トップ «前の日記(2009-05-02) 最新 次の日記(2009-05-13)» 編集

かにの泡ぶく


2009-05-07 連休明け・・・

_ 備忘録:内浦湾一泊の旅。

高速道路どこまで走っても上限千円の影響で大渋滞が予想された今年のゴールデンウィーク。我が家は、5月5日〜6日の1泊で、静岡県沼津市、内浦湾に宿を取り軽く旅行してきました。

海の幸目当てに毎回同じ宿を取っているのですが今年でかれこれ3回目。もうすっかり顔なじみです。東名沼津ICから40分間ぐらいですかね〜。距離にして約20km程度のところです。近くに淡島を望み、伊豆・三津シーパラダイスなどがあります。

渋滞を嫌って朝の5時半に家を出ましたので、7時にはもう沼津市内着。あんまりぱっとしない天候でしたが5日はそれでもなんとか傘無しでしのげる感じ。伊豆・三津シーパラダイスでのんびり過ごしました。

午後3時前に宿にチェックイン。すぐに風呂に入ってビールをあおりつつ、晩飯には鮑や伊勢海老の活き造りなどを前に酒をぐびぐびと。

至福のひとときを過ごしました。

6日は朝から雨。この地域への旅は、その目的の半分が宿での酒盛なので、予定していた淡島めぐりはあっさりパスして、干物なぞを少し買いつつ帰途に。午後2時には自宅着です。

行きも帰りも全く渋滞に遭うことなく、快適なドライブでした。


_ モスの期間限定、テリー焼きバーガー激辛版を食す。

激辛モノに目が無い私。今日のお昼ご飯は、モスバーガーでやっている期間限定でかつ、一日の販売数量も限定の「テリーヤキバーガー」激辛版を、食してみました。

モスのWeb曰く:『「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガーに「スッキリ!!ソース」をより多く加え、汗をかくほどの辛さに仕上げました。』とのことですが、さて、いかほどのものか。

・・・・・

なんだこれ。少し辛いぐらいな感じであんまり辛くないなぁ。汗なんか全然出てこないです。

私にとってはこれ、激辛というよりは、少しピリ辛って感じですね〜。

ま、普通のファーストフードの激辛は、こんなもんでしょう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yimamura (2009-05-07 21:16)

僕は最近妙に辛いものが食べたくなってですね・・・・。<br>昨今拙宅近辺にインド系の人が経営するカレー屋が何軒も出来てまして。<br>自宅最寄りのある店で一度「中辛」を食べたところほどほどの辛さだったので、2回目は「辛口」にチャレンジしたところ・・・・。<br>見るからに赤いカレーが出てきまして(笑)、期待に違わぬ辛さ!<br>おいしかったです。

_ 青木@管理人 (2009-05-07 23:04)

本場のインドカレーってマジ辛いですよね。<br>辛さが、所謂日本的な辛さではなく、実に重厚で深みのある辛さ。<br>一口目はさほど辛く感じなくても食べている最中から汗たらたら・・・みたいな。<br><br>たまらんですねぇ・・・<br><br>日本的な辛さも大好きですけど、インド的な辛さも大好きです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。