トップ «前の日記(2006-03-22) 最新 次の日記(2006-03-24)» 編集

かにの泡ぶく


2006-03-23 今日も寝不足。

_ 咳止まらず。

なんなんだ。どうも、先週の土曜日にマザー牧場に行ったあとあたりからおかしな感じがする。

羊さんの風邪がうつった? それとも子豚のレースで娘と一緒にエキサイティングしすぎたからか?

_ テーマ変えてみた。

なんだか最近、『黒バックの怪しい色使いはやめてくれ』みたいな要望?が急に増えた。なんでだ?

私としては、まさに怪しいアングラ野郎な日記風味にしたかったので『黒バックの怪しい色使い』と思っていただけたのはまさに意図した通りなので嬉しいのであるが、それが不評とあっては仕方ない。複数の変更要望をいただいたので試験的にテーマを変えてみた。

『ヨタ話』(例:『2004年10月14日昼 GM計数管その後』)的なシンプルなものが望まれているようなのだが、この『ヨタ話』風味は私も実は大変に気に入っている。あの背景の、グレイのエンボス地の輝度値を決めるだけでも一週間を要したほど。個人的にもかなり熟成されているグレイ地だと満足している。が、ああいうのがtDialyに無いので、取りあえず色目が違うけど似たものってことで、どう?

_ もっと変えてみた。

どうせ変えるならもっと思い切って・・・と思い、さらに変えてみた。

どう?

最近寝不足なせいか、脳内テンション高すぎかも。

_ 結局元に戻した。

やっぱだめだ。どうも落ち着かない。

遠い昔のマイコンのCRTつうのは、黒バックに緑文字であって、私はそんな画面を学生時代にず〜〜〜〜っと、見続けていたためか、黒、もしくはかなり暗めのバック地に白文字つうのが落ち着くんだ。

私が日頃使っているエディタは全部そんな設定。黒バックに緑文字。

確かに紙に字を書くときは、白い紙に黒い字だけど、あれってあくまで反射原稿だからね。発光体の白地に黒文字ってのはまぶしいよね。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ うめ (2006-03-23 13:24)

どう…って…このハートはなんとかならんですか?(^-^;<br>いきなり思いっきり変わってたから、URL間違えたかと思いましたよ。

_ (2006-03-23 13:35)

私もページ間違えたかと思って慌てました。<br>ハートについてはあえて言及いたしません。。。

_ 青木 (2006-03-23 23:09)

ハートは取り合えず解除しました。

_ まつ (2006-03-24 00:17)

あら、解除してしまったのですか...<br>あの らぶり〜な感じは (いい意味で)かにこむらしくなくて<br>(あたらしい展開を予感させるので) いいかも?<br>と感じていたのですが。

_ まつ (2006-03-24 00:21)

エディタの設定については、私は黒バックに白文字です。<br>緑文字もいいかも? と思ってしばらく使っていたのですが<br>フォントを小さめにしているせいか 疲れてしまうのです。<br>なので、(従来の、そして今時点の)泡ぶくの色設定は<br>(赤(アルファレッド!?) の文字部分を除いて)<br>なじみやすいページ設定だなぁ と思っていたのでした。

_ 青木 (2006-03-24 09:40)

ぉお、ハートちゃん激しく好評なようなので、期間限定で復活させてみました。

_ (2006-03-24 14:47)

心の準備さえあれば、ピンクのハート確かにラブリー。<br>ハート型の泡ぶくに見えなくもないし。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。