トップ «前の日記(2012-01-01) 最新 次の日記(2012-01-30)» 編集

かにの泡ぶく


2012-01-25

_ 【速報】明日1月26日(木)に予定されておりました長野県松本市長・菅谷氏の横浜講演会講演会中止連絡。(12時33分記)

明日2012年1月26日(木)に予定されておりました、長野県松本市長・菅谷氏の横浜講演会 『横浜で子どもたちを放射能から守るには』が、急遽中止となりました。

取り急ぎ速報です。

----

講演会中止のお知らせとお詫び

「横浜の子どもたちを放射能から守る会」は、2012年1月26日(木)開港記念会館(横浜市中区)にて、講演会『横浜で子どもたちを放射能から守るには』の開催を予定していましたが、講師である菅谷昭・長野県松本市長のお申し出により、開催を中止することをお知らせし、お詫び申し上げます。

私たちは、多くの親や園・学校の先生が現実を受け止め、放射能の正しい知識を得て、正しい判断をし、行動するきっかけになることを願い、全力でこの講演会の準備に取り組んでまいりました。 しかしながら開催日が迫る23日に、菅谷市長より、講演に先立ち不穏な状況が発生したため、講師を辞退したいというお申し出がありました。菅谷市長にはご再考いただくよう何度もお願いしてまいりましたが、やむなく中止を決定いたしました。

菅谷市長は「放射能汚染内部被曝の長期的課題や健康障害を自治体の長として語れるのは私しかいない」との強い思いを持たれ、子どもたちや妊産婦を放射能被害から守るために、通常の公務に加え、日夜、講演・執筆を続けており最大限の努力をされていますが、公人であるが故に、辞退を決意していると伺っています。

講演を心待ちにしていただいたお客様、ならびに関係者の方々には、突然、開催中止となり、多大なご迷惑をお掛けしますことを、心より深くお詫び申し上げます。なにとぞご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

尚、松本市から1月29日(日)、13:30〜国立市のNHK学園の公開講座において横浜でお話する内容と 同じに講演があり、まだ残席があるとのことですので、27日(金)までにご希望ございましたらFAXでお申込ください。
http://www.tvac.or.jp/di/23833.html

_ ハッピーバースディートゥー俺。(22時01分記)

誕生日です。

昨夜から超絶磁気嵐がやってくるってことでしたが、今のところなにもなく平和ですね。

各国の短波放送はちゃんと入感してますし、デリンジャー現象も今のところ起きていないようです。

超絶磁気嵐はやってきませんでしたが、その変わりのマイセルフ誕生日プレゼントってわけじゃありませんが、Microchip社のPIC開発キットが、今日届きました。

もう、ず〜〜〜〜〜っと昔から、いじってみたいと思っていたのですが、このたびようやく、やっとソノ気になったって感じでしょうか。

μPD8080Aとか、6502で機械語プログラミングしていた私にとって、この手のマイコンってなんだかとっても可愛いというか、懐かしい感じがします。

開発環境だけはインストールして起動確認しましたが、実際に試運転するのは残念ながら今週末以降だなぁ・・・

なにか面白いおもちゃを作ってみたいと思います。


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 濱文様 (2012-01-26 17:17)

お誕生日おめでとうございます!<br>いつも冷静かつ分かりやすいご意見をどうもありがとうございます。<br>ばりばり文系の私にとって、とても頼りになります。<br>ご助言たまわったRADEX1706もお陰さまで快調で、電源入れっぱなしで持ちあるいております。<br><br>どうぞ青木さまにとって、良い年となりますように。

_ 青木@管理人 (2012-01-26 18:12)

濱文様さん:お祝いのメッセージを頂戴しまして誠にありがとうございます!<br>RD1706快調そうでよかったです。またなにかありましたら、いつでもメールくださいね。<br><br>いろいろ大変な時代になってしまいましたが、濱文様さんにとっても、よき一年でありますように・・・

_ (2012-01-27 09:38)

中止の件、カナロコでも記事になってましたね。<br>ttp://news.kanaloco.jp/localnews/article/1201250017/<br>「不穏」の内容が凄く気になるところです。。。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2012年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。