トップ «前の日記(2010-04-24) 最新 次の日記(2010-05-01)» 編集

かにの泡ぶく


2010-04-30 4月最後の日。

_ それはすなわち・・・

4月30日ってことですが、そんな当たり前のことを書いてしまいたくなるゴールデン・ウィークの狭間の平日みなさんお元気でしょうか。

毎年4月はバタバタと忙しいのですが、今年は例年にないバタバタさ加減ですっかりこちらの更新もご無沙汰してしまっておりますが、どうにかこう、気持ちだけはいつも元気で生きております。

今日も仕事だ頑張ろう。

_ ゆきぴゅー出版おめでとう!

自称イラストライターゆきぴゅーさんのお弟子さん・えぶりでぃで、本を出版することになったということを知ったのが4月1日のエントリー。なかなか高度なエイプリルフールネタだと思っていたらなんと本当に出版されて驚いた私。早速買ってサインしてもらわなきゃって思っていたのですがなんと! 著者から直々に本を送付いただいちゃいました。

ゆきぴゅーさん、ありがとうございます。

IQ84に迫る勢いで売れているゆきぴゅーの 勝手に弟子入り日記、アマゾンで購入するには少しお安いのですが、当然本屋さんでも買えますので、みなさんぜひぜひ購入しましょう。

私も過去に本を出したことありますが、自分の本が本屋さんに置かれているところを見たとき、なんだかとっても不思議な気分になったことを今でもよく覚えています。その本屋さんでは新刊コーナーで平積みしていただいていたのですが、他の本に押されて積み崩れてきたときなんか自分でなおしてみたり ^^)。そして、本当に偶然だったのですが、私の目の前で、私の本を手にとってくれたかた(若い女性)が居て、ぱらぱらと立ち読みしてくれているではありませんか。心の中で『それ俺が全身全霊投入して書いた嘘一言も無いとってもいい本だよ買っておねがいおねがいおねがいっ!』って猛烈に念じようと思う間もなくなんとそのままレジへ! いや〜、嬉しかった。

なんて昔のことを、ついつい思い出してしまいました。


_ 株ネタ:本日遂に元本回復(但し評価額)。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、長いトンネルでした。

2008年9月におきたリーマンショック。わずか一ヶ月足らずで私の投資評価額は半分以下に。このときほど損切りの大切さを痛感したことはありませんでした。

しかし悲観してばかり居ても問題解決にはなりません。

その後意を決してさらに資金を投入。どう見ても割安すぎる株を買いつつ地道に利確をしつつ、また買いつつ・・・

本日の寄りでや〜〜〜〜っと、株式評価額と買い付け余力の合計金額が、総投資額を超えました。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、この1年半、長かった。

今宵はしみじみと、祝杯をあげることとしましょう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2010-04-30 22:31)

ゆきぴゅーさん と言えば<br>半年ほど前から、こんな連載が。<br>毎回楽しく見てます... って、ここに書いてもダメか?<br>ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/series/gourmet/20100421_362396.html

_ 青木@管理人 (2010-04-30 22:33)

ぜひ直接ご本人さまへFeedbackを。きっと泣いて喜ぶに違いありませんです。

_ ゆきぴゅー (2010-05-01 00:21)

かにこむさーん、宣伝ありがとうございますですのー!<br>エイプリルフールネタじゃなくて本当に出ましたわ。<br>私もかにこむさんのように、目の前で自分の本が売れるところを見てみたいですわ。泣いちゃうかもしれません。<br><br>まつさんへ<br>グルメでドライブし隊!読んで下さっているそうで、ありがとうございます。連休明けの更新もお楽しみに〜

_ 青木@管理人 (2010-05-01 10:21)

生まれて初めて目の前で自分の本が売れるシーンに遭遇すると、もちろん嬉しいのですがかなり動揺しますよ。<br>でもゆきぴゅーさんも、自分の本があるか調べに本屋さんに行ったりするんですね。私も全く同じことしてましたので思わず笑ってしまいました。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。