トップ «前の日記(2010-04-02) 最新 次の日記(2010-04-10)» 編集

かにの泡ぶく


2010-04-05 新年度初の月曜日。

_ 株ネタ:日経右肩上がり。

最近は銘柄問わず、強いですね。

私も相変わらずいくつか、現物で持ってますがあまりに上げ続けているのでいい加減売るべきか迷いながらも、びくびくしながらホールドキープしてます。

というか、利幅にびびり売りして、でも、下がらずに上がり続けるのでまた買いなおしたりなんてヘマやってる銘柄もいくつかあったり(笑

それでも上がってますからね、恐るべしパワーです。

とは言っても総投資額に対する評価額はまだまだマイナス。リーマンショックのダメージをまだまだ引いているわけですが、このままヘマせずなんとか立ち回れれば、なんとか今年度内に元本回復まで持っていけそうです。

一時は、評価額 = 総投資額 x 0.45 ぐらいにまでなりましたからね・・・

長かった暗闇から、ようやく抜け出せそうな空気を、最近感じています。

_ ダイエットネタ。

「いとうあさこ、3か月でウエスト15.5cm&体重4.8kg減! 見事な“くびれ”をセクシーに披露」(http://beauty.oricon.co.jp/news/74957/より)というタイトルに目が留まった私。

芸能人のダイエットには全く興味は無いのですが、気になったのはその「数値」です。

私の経験だと、減量とウエストサイズの関係は:

  体重減量[kg] >= ウエスト減量[cm]

って感じだったのですが、ウエスト15.5cm も絞ったのに体重が4.8Kgしか減ってないというのが、実に 奇怪 興味深いです。

もちろん男女での相違や脂肪の付き方の相違で減量の様子が異なることは理解できますが、ウエストそんなに絞っても体重がそれだけしか減らないってのは逆にすごい技だなぁと。15cmもしぼったら、せめて10Kgちかく減量してもいいように思うのですが。

私の場合、20Kgの減量でウエスト13cm減でしたからねぇ・・・

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ (2010-04-05 15:17)

ダイエットに成功した青木さんのために、本夕5時からフライングミーティングが開催されます。改札5時。もちろんご無理なきよう。後から来られそうならケータイまでよろしゅう。(^^)

_ 青木@管理人 (2010-04-05 15:46)

なんと残念なことにちょいと行けそうにないです。う〜む実に残念。<br>また近々によろしくですよ。

_ (2010-04-05 15:47)

らじゃ。懲りずにまたコールしますです。(^^)

_ 青木@管理人 (2010-04-05 21:05)

えーちなみに次回フライングミーティングは、いつ開催予定でしょうか?<br>当日アナウンスだとちときついことが多いので、2日前ぐらいに予告編があるとうひひなんですが(笑

_ (2010-04-06 18:36)

そうっすね、来週火曜なんてのはいかが?(早っ!)<br>ちなみに昨日、例の地鶏屋はガス回りがトラブっていて火を使うメニューが出せないというスゲー状況になっていました。

_ 青木@管理人 (2010-04-06 20:54)

来週火曜日了解です。18時すぎになっちゃいますが・・・<br>しかし火を使うメニューが出せないってそれほぼ壊滅状態じゃないですか。鶏肉は刺身のみですか。<br>まぁ私は、酒さえ供給されればとりあえずOKですが(笑 むしろ空いてて落ち着いて呑めてよいかも。

_ (2010-04-06 22:23)

やむを得ずレバペと馬刺しを食って一杯やってから店を出て、綱島公園の夜桜を眺めてから別の店で会議を継続しました。(^^;)<br>18時過ぎOKです。どっかに入ってやってますんで、一発電話ください。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2010年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。