トップ «前の日記(2011-01-13) 最新 次の日記(2011-01-31)» 編集

かにの泡ぶく


2011-01-25 晴天続き・・・

_ 室温。

今は冬ですから寒いのですが、私は家に居るとき、昼間は、なるべく暖房を入れずに過ごしています。

今、自オフィスで仕事しています。午前10時36分。北側に面した私の部屋は日差しも無く、冬は特に寒いです。

北側ベランダの窓は全開です。ひんやりした冬の空気が、抜けてゆきます。

室温は現在8度。

この寒さがたまりません。

やっぱ冬は、いいですね。

_ アンドロイド携帯。

ぼちぼち買ってみようかな感がふつふつと。アンドロイドアプリもどんなものなのか、ちょこっと開発してみたいな〜みたいな気持ちも少し。

実は去年、GALAXY Sが出たときに一度買いたい感が高まって、発売日数日後にドコモショップに行ってみたんです。したらば2週間程度待ちだと。

その場にあったらもう買っちゃいそうな勢いだったのですが、2週間って言われて一気にCoolDown。今現在に至る・・・みたいな状況です。

最近は、どうせだったらGALAXY Tabにしてみようか・・・なんて思ってみたり。

私は携帯電話で通話することは本当に滅多に無いので(週に1回ぐらい)、むしろGALAXY Tabみたいなもののほうが合っているようにも思うのですがでも万一の連絡用のために、ジョギングの時にも携帯電話は持ち歩いています。

『あのTab持ってジョギングは出来ないよなぁ・・・』(いや、出来なくはないと思うけど、限りなく出来ないししたくない)

やっぱ機種変更は無謀ですよね。あの手のものを導入するには、とりあえず運用リスクの低い新規購入にならざるを得ません。

ただでさえ滅多に使わない携帯電話を、2回線持つってのもね〜〜〜

なんて、うだうだ考えている今日この頃です。

_ 誕生日。

今朝、家内に言われて気が付きました。

ここ数年、ほんと自分の誕生日って当日になっても気が付かないことが多くなりました。

1月に入ると、『あ、そろそろ誕生日だな〜』なんて、おぼろげに思うのですがなぜか当日は全く気が付かない。当日が平日だと、寝ているそばから仕事モードですからなおさらなんでしょうね。

45歳かぁ・・・だからなんなんだって感じですよね。

来年は46歳で、再来年は47歳になるってだけのこと。

ま、ぼちぼち行きましょう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2011-01-25 22:58)

お誕生日でしたか...<br>おめでとうございます。<br><br>晴れて(?) アラフィフの世界(笑)へようこそ...<br>来年は46、再来年は47、10年後は アラカン... ということで...

_ 青木@管理人 (2011-01-25 23:14)

あはは・・・ありがとうございます。<br><br>ぜひ今後とも、よろしゅうに!

_ JK (2011-01-25 23:20)

お誕生日おめでとうございます(^^)/<br>>北側ベランダの窓は全開です。<br>って、カーテンを? それとも窓ガラス毎!?<br>わたしは暖房は相当控えめな生活をしていますが、それでも、室温が12〜3℃切ると暖房なしでは居られないかも〜<br>暖房つけて16〜7℃にしてモコモコ厚着の生活。ポカポカに暖かくしない方が脳が快適なので。

_ 青木@管理人 (2011-01-26 07:57)

JKさん、ありがとうございます!<br>カーテンも窓(高さ2m弱ぐらいある床まであるタイプのもの)も、全開です。<br>窓は正確に言うと、二枚が横にスライドするタイプなので、窓面積に対して最大でも半分程度が全開状態なんですが。<br><br>私も少し震えるぐらいが一番思考回路が活発に働くので、暖房はほぼ夜間限定です〜


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。