トップ «前の日記(2009-12-03) 最新 次の日記(2009-12-13)» 編集

かにの泡ぶく


2009-12-06 抜けるような青の空。

_ 遅ればせながら年末ジャンボ購入。

大安吉日で一粒万倍日な今日、バラで十枚だけ、三千円投入しました。

不成就日ってのが少し気になりますが、ま、いっか。

三億円当たったらどうしようか・・・なんて考えてみるに、実際当たってみないとわからないのでしょうが、案外どうもしない気もします。

私てきに一番危ないと思われる線は、一千万円ぐらいの中途半端な高額当選です。きっと、すぐに全額くだらないことに消滅してしまいそう。

でも、さすがに億単位になるとそういうことはしないでしょうね。もし使うとするならば、かにこむ法人化してオフィスかまえて雇用の拡大に貢献するとか、エンジニアの育成に務めて技術立国ニッポンの維持発展に微力ながら貢献するとか、そういうマトモなことに使いそうな気がします。

なんてことを夢見る時間を少し持てただけでも、とりあえず三千円分の価値はあったかな?

_ ドル急騰!

いきなり90円ですよ。つい先日84円台つけたばかりなのに、なんなんでしょうね。

明日は少し早起きして市場の様子をみつつ、久しぶりにザラ場Watchしてみましょうか。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2009-12-06 22:33)

あえて書くまでもないのですが<br>バラを買って3億円当たる可能性は低いでしょうね。<br>(一等2億円、前後賞5000万円 なので<br>バラのうち1枚が一等、もう1枚が二等 一億円の<br>ダブル当選すれば バラ10枚で3億円ですね)<br><br>僕も いつも夢を買うのが目的なので バラ10枚です。<br>2億(1億でも可) 当たったら... で3日は楽しめます。

_ 青木@管理人 (2009-12-07 07:42)

まったくおっしゃる通りで・・・ ^^)<br>また日を見て連番で10枚買おうかな。

_ うめ (2009-12-07 11:36)

やっぱり買うならバラですよねぇ。<br>連番だと、当選チェックが一瞬で終わってしまうので…<br><br>2億当たったら…<br>とりあえず貯金しておいて、金利で色々しようかな。<br>いくら2億有っても、使ったら無くなっちゃいますし。<br><br>日を見るなら、今度の土曜が大安ですよ。<br>ただ、私はその日に宝くじは買いません。<br>納車日なので、当たるのは勘弁です。(>_<)

_ 青木@管理人 (2009-12-07 12:03)

なんと! 新車かい? 納車おめでとう。

_ 青木@管理人 (2009-12-07 12:13)

大口定期を組んだとして、一年モノ定期預金で0.14%/年ぐらい。二億入れた場合、年間二十八万円の利息。 <br>二億あっても年間二十八万円かぁ・・・飲み代の足しにしかならんな ^^)

_ T.K (2009-12-07 20:18)

昭和の頃、ゆうちょ普通預金で年10%位でしたね。夢のよう。

_ まつ (2009-12-07 23:46)

> 昭和の頃<br><br>サラリーマンの給料もどんどん上がっていたし<br>物価も それなりに上がってましたよね<br>そういう中では借金するのがお得だったのですが...

_ うめ (2009-12-08 18:46)

新車です〜<br>10年半乗って、コツコツ貯めてきました。(^o^)<br><br>定期預金なら0.4%くらいになりません?<br>0.4%なら…それでも80万…<br>お、あおぞら銀行は0.8%<br>160万なら、良い感じですね。<br>あ、でもそこから税金を引かれるのか…

_ 青木@管理人 (2009-12-08 19:25)

三菱東京UFJだとそんなにならないなぁ・・・と思っていろいろ調べてみたら、銀行によって随分違うのね。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。