トップ «前の日記(2007-01-07) 最新 次の日記(2007-01-09)» 編集

かにの泡ぶく


2007-01-08 全身打撲?

_ きょーふのスケート日。

私はスキーは、完全に我流ですが七転び八起きの精神で地道に上達し、今ではなんとかスキーデビューの人をアシストしてそこそこ滑れるぐらいになるまでは教えることができるぐらいのレベルになりましたが、スケートは中学生だったか高校生だったかのときに一回か二回ぐらい行ったっきりで全然ダメなんです。その一回か二回も、記憶にあるのは氷上に立っている時間よりも七転八倒でもんどり打っている時間のほうが長かったようなものでして、ほんと、まるでダメダメなんです。

それなのにですね、ウチの娘が荒川静香さんの影響を受けてかどうなのかわかりませんがとにかく数ヶ月前から「スケートやりたいスケートやりたい」と騒いでいたんです。で、先月だったか、私が酔っ払っていることをいいことにですね、なんと、冬休みにスケートに行くという約束を取り交わした我が娘。

約束した以上は仕方ありませんのでね、「パパ、スキーのときみたいに教えられないからな。」と念を押した上で冬休み最終日の今日、行ってきました横浜プリンスホテルのスケートセンターへ。

10時開場の30分も前に着いてしまったので様子を見にリンクに行ってみると、選手の卵たちでしょうか、女の子達が朝練してます。スケートリンクの側に立つなんてそれこそ25年ぐらいぶりですからとても新鮮です。間近で見るジャンプやスピンは迫力もさることながら、とっても優雅で綺麗ですね。幼稚園ぐらいの女の子も三回転決めたりステップ踏んだりと、マジで上手いです。すごいです。

で、一般営業が開始になって、チケット買って靴借りて、早速リンクに出てみます。

怖いですね〜〜〜。

でも、アレ? なんか俺、滑れるかも・・・

って感じで、なんと、スキーで言えばボーゲンレベルですがいきなりなんとか滑ることが出来ました。これには自分でも驚き。いい気になってスピードを上げるといきなりすっ転びます。どうも、スキーの感覚で滑ろうとしているところがあって、減速しようとしてハの字にするとエッジがへんになってバランス崩して転んでしまうようです。スキーと違ってブレードは反りませんから、一体どうやって方向転換しているのかよくわからないのですが、なんとなく思った方向にもすいすい進んで行けます。

結構楽しかったかも。

でも、2時間も滑るともう汗だくで疲れてきます。娘は全然滑り足りないようでしたが、お昼で切り上げて帰途につきました。

当の娘もやはりボーゲンレベルですがいきなり滑れたようで、とても楽しかったようです。

_ 足つりまくり。

情けなし。

風呂上りに身体が冷えるとともに各所に異変が。

すね、足の裏、太もも・・・つりまくりです。どっかがつるたびに、罠にかかった獣のような無様な格好に。

ほんと、情けないです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ くま (2007-01-09 21:42)

まぁ翌日が痛いのならまだ若い証拠です。<br>もっと年齢いくと、翌々日に来たりするですよ(汗

_ 青木@管理人 (2007-01-09 22:14)

幸いなことに、昨日当日の足つり以外には本日筋肉痛などもなく、今のところ平穏無事です。明日来たらヤバイってことですね ^^)


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2007年
1月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。