トップ «前の日記(2008-09-02) 最新 次の日記(2008-09-05)» 編集

かにの泡ぶく


2008-09-04 宴続き・・・

_ 痩せすぎ?

このごろ宴が続いていることもあって(実は昨晩も・・・)、少し日々の運動量を増やすべくお散歩10km以上歩いてみたり、昼飯をサブウェイのサンドにしてみたりしている今日このごろなのですが、宴が続いているにも関わらず体重が随分減ってしまいました。

少し絞りすぎかなぁ・・・

一昨日9月2日はなんと! 69.8kg。おそらくここ20年来で初の60Kg台突入です。で、今日は、70.6kg。

私の場合、宴と言ってもメインは和食で刺身とか煮物中心ですから、普段どおりの生活していればそんなに改めて気にしないでもよいようですね。

69.8kgだとBMIが20切るのでさすがにちとまずいかな? と思いますので、70kg台前半で引き続き維持してゆきたいところです。

_ 備忘録:戸越銀座「やまなみ」での宴。

昨日9月3日の夜、私が以前役員(CTO)をやっていた会社の直属ではない元部下と戸越銀座で夕飯を食うという名の宴を開催しました。ちなみに、9月1日の宴とは別人です。

戸越銀座で飲み食いするのは今回がうまれて初めて。前回の不動前に続き、新しい場所でのまさに新規開拓ツアーです。

今日入ったお店は「やまなみ」。居酒屋って言っちゃうには気が引けるような高級感漂うお店。かなり小奇麗で落ち着ける雰囲気のお店です。

19時すぎに入ったのですがその時点では常連サンと思しき人がカウンターでゴキゲンに一杯やっているのみ。でも、20時すぎたぐらいから続々とお客さんが入ってきて、かなり賑やかでした。いい感じの賑やかさです。

刺身盛、天麩羅盛、野菜の煮物、ふくの唐揚げをつまみながら、生ビールx4、八海山4合かな? 今日は、日本酒をチビチビ飲む実験をすることにしていたのですが大成功。3時間の宴を日本酒4合で過ごせたというのは、私にとって画期的なことです。

最後に手打ちの蕎麦を食べて、お開き。

その日のお勧めが木の紙(なんて呼ぶのでしょうかあの樹皮みたいの) 経木に筆で書かれていたりして、かなり本格的です。味はたいへんに美味い。して、値段は実に安い。都合二人で1万3千円ちょいでした。

大将の気さくな語りと女将さんの丁寧な対応が心地よかったです。ぜひまた来たいと思えるお店です。



どうやら今回お邪魔しました「やまなみ」は、かなり有名なお店だったようです。Googleで検索してみると結構な数ヒットします。

うん。納得。

22時すぎにお開きとなった後、電車で帰ってくるという実に健康的な宴。数ヶ月前にウチの近所に出来たバーに、ちょろっと寄った後(これまた今日初めて行った)、お昼前には帰宅です。

バーではカクテル3杯(ドライマンハッタン、ギムレット、マルガリータ)をひっかけ。

カクテル飲んだのほんと何年ぶりだろってぐらい、久しぶりのカクテルでした。

目黒・五反田〜自由が丘ぐらいの間の地域、東急目黒線沿線、池上線沿線は飲み食いするにはかなり面白い地域ですね。私てきには今、かなり入れ込んでいる地域です。

引き続き鋭意新規開拓活動を継続してゆく所存です。

次回は武蔵小山にしようかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yimamura (2008-09-04 20:54)

僕は確か青木さんよりかなり低身長だったと記憶しているのですが、今の体重は大体同じ位です(苦笑)。それも今夏減らしてです。

_ 青木@管理人 (2008-09-04 21:03)

ま・・・人それぞれってことですよね。<br>でも最近の私、体重管理はもうお手の物になりました。はじめのうちは苦労しましたけど、一旦制御方法を習得すると、ほんま理論値通りに行くものですね。<br><br>生命って化学反応なんだな〜って、改めて感心してます。


もっと読みたい奇特なかたは、↓の読みたい月をクリックしてね。
2000|04|
2005|01|02|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|08|09|10|11|12|
2014|01|03|04|12|
2015|09|12|
2016|04|05|12|
2017|12|
2018|09|12|
2019|02|03|10|12|
2020|04|12|
2021|12|
2022|12|
2023|03|12|
2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最新ツッコミ

  1. 青木@管理人 (10-09)
  2. こいち (10-09)
  3. 万年初心者 (04-01)
  4. 青木@管理人 (03-31)
  5. 万年初心者 (03-31)



  • 12月31日
    永劫回帰?!
  • 03月14日
    ランチに超高級カップ麺を食す。
  • 12月31日
    無為自然。
  • 12月31日
    今年もあと少し・・・
  • 12月31日
    大晦日。
  • 04月29日
    PCR検査陽性者数っていつの陽性者数?
    • 1. 日々の陽性者数はほぼほぼ意味無い。
  • 04月23日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. よんどころない話です。軽く読み飛ばしてください。
  • 04月22日
    買うとおカネが貰える?!
    • 1. 原油の価格がマイナスってナニソレ?!
  • 04月20日
    コロナ禍に思うこと。
    • 1. せめてもの報い。
  • 12月31日
    生きるということ。