トップ «前の日記(2009-02-13) 最新 次の日記(2009-02-18)» 編集

かにの泡ぶく


2009-02-17 完全に花粉症。

_ 頭が ぼ〜〜・・・

これはもう、完全に花粉症でしょう。

今朝の横浜地方は、花粉少な目ですかね? 昨日より随分楽です。

風邪とはまるで違う不快な症状に見舞われてます。目が真っ赤で痒く、出始めると鼻水が止まらず、これまた出始めるとくしゃみが30回ぐらい連発します。喉も痛い。

頭もなにかこう、ぼ〜〜っとした感じで、頭蓋内が空洞になってケセランパサランが飛んでいるような感じで、生産性の低下著しいです。

これは由々しい問題です。

仕事から帰ってきてシャワー浴びる際、顔を洗うとき迂闊に顔を洗ったお湯が目に入ると、もう真っ赤です。顔に付いた花粉が洗い流された水が目に入ったってことなんでしょうね。

_ 赤ワインを飲むと症状が劇的に改善するのは偶然だっちゃ?

この不快な症状、先週12日ぐらいから始まったのですが、夜にワインを飲むと、あっという間に症状が緩和されます。はじめは、たんにアルコールで血行が良くなって、少しマシになっているだけだろうと思っていたのですがどうも、日本酒やウイスキィでは花粉症改善効果はないようです。日曜日は自宅でお昼にプレスサンド作って食べたので、昼から赤ワイン飲んでいたのですが、このときもワインを飲むとほんの数分で、症状が急速に改善していきました。

私の場合だけかもしれませんが、どうも、赤ワインを飲むと花粉症症状が改善するような、感じです。

これからしばらくの間、赤ワインと日本酒を毎日交互に飲むなどしてみて、もう少し相関を追跡してみたいと思っております。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ よっぱらい (2009-02-17 21:31)

赤ワインのポリフェノールやカテキンが花粉症に良いって聞きますね。相関の追跡結果が楽しみです。<br><br>私も花粉症で特に鼻をやられるのですがこれ↓で<br>http://www.taiyo-pharm.co.jp/TENBI.html<br>ここ数年は楽になりました。また、鼻が弱ると風邪引いたりするのですが、これ二年連続で本格的な風邪も引かなくなりました。鼻が弱ると喉にくるので入り口のケアが効果ありみたいです。ただ、点鼻薬は色々あって物凄く眠くなったり余計に症状が悪化したり、自分に合うのを見つけるのに苦労しました。

_ 青木@管理人 (2009-02-17 21:53)

よっぱらいさん、貴重な情報ありがとうです。<br>今日も、夜、赤ワイン飲んでみました。飲む前までは目も痒いし喉も痛いし鼻づまりも・・・って感じだったのですが、赤ワイン(一応ボルドー)飲み始めたら、5分ぐらいで急速に症状大幅緩和ですぜ。<br>これは明らかに効果ありです。<br>明日は、日本酒飲んでみる予定です。それで、症状変化を追跡してみたいなっと。<br>鼻薬は、参考にさせていただきまっす!

_ きむらかずし (2009-02-17 23:07)

花粉症にようこそ!<br>子供の頃からの花粉症なんですが、最近は薬は飲まず、超立体マスクだけで過ごしています。ワインが特効薬とは!でも昼間っから飲むと、どこかの大臣みたいになっちゃうしなぁ (^^;

_ 青木@管理人 (2009-02-17 23:14)

Welcome messageありがとうです!<br>昨日の夜に飲んだ赤ワインの効果は、今日の午後まで効いていたようですぜ。だから、昼間から飲まないでもなかなか行けそうです。ぜひお試しを。<br>今宵も赤ワインを1本空けましたので、明日の午後2時ぐらいまでは大丈夫なハズ・・・<br>また、レポしまっす!


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2009年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。