トップ «前の日記(2007-05-11) 最新 次の日記(2007-05-13)» 編集

かにの泡ぶく


2007-05-12 地球外生命体は必ず居る?!

_ 肉体と魂の分離。

最近わけのわからんこと考えているんですよ。

もともとは、アポロ計画と地球外生命体のことを考察していたことが発端なんですけどね・・・このissueはかれこれ30年以上考え続けてることなんですけど。

まず、地球近郊に地球外の知的生命体が来ていること、そして、月には地球外の知的生命体による文明があることは間違いないですよね。

え、ついてこれないって? だめだめ。ここまでは共通認識、過去の資料で充分に裏づけ取れることですよ。

で、問題は、それら地球外の知的生命体がどうやってはるばるやってこれたかってことですよね、地球まで。

まぁ寿命や時間スパン、波動方程式すら異なる可能性はあるんですが、同じ宇宙空間で生きているってことを考えると、共有できる価値観はありそうですよね。

俺なりの考察としては、まだまだ考察途中で検証できていないのだけど、きっと、肉体と精神を分離することに成功しているんだと思うんですよね。

物質世界からの離別。

少なくとも俺らの感覚だと、生命って有形なものっていう前提があるじゃないですか。しかしここで、無形な生命体の存在を考えるのです。

今、この「かにの泡ぶく」を読んでいる貴方のその思考は、極端なこと言えば肉体が無くても継続できるはずです。

もちろん今の人間は、肉体と精神が密接に繋がってますけど、これって、なんとかして分離できそうな気がしません?

無理かなぁ・・・

なんてことを今宵、サントリー白角飲みながら考える俺はやっぱアホなのでしょうね。

お休みなさい。

_ 白角激ウマ。

ウイスキーはサントリー党(次にニッカ)の私ですが、今日、久しぶりに、ほんとうにたいそう久しぶりに白角飲みました。

美味いですね、これ。

昔に飲んだ白角より、全然美味い気がします。

なぜ?

歳取ったからじゃ? って線は禁止ですよ。

マジで昔飲んだ白角より、俄然美味い気がします。

今宵はゆっくりしんみり、白角を味わうこととしましょう。

こんな土曜日って、素敵。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2007-05-13 09:10)

実は私はニッカの方がサントリーより好きだったりします。<br>20年近く前に飲み比べたときのトラウマ(?)があるので<br>最近はサントリーのは飲んでいないのですが<br>> 昔に飲んだ白角より、全然美味い気がします。<br>とのこともあるので 今度 久ーしぶりに飲み比べてみようかしら。

_ 青木@管理人 (2007-05-13 10:52)

そうそう。私も20年近く前に飲んだ白角は、なんだかすごく乱暴な味がして、「これは明日気持ち悪くなるかも」って感じでした。<br>が、昨日飲んだ白角はすっきりしていて飲みやすい。結構飲んでしまったのですが今朝全然爽快な目覚めでした。

_ itojun (2007-05-14 01:43)

The Matrixがリアルに感じられるひとはhacker (in a good meaning)の資格があります。はい。

_ 青木@管理人 (2007-05-14 10:32)

なんかあれ見たとき、「結構ありそうだな」って思った。実は現世ですったもんだして苦労しながら生きている自分の意識ってのはなんらかのシステムで運用されているものなんかな? って感じ。<br>そう考えないと説明付かないことって多いんだよなぁ。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。