トップ «前の日記(2006-05-29) 最新 次の日記(2006-05-31)» 編集

かにの泡ぶく


2006-05-30 ガンマキャリブレーション。

_ 恐怖のTWAIN。

どことはあえて言わないが、なんと! インポートされる画像のガンマをTWAIN Data Source経由で問い合わせると、澄ました顔して『220』なんて返してくるもの発見。

念のために二回問い合わせても『220』。三回訊いても『220』。デバイスに向かって『絶対そうなんだな!』って言ったあとに問い合わせても『220』。

ガンマ220!。驚愕の数値である。いったいそこは、どんなトーンが待ちうける世界なのか、私には想像できない。

・・・・

たぶん、なにかの手違いで、100倍しちゃったのごめんなさいだと思われるが、只今メーカー技術サポート窓口問い合わせ中。

_ モテぢから

Mewさんち(mixi)でリンク発見。いまさらもてたからと言ってなんら問題解決にはならないのであるが、早速やってみた。詳細結果はこちら。

かにこむさんのモテぢからは・・・81/100点
「国民的アイドル級」です。

■総合評価
全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断 定できるレベルです。 これでモテないのならば、世の中の女性の見る目がないのでしょう。特 に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらな い精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じること でしょう。それなりの人生経験も積んでいますし、「頼れる男」として これからも強くありたいものです。なお、年下の女性はお似合いです。
ふ〜ん・・・年下がお似合い・・・か。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ Mew (2006-05-31 01:46)

すごい、モテモテじゃないですか!「頼れる男」…確かに。

_ 青木 (2006-05-31 09:27)

すごいと言われてもねぇ・・・現実とあまりにも乖離が大きすぎな気がするところは、きっと気のせいだと強く信じていきたいところだ。

_ うめ (2006-06-01 02:32)

43/100点  「二番目の男級」です。<br><br>総合評価<br>はっきり言ってあまりモテないと思われます。とはいえ、ぎりぎり「普通」の範囲には入るので、物好きな女性がいればツボに入る可能性はあるでしょう。中でも残念なポイントとして、あまり自分のルックスに気を配らないという点が挙げられます。モテるモテないという初期の恋愛において、ルックスが露骨に威力を発揮するのは説明するまでもないことで、それでもここで手を抜くということは、すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。<br><br>見た目は仕方ないって。(^-^;

_ まつ (2006-06-01 08:20)

私も うめさんとほとんど同じ結果でした(笑)<br>見た目は仕方ないですが、服装などに もっと気を使え、ということかなぁ と<br>設問(と自分の答)を見て考えました。<br>(少し謙遜気味に答えたのだけれど ちょっと謙遜が過ぎたかな(笑))

_ 青木 (2006-06-01 09:51)

俺もルックス向上力に関しては★一個で「体型維持に難あり」だから、向いている方角は一緒かと ^^)


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。