トップ «前の日記(2010-10-10) 最新 次の日記(2010-11-16)» 編集

かにの泡ぶく


2010-10-23 ミーハー?!

_ 葉巻。

私はお酒は普通に飲みますが、煙草は一切吸いません。が、私の大好きな映画のひとつ『刑事コロンボ』シリーズ。これを見ていると無性に葉巻が吸いたくなるんですよね。

普通の煙草は吸ったことありますけど、葉巻なんて吸ったこともないのでどんなものすらもわからないのですが、なんか、かっこいいんですよね、ピーター・フォークが葉巻をくゆらせているシーンは実に画になる。

難しい案件を目の前にして深い考察に浸るとき、私は深夜の自室でウイスキィをブランデーグラスに入れて時に臨むのですが、そんなシーンで葉巻にマッチで火を付けたりなんかするのもいいなぁ・・・みたいな。

完全に馬鹿ですね。

ま、そんなことをつらつら考えつつ、更けてゆく週末の夜・・・

本日のツッコミ(全16件) [ツッコミを入れる]
_ まつ (2010-10-24 22:10)

葉巻はフィルターがないので、けっこうきついと思います。<br>僕はタバコも(もちろん葉巻も)やらないので、単なる伝聞情報ですが...

_ 青木@管理人 (2010-10-24 22:24)

そんな感じしますよね>葉巻はキツい。<br>でもまぁどうせ嗜むなら、嗜好品なんで派手にキめたほうが粋かなぁなんつって ^^)

_ まつ (2010-10-25 00:40)

嗜好品としてなら、パイプも捨てがたい...

_ まつ (2010-10-25 00:40)

いや、いっそ キセルとか噛みタバコとか...(笑)

_ 青木@管理人 (2010-10-25 08:58)

噛みタバコはタバコの中でも少し異質ですよね。煙が出ない。<br>そう言われてみれば禁煙席って、噛みタバコはOKなんですかね。

_ よっぱらい (2010-10-25 19:34)

ご無沙汰しています。葉巻は肺に吸い込まずに吹かすだけなので思ったほどきつくなかったです。なので普段タバコを吸わない人でもクラクラすることは無いと思いますよ。お試しください。

_ 青木@管理人 (2010-10-26 00:40)

葉巻は肺に吸い込まないんですかぁ・・・ってことは普通のタバコより健康には良いのかな。<br>以前、麻布十番のワインバーに行ったとき、カウンターに宝箱みたいなのが置いてあって『これなんぞ?』と聞いたら、中に葉巻が入ってました。<br>1本5千円とか言われて、『そんな金出すならワイン飲むわい』とか言って苦笑いしたことを思い出しました。

_ T.K (2010-10-26 21:45)

葉巻は「燻らす」ものだそうですよ。

_ 青木@管理人 (2010-10-26 22:03)

燻らす・・・ってことは、アロマのお香みたいなもんなん?<br>アロマのお香なら、私は日常的に部屋で焚いているんですよね。<br>夜は自室でお香焚きながらウイスキィでリラックスしてるですよ。

_ T.K (2010-10-26 22:43)

ですねー。パイプも同じかと思います。これは吸うものじゃないよと聞かされた事があります。

_ (2010-10-29 15:59)

済みません。(^^;)<br>「お酒は普通に飲む」というところで吹きました〜(爆)

_ 青木@管理人 (2010-10-29 18:21)

なぜそこで(笑)

_ まつ (2010-10-29 23:27)

普通...じゃ ないっすよね(笑)。青木さんのばあい

_ 青木@管理人 (2010-10-30 09:10)

普通っしょ、普通

_ まつ (2010-10-30 22:08)

いえいえ、ご謙遜を。

_ 青木@管理人 (2010-10-31 10:02)

そうかなぁ・・・おかしいなぁ・・・


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2010年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。