トップ «前の日記(2007-03-03) 最新 次の日記(2007-03-05)» 編集

かにの泡ぶく


2007-03-04 久々に休日。

_ 休日な日曜日。

まぁ、とはいえ、ftpでちょいと(西ヨーロッパという意味での)西欧まで荷物取りに行ってみたり、バイナリダンプして中身を解析してみたり、ヘッドフォン頭にかけながらシミュレーター開発してみたり・・・ってことはしてますが、とはいえ今日は本当は白銀の世界に居たはずの日なのでいうなればすっぽりフリーな時間が出来たようなもの。

雛人形仕舞ったり、食料物資の買出ししてきたりしたあとは、自室で少しのんびり。

_ BUDDY RICH

ドラム好きな人で知らない人は居ないでしょう。私はBUDDY RICH(バディ・リッチ)のCDは4枚持っているのですが、今日はなんとなくそんな気分だったので、K501+#001で、BUDDY RICH聴きまくり。

なんとなく仕事しつつ〜の、適当に遊びつつ〜の、#003の(ケース実装)構想を練り〜の、確定申告明日行こっかななんて思い〜の、請求書でも印刷するっかな〜〜 って感じのことをしながら聴いてます。

そんななか、あまりにも素晴らしくヒートアップしたソロパートに突入しようものならその激しいリズムに合わせて私のノートPCのキーを叩くペースも完全連動。DELLのノートPCのキーがまさに吹っ飛びそうな勢いになっちゃいます。

かっこいいよなぁ、BUDDY RICHの音って。まさに痛快。バシバシ決まりまくってくれます。バンドのメンバーの息もぴったりあってて、ほんと、楽しみながらも厳しい気持ちで真剣に音と付き合っているってのがビシビシ伝わってきます。

こういうのを、魂 って、言うんでしょうね。

うん、こんな日曜日もいいもんです。

_ 突然腕時計が欲しくなった。

私は腕時計が嫌いでした。

腕が重たくなるし、夏なぞ汗が滞留してイヤな感じになるし、だいたい今の時代、そこらじゅうに時計があって自分で時計を持たずとも時間を知るのに困ることは無いですし。携帯電話にも時計が付いてますしね。

でも一方で、宇宙の運行、星の瞬きは大好きです。

K501+#001でいろんな音楽を聴きながらそんなことを考えていますと、突然、ゼンマイ駆動の自動巻き腕時計が激しく欲しくなってきました。

そんな私ですが実は25歳のころまでは、腕時計には結構凝っていたのです。

そのころしていたのは、クォーツでしたがオリエントの時計で3万円ぐらいしたやつです。社会人になって初任給で買ったにしてはかなり奮発した時計でした。西宮のダイエーで買ったのですが、このお気に入りの時計は、営業を辞めて神奈川に戻ってきた以降もしばらく愛用していました。

が、ある日、通勤ラッシュの東急東横線内で圧迫されて手すりに激突して木っ端微塵になりました。

これ以来、時計をしなくなった私。

でも本厄を迎えた今、改めて腕時計を買ってみよっかな〜なんて、思ったりなんかしちゃって。

どうせ買うなら、向こう40年ぐらいは買い換えないでよさそうな時計が欲しい。

ずばり、オメガのスピードマスターが第一候補・・・か?

オメガのスピードマスターといえば、ジェミニ計画や、人類初の月面着陸にお供した時計としてあまりにも有名だけど・・・はて? スピードマスターは宇宙でも正確な時を刻めるの?

振り子の周期は重力加速度の影響を受けるはずだけど、大丈夫だったのかなぁ。なんかすごい重力補正システムが入っているのかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2007-03-05 07:59)

全然関係ないですが...<br>ナビ、導入予定なんですか? (それとも 冷やかし!?)<br># 私もたまたま目をつけてた(けど 購入意欲はほとんどゼロ、単純な興味) のです。失礼。

_ まつ (2007-03-05 08:00)

あ、逆だ...出品されてるんですね。失礼しました。<br>(朝ボケで 出品者と入札者を間違えちゃいました)<br>よければ 先のコメントと これ、消しちゃってください。

_ 青木@管理人 (2007-03-05 10:57)

迷WANっていう小さいナビ買ったんです。SDカードナビで、小さくて軽いヤツ。現在出品中のナビも本当に気に入っていたのですが、本体が重たくて悪路走行でグラグラしちゃって固定位置がずれたりしちゃうので、思い切って超割り切りナビに切り替えてみました。<br>VICSが入らないのが痛いといえば痛いのですが、iModeでも渋滞情報取れますから、まぁ、いいかなと。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。