもチェックに値すると思います。ただ、光量てきにDレンジに不安がありますが。

はる  1999年10月06日 11時33分04秒

3CCDで40万画素と、今度のソニーの高画素数ハンディーなんですが、 ソニーのはどうか知らないけど、80万画素で撮影し、それをリサイズ記録されるなら、 3CCDよりコンパクトにできて画質は同程度ってわけになりそうなんですが。 ビデオのように記録方法にピクセル数のボトルネックがある場合、このような指向はあっていいのではと思いますが。

は  1999年10月06日 11時28分14秒

ああ。あこがれの3CCD!。VX1000もあこがれ。 最近はコンパクトなタイプの3CCDが出ていますが、ほしいっす。蛍石レンズもそそるなぁ。 蛍石レンズといえば、ビクセンが安い大口径蛍石レンズ屈折天体望遠鏡を出していたけど、最近もあるのだろうか。120mmとか

は  1999年10月06日 11時24分45秒

老婆さんこんにちわ。おそらく老婆心・・という意味あいかな?おっしゃるとおりで、安全と思って使うものではないと思います。あそこのデータが信用できるかどうかはともかく、薬というものは飲めばなんらかの作用、副作用があります。(でも、あの乳ガンの発生率は母体数から言って、説得力は弱いなぁ)。とにかく薬を使うか使わないかは、 「その効果から得られるメリットとリスクを天秤に掛けて判断」するものです。それは薬を使用する本人が決めるべき事で、医師、もしくは薬剤師はその情報を提供するにしか過ぎません。私の場合自分の肥満傾向から肉体的、精神的ダメージを考えた時、いったん体内脂肪料をリセットするまで、この薬剤のリスクを背負込む価値があると 判断したものです。まあ、落ちたら死ぬとわかっていても、時間を稼ぐために飛行機に乗るようなもんですな。

TsuruZoh  1999年10月06日 10時34分15秒

ビデオはあまり詳しくないのですが、キヤノンのXV1はどうですか?蛍石レンズ使用3CCD。V100/V200/V5000/VX1000を買った「をたく」な先輩が「キヤノンな分だけレンズに期待できるかも」とか言ってましたが。

青木  1999年10月06日 09時29分00秒

重くてもなんでもいいのでいい絵を撮りたいときは、3CCDはかかせないよね。 製品リリース自体は古い機種だけど、VX-1000なんか手ごろだよ。あるいは、3管式でハイビジョンで記録するのがいいかな。これならDVCよっか遥かにクオリティーの高い絵が撮れるんじゃないかな。値段も遥かにすごくなっちゃうけど。

青木  1999年10月06日 09時25分18秒

確かに会社では忙しいね。今移動中なんだけど、こうした時間も有効に使える今のネットワーク社会は便利つうか、なんつうか・・・

青木  1999年10月06日 09時24分58秒

確かに会社では忙しいね。今移動中なんだけど、こうした時間も有効に使える今のネットワーク社会は便利つうか、なんつうか・・・

青木  1999年10月06日 09時23分11秒

どんなに性能よくても、電池がすぐなくなって重いやつは、やっぱ持ち歩く頻度低化しちゃうからねぇ。うちはビクターのやつだけど、小ささと使いやすさは合格なんだが、電池がねぇ。やっぱソニーのインフォリチウムかなぁ・・・・悩んでくれ。

CEで書いているもんで、こまぎれでごめん。

青木  1999年10月06日 09時21分24秒

デジタルビデオをえらぶときの私なりの留意点は、やっぱ使いやすさと電池の持ちじゃないかな。画質うんぬんもあるけど、気合いれて作品撮ろうなんつう気を起こした場合、選択機種は限られるから逆に選ぶの楽だよね。そうでない、いわゆる普通の使い方をする場合は、持ちやすいかとか、撮影しやすいかとか、電池持つかなどの点のほうが重要だと思う。

青木  1999年10月06日 09時16分03秒

>むね
アドレス見ればわかるぞなもし。デジプリの一員でiij4uなやつは俺いれて2人しかいない はずだもんな。しかし君も俺みたいなやさしい人のいる会社でバイトできてよかったね。iij4uに行きつくには普通のひとは紆余曲折だけど、君は私に相談したおかげでインターネットデビューがiij4uだもんなぁ。

むね / mune@ff.iij4u.or.jp 1999年10月06日 01時49分33秒

こんちわ〜。青木さんはわからないかもだけど、デジプリの一員である私です(笑) 突然やって来てなんですけど、デジタルビデオを選ぶ時、ここを大事に見た方がいいよ、 なんての、ありますか? あったら教えて下さい^^ って、会社で直接教えてもらえばよさそうな物だけど、忙しそうだから・・・ なんか慣れ慣れしかったら、すいません^^;; それでは、また!

老婆  1999年10月05日 21時50分52秒

いつもここをROMさせていただいてます。Xeni…はFDAでも確かに認可されています。 がその過程でいろいろあったようであることは、知っていて損はないと思います(元記事を探したけど見つからなかった)。 ちなみに男性にも乳がんって発生するそうですよ。 http://frontline.cmclub.com/980620/html/p32_health.htm あたしゃこういうの読むとやっぱやめとこうと思ってしまいまふ。 あぁ、こんなことで初の書き込みをするとは思わなかった…… 

はる  1999年10月05日 20時17分12秒
http://www.don2.com/index.html
青木さん このHPで私は買いました。ゼニ**と書かれているものです。正確にはXenicalでロシュと言うメーカーの薬剤です。 うちの女性職員が2週間ですでに1.5kgやせています。ちゃんちゃん。。日本では厚生省認可が下りていませんが、もちろんUSAではすべての基準を満たして認可されています。今のところ明確な副作用はないようですね。 お尻がゴマ油でまみれているたっちゃんでした。

青木  1999年10月05日 18時12分30秒

私はいつも、寝る前の歯磨きは10分間はかけてます。普段は鏡を見ながら、付け根のあたりを磨いたり、歯の裏側を磨いたりと・・・・・どんなに泥酔して朝の4時に帰宅しても、『歯だけは磨くのね』と、妻も呆れるわ感心するわであります。

青木  1999年10月05日 18時10分35秒

>はるさん
はい。お尻からゴマ油がにじみ出ているのかと思いましたよ。これはすごいですね。まさに『ぉおおお』って感じでした。

も  1999年10月05日 15時40分08秒

いっぱんびんぼー > バンピー
とくべつびんぼー > トクビー
ぴかぴかびんぼー > ピカビー
どれも、ポケモンに居てもおかしくなさそうな ・・ (爆〜@)

も  1999年10月05日 15時40分07秒

いっぱんびんぼー > バンピー
とくべつびんぼー > トクビー
ぴかぴかびんぼー > ピカビー
どれも、ポケモンに居てもおかしくなさそうな ・・ (爆〜@)

も>たさん  1999年10月05日 15時37分33秒

辺境の 」を御存じでMLに入ってないとすると、取材にでも行ったのでしょうね。ふふフフふふ・・ (笑)

はる  1999年10月05日 13時36分03秒

フロスはそうです。歯のあいだをこすりとるやつ。寝る前にふらふらと念入りに歯を磨く青木さんの姿が印象的でした。5分以上は磨いていたような。 フロスはどちらでもいいです。うちの衛生士は磨いた後にハミガキである程度きれいになった後に・・と言ってます。 でもおいらは青木さんと同じ。さいしょにこそぎおとす。。。でもふろすってこそいだやつをつい食べちゃいたくなるんですよねぇ。どはは

はる  1999年10月05日 13時31分52秒

あおきさん。ついに来たんですね。その妖しい感触。ぎとぎとと・・・ おなかの油田がぁ・・・

青木  1999年10月05日 10時21分01秒

ぅおおお、一体これは・・・・はるさん、今朝がた、なにやら変化の兆候のようなものが・・・・

た  1999年10月05日 01時43分36秒

怪しい・・・怪しすぎます・・・^^;;;>DIGなみなしゃま

青木  1999年10月05日 01時23分20秒

フロスって歯をごしごしやるやつですか? 私は毎日かかさずフロスってます。悩むのは、歯を磨く前にフロスるのがいいのか、磨いたあとにフロスるのがいいのか・・・・今は、磨く前にフロスってます。このほうが根こそぎ綺麗になりそうで。

は  1999年10月05日 00時54分35秒

ああ。こうやって深みに・・・ もさん・・・妖しい会話の結果は間もなくご本人から報告が出るものと期待します。 うまく行けば、もさまにも・・・でも、必要はないはずですけど。 おお。フロスはお送りいたしまする。明日にでも送りまする。もうしばらくお待ちくだされ。

持丸です。  1999年10月04日 22時05分46秒

なにやら怪しげな策謀が渦巻く ? > はるさま

はる  1999年10月04日 21時25分01秒

ほよ_?? そうですか・・がっくり。今日明日あたりかなぁ・・・。 もし、経過が思わしいものがなければ、また3日分ほど追加いたしませう。 変化は記録してくださいね。ぶふふ。

青木  1999年10月04日 20時33分26秒

はるさま、今のところ特に顕著な変化は観察されておりませんが・・・・私も楽しみにしてはいるのですけども・・・・

青木  1999年10月04日 20時32分42秒

> パンピー
いっぱんぴーぽぅ  を略して ぱんぴー です。

はる  1999年10月04日 19時25分37秒

すみません。こんなときあれですが。あおきさん、あれの経過を報告してください。 あれですよ(笑)。なにか身辺に変化が・・・??わくわく

ヤスユキ  1999年10月04日 17時55分20秒

>あおきさん

ウチはつくばなんで結構遠いんですけど、やっぱ怖いです。
ホントにJCOの脇に泊まってほしいです。

も>たさん  1999年10月04日 17時12分53秒

>MLについては噂でしか知りませんでした。
>>辺境の...さん(笑)のところですか?
このかたの家頁に紹介がありますよ。

>単なる、いち業界人(今は作る方^^;)なんです。ホントですよ。(^-^;;;
自分で振ったのに ・・ (笑)
では、せめて何を作ってるのでしょうか ?
ところで、パンピー って パチモン と同じくらい意味が分からないのですが・・

美しい日本語を守る会 会員 「も」(笑)

た>青木さま  1999年10月04日 15時56分52秒

つ、突っ込まれてる〜(^-^;;;;;

要は、有名人でも物書きでもないので、披瀝すべき正体がないんですよぉ

単なる会社員だもん。(;;)<不良ではあるけど(自爆)

青木  1999年10月04日 14時34分37秒

おいらもパンピーだぞ ^^)

た>もさん  1999年10月04日 14時32分13秒

いや、正体といいましても……わたしパンピーですし(笑)。
                 ^^^^

単なる、いち業界人(今は作る方^^;)なんです。ホントですよ。(^-^;;;

MLについては噂でしか知りませんでした。
ご紹介くださるとうれしいです。

も  1999年10月04日 13時39分47秒

たさん> そろそろ正体を明かして下さい。
>辺境の...さん(笑)のところですか?
そのMLに金曜日の夜に入会したのが私です。泊まったのはりえさんの所です。

た  1999年10月04日 09時03分23秒

>青木さま
たぶん「もう大丈夫」って文書で申請があったんじゃないすかね(爆)
ぜひとも身体で検証してほしいですね、ホント。

>もさん
ううむ……それは金脈を掘り当てましたねぇ(^-^)
松本インターで降りて、常時接続のペンション……って
辺境の...さん(笑)のところですか?
次回は誘って欲しいです。あ、正体分からないとダメ?(笑)

青木  1999年10月04日 00時27分47秒

た さん、まったく同感。ざけんなよですよね。避難勧告解除してもいいレベルになったとかほざくんだったら、じゃぁおめーがJCOの脇にテント張って寝泊まりしてみろと言いたい。

青木  1999年10月04日 00時24分21秒

春岡さん、持丸さん、DIGお疲れさまでした。私は2時間睡眠で帰りの運転やばいかと思ったのですが、全然頭が冴えちゃって平気でした。私はソバツアー参加したので帰りは夕方だったのですが、中央HWが一宮御坂〜大月で渋滞だったので、一宮御坂で下りて河口湖経由、富士東道路、東名御殿場→東名横浜青葉というルートで快適でした。諏訪から走行3時間ちょっとで自宅に着いてしまった。

も>たさん  1999年10月03日 23時53分45秒

>DIG・・・何か掘ってたんですか?(笑)
知識と人間関係を掘っていました。

も>はるさん  1999年10月03日 23時49分22秒

今日はどこにお泊りですか ? > フロスよろしく!

はる  1999年10月03日 23時37分09秒

あおきさん持丸さん 無事帰れたようでなによりです。 もさんの素顔を見れて良かった(謎) 。。おつかれさまでした

た>もさん  1999年10月03日 23時13分51秒

DIG・・・何か掘ってたんですか?(笑)

た  1999年10月03日 23時11分36秒

認可ってのは、申請に対してじゃなくて、「実態」に対して
行って欲しいモノだと思いました。

なんにせよこの手の事故は、起こってから「○×のせいだ」と
言っても全く始まらないものなんで、1ミリでも関与してた
官民全ての輩の猛省を求めたいっす。ざけんなよっつーの!

持丸です。  1999年10月03日 17時49分25秒

DIG参加の皆様、ありがとうございました。大変勉強になりました。
帰りは、中央高速の渋滞はありませんでしたが、相模湖IC降りてからずーっと渋滞でした。 ・・・ 疲れた。 

青木  1999年10月03日 02時38分10秒

私も思ったのは日本の一般市民にかぎらず、現場の担当者含めてとにかく放射線に対する正しい知識に乏しいのと、ゆえにリスクヘッジもちゃんとできない今の体制の怖さですね。いちお先進国の日本が、実は内情はこんなもんなんだってことですよね。

青木  1999年10月03日 02時34分04秒

DIG宴たけなわです。

かにまる改め / takebeat@ma2.justnet.ne.jp 1999年10月02日 21時12分01秒

かにまる改めバージョン期待して待ってます(^_^)


昔の書き込み-その35
昔の書き込み-その34
昔の書き込み-その33
昔の書き込み-その32
昔の書き込み-その31
昔の書き込み-その30
昔の書き込み-その29
昔の書き込み-その28
昔の書き込み-その27
昔の書き込み-その26
昔の書き込み-その25
昔の書き込み-その24
昔の書き込み-その23
昔の書き込み-その22
昔の書き込み-その21
昔の書き込み-その20
昔の書き込み-その19
昔の書き込み-その18
昔の書き込み-その17
昔の書き込み-その16
昔の書き込み-その15
昔の書き込み-その14
昔の書き込み-その13
昔の書き込み-その12
昔の書き込み-その11
昔の書き込み-その10
昔の書き込み-その9
昔の書き込み-その8
昔の書き込み-その7
昔の書き込み-その6
昔の書き込み-その5
昔の書き込み-その4
昔の書き込み-その3
昔の書き込み-その2
昔の書き込み-その1