トップ «前の日記(2008-09-04) 最新 次の日記(2008-09-06)» 編集

かにの泡ぶく


2008-09-05 相変わらず酒飲み過ぎ・・・

_ 今日の体重。

昨晩おうちで少し飲みすぎてしまったためか、今朝の体重は少し重めでした。水太りですね。

今週から毎日のお散歩を朝ご飯食べたあとに実施しているのですが、今日はお散歩前後でどのぐらい体重変化するのか、測ってみました。

朝起きてから・・・
  ・腹減ったのでカップ麺(360KCal)
  ・喉渇いたのでダイエットコーク500ml
摂取。その後30分ぐらいしてからお散歩。

お散歩前体重:72.8 Kg   10Kmの距離を1時間40分でお散歩(時速約6Km) お散歩後体重:71.4 Kg
お散歩前後で -1.4 Kg の体重変化。

大半が発汗による減少だと思いますが、こんなに減るんですね。

私の現状の身体スペックですと、10Kmのお散歩で消費するカロリーは800KCalぐらいかな。純粋な体重減は、100g ちょっとぐらいしか無いはずです。

_ 『なつかしアニメをキャラ弁で』今日は「きゃ〜おとこ〜」「飛鳥」弁当。

私の定例巡回先のひとつ、みさこさん 運営するblog『なつかしアニメをキャラ弁で』。今日は うる星やつら「飛鳥」弁当です。

飛鳥が関係する話は原作だとかなりお色気シーン満載なのですが、さすがにそのままアニメ化はいくらなんでも無理だったらしく(なんせフジテレビ水曜日19時30分からのゴールデン枠ですから・・・)、アレでも相当希釈された表現になっているわけです。

相変わらずの高いクオリティーには感心するほかありませんが、メガネといい飛鳥といい、チョイスがあまりにもマニアすぎです。

次は誰が登場するのか、楽しみ楽しみ。

_ 最近の酒量。

毎週最低二日の休肝日は厳格に守ってます。今週は、火曜日と今日。ということは、毎週五日間何らかの形でお酒を飲んでいるのですが、量がですね、少し問題だと感じております。

ちょうど一年ぐらい前、2型糖尿病診断を受けた私ですが、それ以降しばらくの間は日平均3合以下で抑えていました。しかし最近は、飲み始めるともれなく八合〜一升ぐらい飲んでしまいます。仮に八合だとしても、8x5/7=5.7合/日 です。

忌々しき問題です。

これって、依存症なんですかね〜。でも例えば今日みたいに、「飲まない」と決めた日は普通に飲まないで居られるわけです。飲む日も、飲みはじめは毎回必ず「最大四合までね」って思っているのですが、ビール飲んで日本酒二合飲んだぐらいになってくると。「酒うめぇ・・・やっぱもう少し・・・」みたいになっちゃって結果ウイスキィ飲んだりなんかしちゃって、結果八合ぐらい飲んじゃうのです。

意志が弱すぎなんですね。はい。

八合飲んだからって別に翌朝酒が残るなんてことも全く無く、至って快調なんですが、だからってそんなに飲んで良いわけありません。

アルコールを含まない、晩飯後に飲むことのできるなにか新しい飲料を開拓しないといけなさそうです。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。