トップ «前の日記(2009-11-25) 最新 次の日記(2009-11-27)» 編集

かにの泡ぶく


2009-11-26 何年経っても・・・

_ 「うる星やつら」カフェオレまさかの大人気?!

今日、ちょびっと出かけたついでに近所のサークルKに寄ってみたんです。いえね、まぁ、例の「うる星やつらカフェオレ」がどんなもんなのか現物見ておこっかな〜なんて程度のノリで・・・です。もちろん私はカフェオレなんつう甘ったるい飲み物は摂取しませんから、買うつもりなんか一切無いんですけどね。そもそも馬鹿らしいですよね、あんなの。いい歳したヲッサンが乗せられてるだけみたいな。

でもまぁ、いち うる星 ファンとして、企画モノは確認しておきたいじゃないですか。

というわけで近所のサークルKに行ってみたんですが、どこにも無い! 無い! 無いんです。見当たりません。

『あれ〜』とかつぶやきながら『そうかここは扱っていない店舗なのかも?』などとつぶやく私。仕方ないので事実確認です。レジに居たアルバイトとおぼしき女の子に『あの〜、うる星やつらのカフェオレって、ここでは扱ってないんですか?』。

「少々お待ちください」と、奥に確認に行く女子店員。おいおい、そんな大げさにしないでいいんだけど。というか、むしろそんなことされると恥ずかしい私。

ほどなく店長とおぼしき男性登場。見た感じ私とニアリーイコール世代。

「うる星のカフェオレは昨日で完売しちゃったんですよ〜〜〜」
『え〜〜っ! もう売り切れぇ?』
「はい。こんなに売れるとわかっていればもっと仕入れていたんですけどね〜〜〜」
『もう入荷しないですか?』
「なにぶん数量限定の企画モノなので、入るかどうかわからないんですよ」
『そうですか、ありがとうございました・・・・・』

完全に私の負けです。

だって、カフェオレですよ? ざっくり私とそう年代が違わないであろうヲッサンターゲット商品としては、カフェオレって完全にハずしてますよねどう考えても。うる星ファンの3人に1人ぐらいは私と同様きっと糖尿病とか患ってるに違いありませんし、そんな連中相手に酒ならまだしもカフェオレなんてそう簡単に売り切らないだろうと思っていたのですが・・・

買うつもりは全く無かったのですが、でも無いとわかるとあるまで探したくなるのが人間の性。脳内地図情報をフル稼動させ、近隣にあるサークルKを検索します。現在地から徒歩10分程度のところに1店、徒歩40分ぐらいのところに2店あるのですが、さすがに徒歩40分はちと辛い。とりあえず徒歩10分のところに向かうことにしました。

_ 「うる星やつら」カフェオレ発見!

いや〜、ありましたよ。残数12個。とりあえず3種確保しました。

この うる星やつらカフェオレ、全部で4種あるのですがなぜか残12個のなかには3種しかありません。12個あれば普通に考えれば4種あって不思議じゃありませんので、きっとストックがあるのかと思い、レジに居た女性に突撃質問です。

『あの〜、このうる星やつらのカフェオレ、
 店に出ている以外の種類が欲しいんですけど』
「あ〜、もうそこにあるので全部なんですよ」
『ストックは無いんですか?』
「はい。あれで全部です」


なんと! 誰かが「おいしいだっちゃ!」を買い占めているようです!

なんということでしょう。この うる星やつらカフェオレ は上でも書いたとおり全4種あり、それぞれラムのつぶやき(?)とポーズが異なるというアレンジなのですが、そのなかで私が実に突っ込みを入れたかったのが、今回入手できなかった「おいしいだっちゃ!」バージョンなんです。

ちなみになんで突っ込み入れたかったか・・・ですが、「おいしいだっちゃ!」なんておかしいでしょ。ラムはおそらくそんな言い方しません。この場合言うならば「おいしいっちゃ!」です。

キャラが言うコピーを考える人は、もっとしっかり勉強してくれと言いたい。原作全話とは言わない、せめて半分ぐらいは読むなりしてからコピーを考えて欲しいなぁ・・・と。そうしていればこんなコピーは出てくるはずがないんです。

そう考えると、「おいしいだっちゃ!」が無いという事実は実に多くの推測をもたらします。「おいしいだっちゃ!」が許せなったファンが、「おいしいだっちゃ!」撲滅を図り全部買い占めた・・・とか、実はそのサークルKの店長がうる星ファンで、「おいしいだっちゃ!」が許せなくってそれ以外のもののみ指定で発注した・・・とか、むしろ逆バリで、「おいしいだっちゃ!」に希少価値を感じたファンが買い占めた・・・とかぁ?

ま、どうでもいいといえば、どうでもいいことですね。

とりあえず私は本日ゲットできなかった「おいしいだっちゃ!」を求めて、明日は別のサークルKを訪ねてみるつもりです。

って、なにをやっているのだ私は ^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yimamura (2009-11-29 23:28)

僕はうる星には全く造詣深くないですが(アニメは見てない、原作は一部読んだ程度)、「おいしいだっちゃ」には違和感ありますねー。仰る通りで「おいしいっちゃ!」でしょうやっぱり。

_ 青木@管理人 (2009-11-30 09:55)

ですよね〜 どう考えても無理矢理すぎです。そんなに「だっちゃ」が使いたいのか、おまえは「だっちゃ」と言いたいだけなんじゃないのか? なんて、意味不明に問い詰めたくなります ^^)


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。