トップ «前の日記(2010-12-31) 最新 次の日記(2011-01-13)» 編集

かにの泡ぶく


2011-01-03 ぼちぼち仕事開始・・・

_ 謹賀新年!

本年もよろしくお願いいたします。

最近すっかり更新頻度が低下してしまった かにの泡ぶく ですが、いや〜先月は本当に休肝日を週五日にしないと回らないぐらい仕事が忙しくなってしまってですね、ついついこちらに割く時間が減ってしまいました。

まぁ、あんまりそんなマトモなことを書いているわけでもないので気張ることもないのですが、今年も適当な感じで更新していこうと、思っています。

_ 正月気分・・・

元旦と二日は、久しぶりにのんびり過ごしました。昼から酒飲んで、雑煮食べて御節食べて・・・

いや〜〜〜、実にぐうたら。

ま、たまには・・・ね。

_ 今日よりそろりそろりと仕事開始。

ま、軽く午後から仕事開始です。

しっかし箱根駅伝、見ごたえありましたね。ゴール間際で國學院のコースミスには正直驚きましたが、あれ、中継車の動きもう少しなんとかできないもんですかね。私もたまに、全力で7kmぐらいジョギングすることあるのですが、全力で走ると本当に思考能力が低下しちゃうんですよね。ま、私の場合はただのメタボ対策ジョギングなので、言うまでも無く全然お話にはならない全力なのですが・・・

選手として自分の走るコースを覚えておくってのは当然必要なことだとは思いますケド、あのシード争い4走者団子状態ゴール前ラストスパート極限状態で、走者が自分の目前を走る車の後を付いて行ってしまうという事故が起きてもこれは仕方ないって、思いますよ。

カメラ側も良い画を撮りたいという気持ちはよくわかります。私もカメラ持つとついつい、でしゃばってしまうほうですから。しかしながらぜひ来年は、こういうことがおきないような工夫、配慮をしてもらいたいものです。

10区の繰上げがあったのが残念でしたが、途中棄権無く全校無事完走できてなによりよかったです。みなさんお疲れ様でした。

さてと、仕事に戻りますか・・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ JK (2011-01-04 01:27)

あけましておめでとうございます。で、休肝日は週五日に?(^^;<br>糖尿病で、最近は『糖質制限食』というのが主流になりつつあるようですね。これだと糖質を含まないアルコールは制限ないそうですよ! そもそも糖尿病は糖を取らなければ血糖値も上がらないからだそうです。<br>ttp://koujiebe.blog95.fc2.com/<br>毎日板チョコ1〜2枚+のべつキャンディー、とかメチャ食いしていたら、GAがじわじわっと上がりだしたので、ちょっと気になって調べたのです。<br>糖質を制限すれば食べ飲み放題なので、旧来の糖尿病食よりは楽そうですが、ご飯や粉ものって美味しいし、やっぱり糖質を制限するのはタイヘンです。今糖尿病になった、というわけではないので、食事は普通で、チョコは糖質ゼロ以外禁止(完全にチョコやめられない〜(^^;)、キャンディーも糖質ゼロのみ、にしてるんですが、ケーキも時々食べちゃうし、時々お煎餅が食べたい衝動が爆発して、制限してる反動でどか食いしちゃいます(^^;

_ 青木@管理人 (2011-01-04 10:08)

JKさん本年もよろしくです。<br>『糖質制限食』ですかぁ。いちおう、炭水化物系は気にして少量にするようにはいるんですが、ご飯は美味しいし正月はお餅食べたいしで、まぁ、さほど厳格に考えずに生活してます。<br>お酒の糖質カットは最近流行りですが、あれは私としては、美味くないので呑みたくない。やっぱ、純米生酒は美味しいしビールはエビス生。その分食事のほうの炭水化物を減らしてつじつま合わせてます(ただの気休めって話も)。<br>今のところ空腹時血糖値90台、HbA1cが5%台なんで、ま、いっかって感じでしょうか。<br><br>ところで糖質ゼロチョコなんてあるんですか? 世の中進んでますね〜。

_ よっぱらい (2011-01-04 15:48)

あけましておめでとうございます。<br>今年もよろしくお願いいたします。

_ 青木@管理人 (2011-01-04 21:19)

よっぱらいさん:あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2011年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。