トップ «前の日記(2012-03-30) 最新 次の日記(2012-04-09)» 編集

かにの泡ぶく


2012-04-02 思うに日本の針路は如何に?

_ 春スキーから無事帰還。(23時22分記)

3/31から2泊での奥志賀高原スキー行。実に楽しかったです。

奥志賀高原スキー行は今回で2回目。前回も感じたのですが、奥志賀高原スキー場って、スタッフのみなさんが本当に爽やかで素敵なんです。

優しいオジサン、陽気なおばさん、元気なお兄さん、可愛いお姉さん・・・みんな、本当に満面の笑みで我々スキーヤーを迎えてくれます。

どんな吹雪であろうとも、嵐であろうとも、一所懸命たどり着くと、本当に癒されるというか、ほっとできる・・・そんなところです。

・・・・・・・・

いやぁ初日は、ほんと雨吹雪で決死の覚悟で滑ってましたが、こればっかりは大自然の営みですからね、同じ大自然の中で生きるものとして、すべてを受け入れるしかありません。

面白かったです。

2日目は朝は青空が見えたものの、日中は、薄日が差す程度の曇りというか霧っぽい感じで、ときたま雪が降って来て視界数メートル。『あ"〜〜〜、なにも見えない』とか言いながら滑り降りて行くような、なかなかにナイスでスリリングなコンディションでした。

我が家はこれにて今シーズンのスキー活動は終了です。

とっても満足できる、楽しい春スキー行でした。

ぜひまた来シーズンも、奥志賀に行きたいなぁ・・・です。

あー楽しかった。

前回同様今回も、コットンハウスさんにお世話になりました。地元の食材をフル活用した朝食夕食は、本当にとっても美味しかったです。

来シーズンも、よろしくお願いいたします。


最下段のしいたけは、信州中野IC近くの直売所で買った特大しいたけ。
焼く前と、オーブンで焼いた後の状態。言うまでもなく実に美味かったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 2704 g (2012-04-08 23:14)

うわ!しいたけとはチャレンジャーですね。私は心の傷がうずき、ちょっと手が出せない感じ(笑)おいしいのは想像できます。熊本で新生活はじめてます。子供の公園遊びに付き合って、日焼けで肌がボロボロですが・・。子供の解き放たれ感が凄まじいです。

_ 青木@管理人 (2012-04-08 23:27)

この椎茸、さすがに我が娘には食べさせてません。残念ですが、私の酒の肴です。<br><br>熊本生活如何ですか? お子さんは安心して外遊びできると思うのでとても良いと思うのですが、それでも環境変化のストレスはあると思うので、どうか 2704 g さんご自身含めて、お気楽に無理せず楽しく暮らしてくださいね!<br><br>こちらにこられることがあればぜひまた、お会いして情報交換したいです。<br><br>私もたまに、福岡とか宮崎には行くことあるのですが、熊本はなかなか行く機会ないなぁ・・・<br><br>美味しいもの(=酒 ^^))がたくさんありそうで、ぜひ行ってみたいです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2012年
4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。